PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第930回「こんなメガネが好き!」

おはようございます。
今日は唯一の休みなので
のんびりと過ごしたいと思います。

本題に行く前に…
ひとつ報告です。

ブログの大切なお友達カプチーノさんが
先日受けた国試に無事合格しました。


カプチーノさんなら
絶対大丈夫だと思っていました。

おめでとうございます


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「こんなメガネが好き!」です。メガネを自分でかけている人もそうじゃない人も。こんなメガネが好きだ、というのはありますか?ほうじょうは時と場合によってメガネをかけたり外したりなのですが安くて可愛いメガネがいろんな所で売ってるので、あれもこれも…と集めたくなっていますその中でも個性的なメガネが好きなので不思議な色のメガネにい...
FC2 トラックバックテーマ:「こんなメガネが好き!」



個人的にタイムリーな話題なので
久しぶりにFC2ブログトラックバックテーマから
記事を書きたいと思います。

『こんなメガネが好き!』

知っている人は知っていますが
私はメガネを使用しています。

常時メガネをかけているので
すっかり顔の一部と化してるせいか
一応自分なりのこだわりがあります。

※こだわり※

色は赤やピンクや水色など
明るくはっきりしたもの。

形は丸顔をシャープにみせる
小さめのスクエア形。

セルフレームは絶対鼻パット必須。

いろいろかけてみて
行きついた結論がこれで
私が好きなメガネです。

以上のように挙げてみましたが
やはりたまにはちょっと冒険して
みたくなるものです…。


普段使っていたメガネを仕事用に
下ろしたため新たにメガネを新調しました。

最近あまり良くないことが多いので
メガネを替えて心機一転させたいなと
思っていたのもありますが…。



Newメガネ2010

先に記したとおり、今回はちょっと冒険して
写真だと色が判りづらいですが
1本いつも選ばないような色(パープル・上)を
選びましたが意外にも似合っていてびっくりです。

写真下のメガネも定番の赤ですが
いつもより落ち着いた色で
形も少し変わったものを選びました。


今回は今までとはと違うメガネ屋さんを利用しましたが
安くて、可愛いメガネがたくさんあり
しかも、レンズも標準で薄型非球面。

以前ならこのくらいのメガネを
作るのに数万円以上掛けていたのが
ウソみたいです。










スポンサーサイト

| トラックバック | 07:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rebirthさん

(`д´)どもども♪

(笑)あらためますてっ
も一度~♪(^O^)/アハハ


。・ ゜・。* 。 +゜。・.。・ ゜・。*
カプチーノさんの
合格と新社会人~♪
おめでとうございまっす
。・ ゜・。* 。 +゜。・.。・ ゜・。*


   。☆.゜。.
 。:☆・。゜◇*.゜。
・◎.★゜.@☆。:*・.
.゜★.。;。☆.:*◎.゜。
:*。_☆◎。_★*・_゜
 \ξ \  ζ/
  ∧,,∧\ ξ
 (`д´)/
 c/どらつ∀o
  しー-


お祝い事は
何度「おめでとう!」を

(`д´)
言ってもいいもんだ~♪


rebirthさんは
「めがねっ娘」だすね♪
(-○_○-)

めがねを新しくなさると
気分もリフレッシュ!!

(`д´)だべ♪


   ∧ ∧サムイゼヨッ
  (д´=)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =

北海道は寒いんだすよ
(苦笑)


| どら子 | 2010/03/28 07:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

<『こんなメガネが好き!』
・・・気分転換必要ですよ。
最近は眼鏡も安くなり嬉しいですよね。
色々とあり大変でしたね。
お身体ご自愛くださいね。

| shida | 2010/03/28 09:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆

メガネフェチのミストですw
でも自分自身はメガネが似合いませんw
そろそろ視力が落ちてきたので、メガネを考えてます。

それにしてもおしゃれなメガネですね☆

カプチーノさん、国家資格取得おめでとうございます!
私も実は一度は同じ道を志したんですが、挫折してしまい今の業界で頑張ってます。
ぜひ頑張ってくださいね♪

| ミスト | 2010/03/28 10:31 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん復活おめでとうございますo(≧∀≦)o


カプチーノさん 合格おめでとうございます\(≧▽≦)/



めがねはあたしも顔です(笑)

寝る時もつけてます(笑)


めがねで顔の印象は変わりますね~

あたしははっきりしたオレンジ系と 薄いピンクを今は気分次第でつけてますよ~(笑)

オレンジをつけるとキツクなるので 何かやる気がある時につけます

ピンクは優しい印象にしたい時につけますね

| ひぃママ | 2010/03/28 11:05 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん
こんにちは
こちらこそご無沙汰しています。

お友達のカプチーノさんが国家試験合格
おめでとうございます。

私のメガネは老眼で乱視が入っていますが
おしゃれなメガネもかけたいです。

コメント
ありがとうございました。

| wowrich | 2010/03/28 14:06 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんにちは。

再びカプチーノさんへの
お祝いありがとうございます。

メガネ新調しただけでも
ちょっと気分が変わるので
なかなか良いものですね。

| rebirth | 2010/03/28 14:14 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんにちは。

そうですね。
本当に気分転換は必要だと
思います。

本当にメガネ使用者としては
安くて可愛いメガネが買えるように
なって良いです。

ありがとうございます。
無理しないようにしていきたいと思います。

| rebirth | 2010/03/28 14:16 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんにちは。

似合わないと思っていても
気になったものをいろいろとかけてみると
似合うもの見つかりますよ。

ありがとうございます。
いつもと違うタイプのものを
買いましたがなかなか気に入ってます。

カプチーノさんへのお祝いありがとうございます。

| rebirth | 2010/03/28 14:21 | URL | ≫ EDIT

Re:ひぃママさん。

ご無沙汰しています。

お祝いありがとうございます。
そしてカプチーノさんへの
お祝いありがとうございます。

私は寝相が悪いので
寝るときはつけられません(苦笑)

同じ形のメガネでも色で随分
印象変わりますよね。

私もその時の気分でメガネを
替えています。

| rebirth | 2010/03/28 14:25 | URL | ≫ EDIT

Re: wowrichさん。

こんにちは。

こちらこそコメントありがとうございます。
そして、カプチーノさんへの
お祝いありがとうございます。

今では結構安くてお洒落なものが
たくさんあるので購入を検討してみるのも
いいかもしれませんね。

| rebirth | 2010/03/28 14:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

カプチーノさん合格おめでとうございます\(^o^)/


rebirthさん(^^ゞ


今、眼鏡安いよね~!僕も、眼鏡買おうかな!?
(≧∀≦)


コンタクトも飽きてきたし(*^▽^*)

| ニクソン | 2010/03/28 21:41 | URL | ≫ EDIT

あたしも最近はメガネっ子です。そろそろ車も眼鏡使用になるはず。使っているのはゾフので、1つは赤、2つめは表が黒・裏が水色のスクエアフレームです。そろそろ新しいメガネが欲しいので、次は何色にしようかと……紫色がとても気になりました!!

あっ!!お友達の試験合格おめでとうございます!

| ソレイユ | 2010/03/28 22:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

眼鏡は顔の一部…って言いますからね。

ファッションとしても、こだわりがありますよね。

私自身は、余りこだわりがなくて…(笑)。

挙げ句の果て、この前、踏んでしまい、フレームが…(笑)。

| t.k | 2010/03/29 06:29 | URL | ≫ EDIT

この度は大々的に祝福して頂きありがとうございます!
そしてどら子さん、ミストさん、ひぃママさん、wowrichさん、ありがとうございます!
誰から見られても恥ずかしくない柔整師になれるようしっかり精進します。

確かに今まではあまり見なかったデザインですね。でもきっと着こなせると思いますよ!
そしてメガネ派の人のこだわりって聞いてみると面白いですね。
周囲の人にも聞いてみます。

| カプチーノ | 2010/03/29 08:24 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

こんばんは。

カプチーノさんへのお祝いコメント
ありがとうございます。

本当メガネって随分安くなりましたよね。
ニクソンさんコンタクトだったんですね。
手入れは大変ですし、今はお洒落なのも
たくさんありますので買ってみるのもいいですよ。

| rebirth | 2010/03/30 20:46 | URL | ≫ EDIT

Re: ソレイユさん。

ソレイユさんも最近はメガネっ子なんですね。
ゾフはこちらにはないのですが
HP見る限りだとお洒落なメガネがたくさん
ありますよね。

私も黒いセルにちょっと興味があったのですが
あまりにも似合わないので止めました。
私が買った紫はあまり主張しすぎないせいか
結構誰でも似合うのではないかと思います。

カプチーノさんへのおいわいありがとうございます。

| rebirth | 2010/03/30 20:49 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんばんは。

そうですね。私はメガネがないと
何かと不便なので顔の一部と化してます(苦笑)

せっかくかけているのだから
こだわろうと思いまして(笑)

え…それでフレームは無事でしたか?
無事でも後から大したことない事で
折れますよ?

経験談です(苦笑)

| rebirth | 2010/03/30 20:52 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

改めて国試合格おめでとうございます。
これから立派な柔整師になれるよう
頑張ってくださいね。

いつかお世話になるようなことがあったら
よろしくお願いします(笑)

確かに今までタッチしてなかった
デザインかもです。
意外に自然にかけることが出来て
なかなか評判もよかったです。

人それぞれこだわりがありますから
こだわり聞くのも楽しそうです。



| rebirth | 2010/03/30 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/799-12d25c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

