PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転載のご協力お願いいたします。

ご無沙汰しています。

まずは今回の地震の被害に遭われた方に
お見舞い申し上げます。

私のところは昨日の地震直後に停電になってしまい
新居(まだ私は住んでません)の方では
停電に加え水道も使えない状態となり
私の家で水をペットボトルや水筒等に
汲めるだけ汲んで持っていきました。

今日復旧し被害らしい被害もなく
無事に仕事を終えることができました。

何気ない日常が尊いものだと改めて
実感しました。


以下の青文字の部分はある方の
ブログ記事からの転載です。

今回の地震が起きて1日が過ぎましたが
この情報を欲している人がこれを見れているかは
判りませんが少しでも何か力になれないかと
私も転載させていただきました。

これを見た方はご自身のブログ等に転載して
頂けるとありがたいです。




以下が転載部分です。



拡散の協力をお願いします。
知り合いにできるだけお伝えください。

■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。

・「1」をかけ電話番号を入れる

・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。

・その音声の伝言は48時間保存されます。



■伝言を聞きたいときは

・「171」をかけたあとに「2」をかける

・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。

・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので
使用法を忘れてしまっても大丈夫。


通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html


伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合は http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→ http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/ 。
▼NTT東日本
→ http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→ http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/

 他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→ http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp/


ご協力宜しくお願いします。

| お知らせ | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

地震 お見舞い申しあげます。
同じ静岡でも少し東だから 強かったのでしょうね。
こちらは普通で感謝です。
他のぶろぐでも見たのですがやり方が解らずやりませんでした。コピーして張り付けるのですか!

| shida | 2011/03/13 09:38 | URL | ≫ EDIT

静岡も大変だったみたいですね・・。
何もない日常って、ほんと大切なんだなと思いました。

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
こちらのサイトで友人の安否確認が出来たので、拡散できたらと思います。
一人でも多くの人が助かりますように、また被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

落ち着いたら、被災された人たちのために何が出来るのか考えて、実行したいと思います。

| ミスト | 2011/03/13 16:02 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん


今度は
静岡県で大きな地震が…


(`д´)ご無事だすか



   -= ∧_∧
  -=≡ (`д´)…
   -=( つ┯つ
  -=≡/ / //
 -=≡(__)/ )
  -= (◎) ̄))



| どら子 | 2011/03/16 01:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

15日夜の地震は大丈夫でしたか?
こちら震度4より強い揺れだったと思います。
テレビでは静岡の情報はあまりやらないから大丈夫とは思いますが気を付けてください。

| shida | 2011/03/16 09:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

そちらで大きな地震がありましたが、大丈夫でしょうか?

無事でありますよう、願っております。

| t.k | 2011/03/16 10:23 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

おはようございます。

コメント返しが随分遅くなってしまい
申し訳ありません。

揺れ自体は大したことがないように
思えたのですが…
その後すぐに停電になってしまって
被災地の方に比べたら何てことないですが
大変でした。

そうですね。記事をコピーして
貼りつければOKです。

| rebirth | 2011/03/27 07:55 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

コメント返しが随分遅くなってしまい
申し訳ありません。

そうですね。揺れ自体は15日に比べたら
弱かったですが、停電には参りました。
新居では停電になると断水するということを
初めて知ってびっくりしました。

サイトを拡散に協力したかったのですが
なかなか出来ず申し訳ありません。
今からでも大丈夫でしょうか???




| rebirth | 2011/03/27 08:02 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

コメント返しが随分遅くなってしまい
申し訳ありません。

ご心配ありがとうございます。

震度5弱でしたが部屋の中のものが
散乱した程度で無事でした。

ちらほら屋根瓦が落ちてしまった家も
ありましたが思ったより被害は少なくて
良かったです。

| rebirth | 2011/03/27 08:04 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

おはようございます。
コメント返しが随分遅くなってしまい
申し訳ありません。

心配ありがとうございます。

震度5弱でしたがものが落ちてきた程度で
済み無事でした。

| rebirth | 2011/03/27 08:06 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

ご無沙汰しています。
コメント返しが随分遅くなってしまい
申し訳ありません。

震度5弱でしたが幸い大した被害もなく
済み無事でした。

被災地の方に比べたら大したことないですが
やっぱり怖かったです。

| rebirth | 2011/03/27 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/902-9bd3d718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

