PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野レポ

こんにちは。

今日は試験勉強をボチボチしながら
のんびりしています。

昨日、前記事で書いたように
長野に行ってきました。

今回の目的のひとつに
去年のリベンジがありました。

去年のリベンジとは…

去年のGWに長野に行った際に
諏訪湖SA(下)名物さくら丼を
時間が合わなくて食べられませんでした
(;´Д`)

諏訪湖

今回こそ、前回食べられなかった
さくら丼を食べるために
まずは諏訪湖SA(下)へ…。


さくら丼

これが夢にまで見た(?)
さくら丼です。

このSAでは人気メニューのひとつだけ
あってとても美味しかったです。
わざわざ食べに来たかいがありました。

生肉やさくら肉(馬肉)が
好きな方にはお勧めです。


次に向かったのは善光寺

善光寺

高校の修学旅行で一度行ったことが
ありますが、本堂には入ったことがなかったので
入ることにしました。

ここでは思わぬところで
ある意味トラウマ級の
体験をしました(;´Д`)

本堂に入って内陣券を購入し
内陣、御本尊、御開山を回って
お戒壇めぐりへ…

お戒壇めぐりとは

御本尊の安置されている
瑠璃壇下の真っ暗な回廊を通り、
中程に繋がる極楽の錠前を探り当てて
秘仏の御本尊と結縁する道場。


階段を下りるとあたりは漆黒の闇…
本当に何も見えず、壁をたよりに
何とか進んでいきます。

暗い所や狭いところが苦手な私は
この状況に軽くパニック状態に。

やっとのことで出口にたどりついたときは
心身ともに疲れ果ててしまいました。

何も見えず、誰もいない
死後の世界ってこんな感じなのかな?
今回はそれを体感したのかと
思いつつ善光寺を後にしました。

次は善光寺の近くの城山動物園へ
寄ることにしました。

フンボルトペンギン
写真はフンボルトペンギン

この動物園では動物展示の他に
大小遊具類も楽しむことが出来て
遊園地的な要素も備えているのに
何と入場料は無料。

無料の割に動物の数や種類が豊富で
結構楽しませてもらいました。

動物園を後にし帰ることに。

八ヶ岳SA(上)で休憩し
前から気になっていた
信玄ソフトを食べました。

信玄餅ソフト

八ヶ岳牛乳の濃厚ソフトに
山梨名産“桔梗信玄餅”の
きな粉餅をのせて黒蜜をかけたものです。

ソフトクリームと信玄餅
どちらも好きなので一緒になると
どんな感じかと思ってましたが…


個人的にソフトクリームと信玄餅は
別々に食べた方が美味しいと思いました。

これはあくまでも私の意見なので
気になる人は機会があったら
ぜひ食べてみてください。

そして食べる際には黒蜜やきな粉で
汚れやすいので気を付けてくださいね。


八ヶ岳SA(上)を後にし無事に帰宅…。
以上、今回の長野レポは終了です。

諸々の関係で長々書いてしまいましたが
ここまで辛抱強くお付き合い頂き
ありがとうございました。






















スポンサーサイト

| ご当地グルメ | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

辛抱強くって(汗)
そんなことないですよ^^;そんなんだったら私のブログなんて謝りまくりですっ!

馬肉大好きなんで、食べたいなぁ・・。

入場料無料の動物園ってありがたいですよね☆
ペンギンはお金かかるんじゃないのかな?

>個人的にソフトクリームと信玄餅は
別々に食べた方が美味しいと思いました。
→この一文に爆笑しましたw

| ミスト | 2010/09/26 20:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

<八ヶ岳牛乳の濃厚ソフトに
山梨名産“桔梗信玄餅”の
きな粉餅をのせて黒蜜をかけたものです

・・・凄く美味しそうですね。食べてみたいです。
少しは息抜きが出来たようで 良かったです。

| shida | 2010/09/27 08:51 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

おはようございます。

いやいや…ミストさんと違って
私の場合ダラダラ
ただ長く書いてしまったので…。

馬肉好きなら本当一度食べてみる価値
ありますよ。ミニもあるので
その時のお腹の調子に合わせられます。

本当、ペンギンって飼育にお金かかると
思うのによく無料で運営できるなって思います。

あはは…。
信玄ソフトはこの一言に尽きます。



| rebirth | 2010/09/28 06:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おはようございます。

私が期待しすぎたせいなのか
思ったより…でした。

でも、機会があったらぜひ
食べてみてくださいね。

| rebirth | 2010/09/28 06:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/870-53f07d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

