PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山とのコラボ

おはようございます。
約1週間ぶりのご無沙汰です。

実は(?)昨日からGWの休暇に入ってました。

昨日は、PCスクールに行ったり
先月分の給料の入金に
(うちの会社は今時珍しく現金支給w)
銀行回りをしたりと忙しい1日でした。

そんな昨日の昼食は…

冷しゃぶ冷やし中華

ちょっと汗ばむ陽気だったため
今季初の冷しゃぶの冷やし中華を食べました。

味はともかく思ったよりも麺が冷え過ぎていて
まだ食べるのには早いかなと思ったり…( ̄д ̄)

銀行回りの途中で
3日に久々に使うカメラの練習がてら
こんな風景を撮ってみました。

富士山と蓮華、新幹線

富士山に雲がかかってしまい
少し残念ですが、富士山に
レンゲ畑と新幹線のコラボ写真を
撮ってみました。

この場所は富士山と新幹線を
撮りにプロ・アマ問わずカメラマンたちが訪れる
地元では定番の場所です。

今日も富士山、レンゲ畑、新幹線を撮りに
何人かのカメラマンたちがいましたよ。

そして、こんな看板を見つけました( ゚∀゚)

うみゃー米

うみゃーお米を作っている!
ゴミをうっちゃるなヨ!

…。

実は私が住んでいるところの
方言まるだしの看板です(苦笑)

ちょっと汚い言葉なので
他所の人が聞くとケンカしている
みたいに聞こえるそうです。

大体何て言っているのか察しが
つくと思いますが…

丁寧な標準語(?)に訳すと

美味しいお米を作っています!
ゴミを捨てないでください!


となります。

こういう看板もインパクトあって
たまにはいいかもしれません(笑)


今日はやりたいことは満載ですが
明日の『参戦』に備え
準備と休養に充てたいと思います。




 
スポンサーサイト

| 写真 | 06:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございますですぅ♪

リバちゃん♪
すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m


富士山と新幹線♪
一緒に見れるのは、限られた場所ですもねぇ♪
いいなぁ~♪

連休といえども、お出かけばかりじゃ
疲れがたまりますねぇ。。。
ゆっくりするのも必要ですよぉ♪


残りのGWがゆっくり楽しく過ごせますように♪

| えりりん | 2010/05/02 08:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

お疲れ様です。

お元気でしょうか?

美味しそうですね。

暖かいですから、そろそろ冷やしの時期ですね。



富士山は雲がかかって、ちょっと残念でしたね。

でも、看板は面白いです。

| t.k | 2010/05/02 08:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

<富士山に
レンゲ畑と新幹線のコラボ写真を
・・・・れんげに富士山とは珍しい思いますよ。

看板も面白いです。
ゴールデンウイークを楽しんでください。

| shida | 2010/05/02 09:32 | URL | ≫ EDIT

はーい!うちも給料袋でした!
でもこれ以上ないくらいもらった感あるからこれはこれでクセになりそうです♪

パンフレットのお手本の様な写真ですね。シロートにもつたわってくる感じです。
しかしレンゲ...まるで大軍です!

どらうみゃーお米作っとるでゴミとか捨てとってかんよ。

うみゃーは一緒ですね♪ご近所ですし。


明日は戦ですか?ご武運を!

| カプチーノ | 2010/05/02 10:20 | URL | ≫ EDIT

Re: えりりん。

こんにちは。

そうなんですよ。
ここはかなり有名なところで
ドラマなどTVでもここの風景は
良く使われているので一度は
目にしているかと思います。

明日は1日出掛けてきますが
その後はのんびりしたいと思います。

| rebirth | 2010/05/02 12:35 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんにちは。

美味しかったですが
ちょっと思ったより冷たくて
びっくりしました。

富士山くもがかかってしまって
残念でした。

看板面白いですよね。
初めて見た時はびっくりしました

| rebirth | 2010/05/02 12:36 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんにちは。

レンゲ畑はもうないかと思いましたが
まだあったので思わず写真撮ってみました。

看板面白いですよね。
せっかくのGW楽しんできます。

| rebirth | 2010/05/02 12:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

えっ?カプチーノさんのところも?
そういえば初月給でしたね。
ご両親には何かしましたか?

確かに隣の県ですから
似たような言葉になるんでしょうか。

明日はが良い写真撮れるよう
頑張ってきますよ。

| rebirth | 2010/05/02 12:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

入金作業お疲れ様でした!

新幹線とのコラボ写真お見事ですね☆私なら見切れてるかも^^;

ごみうっちゃるが方言なんでしょうね。私の実家は「ごみを投げる」(一部の東北でも使われているようですが)ですが、意味は通じますよ~。

明日は例のとこですね!
いろいろまた教えてくださいね☆(朝早いと思いますので、体調には十分気をつけて楽しんできてくださいね!)

| ミスト | 2010/05/02 16:06 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんばんは。

毎月の事なんですけどね(苦笑)
そうそう。あとうみゃーもそうですね。

言われてみるとごみを投げるという言葉にも
表現が似てますね。

そうです。明日は渋滞が心配なので
朝は早めに出ます。
体調に気をつけつつ楽しんできますね。

| rebirth | 2010/05/02 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/812-09173d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

