PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BreakThrough

おはようございます。
気分転換に久々の更新です。

前記事ではお誕生日のお祝いコメント
どうもありがとうございました。

改めてお礼を申し上げます。

早いものでもう10月もおしまいですね。
ここのところ急に寒くなったので
体調管理が難しいです(;´Д`)

台風が接近した昨日、
仕事帰りに相棒-劇場版Ⅱ
前売券2弾を買いに行ってきました。

今回の特典はこちら↓

相棒劇場版2特典第2弾

今回は特別冊子「教えて中園参事官!
ウエルカムけいしちょう相棒-劇場版Ⅱ-
と特製迷路ステッカーどちらかがもらえます。

私は、特別冊子「教えて中園参事官!
ウエルカムけいしちょう相棒-劇場版Ⅱ-
の方をもらいました。

中園参事官の視点で書かれているせいか
特命係の扱いが酷かったですww

個人的に、第1弾の特典のコメントブック
(ゲット済み)の方が今回に比べると豪華でしたね。


さて、話は変わって
試験勉強の進捗状況なんですが…


正直涙目ですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

1級の試験問題問1~問4まであるのですが
最後の問4にかなり手こずってます(;´Д`)

モデリングにとても時間がかかるし
モデリングした形状は、見た目では
合っているように見えるものの
体積値・重心座標値が微妙に合わなかったり
するものがあって、どこがいけないのか検証しつつ進めてます。

これより厄介なのが…

表面積が出ませんその1

表面積が出ませんその2

上2つの画像の赤い部分(曲面)の表面積が
私の使用してるAutoCADではどうしても
求められないのです(;´Д`)

準1級の時に教わったやり方でも
どうしても答えが合わなくて
先日、インストラクターに求め方を聞きました。

で、答えが

 『わかんないや』 

の一言…。

じゃあどうしたらいいんだよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
と暢気に答えるインストラクターに若干殺意を覚えました(苦笑)

インストラクター曰く本番でこういう問題がでたら
勘で答えるしかない。他の設問で点数を取っていこう。

…だそうです(;´Д`)

確かにそうだけど…さ。


今、こんな状態ですが
準1級のときもそうだったように
今出来るところをきっちり
出来るように勉強を続けてけば
いつか『BreakThrough』できるかな?

それを信じて勉強を続けていきたいと思います。


来月からはプライベートも若干忙しくなるし
スクールに通う回数を週1から週2に
増やしたのでさらに忙しくなると思いますが
頑張っていこうと思います。

さらにブログ活動は出来ないかと
思われますがご理解のほどよろしくお願いします。








スポンサーサイト

| 日記 | 06:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます☆

体調管理難しいですよね^^;
私も崩し気味ですが、なんとか頑張っていこうと思います。
お互い気をつけなきゃですね。

中園参事官の特典気になったんですよね~。
まだかうべきかどうか悩んでます(苦笑)
相棒は見に行く事は確実なんですけどね。

このCADについてはさっぱりわからないのですが、仮にもインストラクターなんだし、しっかりしてほしいですね。
試験頑張って下さいね^^

| ミスト | 2010/10/31 09:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

<勘で答えるしかない。他の設問で点数を取っていこう

・・・・ええー 難しいのは解るけど其れは答えじゃあー無いですよ。
難しい試験に挑戦は素晴らしい事応援していますよー
身体を壊さないように頑張ってくださいね。

| shida | 2010/10/31 10:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪^^

リバちゃん♪
こんにちは♪^^

相棒って、まだまだ進化してますねぇ^^
また、新しいシリーズも始まっていますね^^

それにしても、難しい内容の試験ですね^^;
インストラクターがわからないって。。。(ーー;)

授業料を払っているのでは?
わたしなら軽いじゃなくて、もう少し強い憎しみを持つかも(笑)

煮詰まったら、相棒見て癒されてくださいね^^

| えりりん | 2010/11/01 16:09 | URL | ≫ EDIT

Re: えりりん。

こんばんは。
コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ありません。

相棒は本当留まる事を知らないですね。
映画も楽しみです。

そうです。
ちゃんとこの試験対策講座の
お金別に払っているんですよ。

それなのに…これ。
何だか情けなくなっちゃいますよ。
結局判らずしまいで不安です。

| rebirth | 2010/11/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんばんは。

コメント返しが随分遅くなってしまい
申し訳ありません。

そうですよね!
確かに試験はマークシートで
5択なのですがそれは答えじゃないですよね。

いつも応援ありがとうございます。
何とか頑張りたいと思います。

| rebirth | 2010/11/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんばんは。
コメント返しが随分遅くなってしまい
申し訳ありません。

体調管理難しいですね。
風邪がなかなか治らず
だましだまし頑張っていますが
どこまでもつかって感じです。

本当ですよね!
仮にもインストラクターがこんなこと
言っちゃまずいですよね。
ハッキリいってすごく心配です。

| rebirth | 2010/11/27 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/880-8d906ec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

