PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より団子ツアー(?)

こんばんは。

昨日、恥ずかしながら…
仕事中に滑って顎を強打し
軽い脳震盪を起こしてしまいました。

今日は昨日よりましになったのですが
頭はくらくらするし、顎の擦り傷が痛むし
散々でした(;´∀`)

痛いやら情けないやらでかなり凹んでいますが
今回はいつもよりテンション高く
前記事で触れたツアーのレポを書くかも
知れませんがお付き合いください。


ツアーの名称は別にあるのですが
私が勝手に名付けたのは

 『花より団子ツアー』 

そう名付けた理由は…

河津桜と梅園を観て
昼食はお寿司のバイキング
日帰りなのに3食付きΣ(゚Д゚;


まず、7時半ごろ浜松方面から来た
バスに乗り込んでしばらくすると
添乗員さんからさっそく朝食が配られました。

私はおにぎりとかサンドイッチを
予想していたのですが

なんと出てきたのは…

 いなり寿司 

それもめっちゃ甘い( ̄д ̄)
病み上がりの胃にはちょっときつい…。

これは昼食のバイキングを食べさせない計画
だなと勝手に解釈しました。

朝食を食べ終えた直後、
今度は夕飯のアナゴ寿司かサバ寿司
か選択するように言われました。

Σ(゚д゚) エッ!?
ということは…

3食ともお寿司


気を取り直して、
河津桜まつりの会場で
河津桜の見物をしました。

河津桜

河津桜アップ

川沿いにたくさんの河津桜があって
景観も良くとてもきれいなのですが
その分人出も多く、通過するだけになってしまい
ゆっくりと見る余裕はほとんどありません。

しかし、河津町では一般家庭でも
河津桜を植えているところもあって
かえってそちらの方がゆっくりと見られるかもしれません。
(もちろん私有地に勝手に入らないでくださいね!)


会場を後にして次に向かったのは
ある意味これがメインイベントである
某ホテルでのお寿司バイキング

お寿司バイキング


マグロ、イカ、タコ、カンパチ、真鯛
アナゴ、玉子、生シラス、生桜エビといった
お寿司が食べられ、そのほかにも
塩辛やみそ汁、紅ほっぺ(苺)、杏仁豆腐もありました。

大好物だし食べ放題とあって
かなり頑張って食べたつもりでしたが
シャリが大きく固めだったせいか
段々胃と背中がキリキリ痛みだしたので
早々にギブアップしました。

梅園


そして、最後は梅園を見学しましたが
急な山道を歩いて見に来た割には
期待したほどではなく写真もあまり良いものが
撮れませんでした
(私の腕の悪さもありますが…。)

そして、お土産センターに寄り
お土産買って夕食のアナゴ寿司を
受け取り、あとは帰るだけ。

…だったのですが、津波で
東名や国道などが通行止めで
かなりの渋滞。

私たちはまだ先に降りるので
良かったのですが浜松方面の方は
何時に帰れるか解らない状態で
ちょっと心配になりました。

というわけで最後ちょっと
トラブルがあったのですが
無事に帰ることが出来て良かったです。

申し訳ありませんが
今回も上記の通りなので
前記事でコメント頂いた方にのみ
訪問させていただきます(m´・ω・`)m











スポンサーサイト

| 日記 | 21:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rebirthさん

(`д´)おいおい…

大丈夫だすか!?
脳震盪起こす程の顎の強打って…(゜゜ )…絶句

「花より団子ツアー」
というより

「花よりお寿司ツアー」のような…(^O^)アハハ

日帰りなのに3食付き!

アナゴ寿司を選ぶとは

(`д´)気が合うだ♪

(笑)

河津桜の見事なこと!


   +゜
   + ・゜*・。
   +゜  ゜・。
   ┃ 春~♪*。
  。∩∧_∧  *
  + `(`д´)*+゜
  *。ヽ  つ*゜*
   ゛・+。*・゜⊃ +゜
  ☆ ∪~ 。*゜
   ゛・+。。*・゜


| どら子 | 2010/03/02 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

ええ?大丈夫ですか?CTかMRTとってもらいましたか?頭は危険ですからね。私も一度コンクリートのところでテニスをして、転んで頭を打ってしばらく吐き気止まりませんでしたからね。早くよくなりますように。

花より団子ツアーは・・どこの会社だったんだろう?←そこ?
病み上がりに朝からいなり寿司はきつかったですね・・。好きな人ならいいんでしょうけど・・。

河津桜も行って見たかったんですが、ちょっと間に合いそうもないので・・。(3月の連休にどこかに行く予定です。)

桜の名所や梅の名所もめぐって見たいんですけどね・・。

渋滞はもうしょうがないですよね。正月三が日ツアーとか最悪ですもん^^;
昔(現役添乗員時代)を思い出しました(苦笑)



| ミスト | 2010/03/02 22:05 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか???
一日も早く良くなるように祈ってます!!

あたしは小学生の頃・・組み体操の練習中階段に後頭部を
強打!!脳みそが揺れましたw
そしてはじめて漫画のような☆を見ました・・。
残念ながらピヨピヨでは無かったです(笑)

| ソレイユ | 2010/03/02 22:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

雛祭りですので、馳せ参りました~。



 ∧ ∧ ∧★∧
(*'ー'*)(-'∀'-)
 )p∥q( )p▼q(
(_∨_)/_::_ヽ
[+++++++++++++++++]
=━=━=━=━=━=━=


良い一日を~。

| t.k | 2010/03/03 07:41 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰

してます(☆'▽'★)アハ!


rebirthさん、怪我大丈夫ですか?心配です。


花よりお寿司ですね~♪(笑)☆ヽ(▽⌒*)


胃腸って、具合悪くなるとすぐに良くならないから気を付けてね☆(*^-^)o゛

| ニクソン | 2010/03/03 09:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
ついにiPhoneに変えました!

その結果自分のページが行方不明になりました(爆)
まぁこの際週末に国試終わったら新しいとこ探します。

・・・で、脳震盪!?
また派手な損傷しましたね。。。一時的に苦しい外傷でしょうがそれほど予後は悪くならないので一安心です。
ですが顎の関節が多少心配なので異変(開閉時の音や違和感)があったら早めの受診を。

2枚目のアップすごく鮮やかで良いと思います☆
あれぐらい見事に咲かせたいなぁ・・・合格。。。

週末に向けてちょと本気出してきます!!!

| カプチーノ | 2010/03/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪^^

リバちゃん♪
こんにちは~♪^^

うわっ、大丈夫なの???^^;
見えないところにダメージがある場合もあるので・・・
気をつけて様子をみて下さいね。。。

花より団子ツアー・・・は、ハプニングがあってのねぇ^^;

お花はきれいですねぇ^^
やっぱ、春はピンク・・・よねぇ^^

朝からお寿司三昧でどうよ・・・って感じですけどね。
確かに、バイキングを食べさせない計画って気がする。。。(笑)

一足先の春をありがと♪^^

| えりりん | 2010/03/04 14:09 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんばんは。

ご心配おかけしました。
お陰さまで傷と腫れは未だに
残っていますが随分良くなりました。

そうですね。
団子というより寿司ですね(笑)
サバよりアナゴの方が好き
ですし、無難だと思います。

| rebirth | 2010/03/04 20:25 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんばんは。

ご心配おかけしました。
一応様子見ていましたが
吐き気とかそういうのはなかったので
放置しました。傷と腫れは残ってますが
随分良くなってきました。

旅行会社は…○ッ○スです。
甘いお寿司はちょっと苦手なので
結構きつかったです。

そうですね、今の時期ではちょっと遅いですからね。
3連休どこかへ出かけるんですね。
どこへ行くか気になります。

| rebirth | 2010/03/04 20:34 | URL | ≫ EDIT

Re: ソレイユさん。

ご心配おかけしました。

お陰さまで傷と腫れは残るものの
痛みは随分引いてきました。

後頭部強打それは大変でしたね。
実は私も保育園の時、滑り台から
落ちて似たような経験しましたよ。

| rebirth | 2010/03/04 20:37 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんばんは。
お久しぶりです。

ひな祭りの可愛いAA
ありがとうございます。

| rebirth | 2010/03/04 20:42 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

お久しぶりです。

ご心配ありがとうございます。
お陰さまで傷と腫れが少しありますが
大分楽になりました。

本当花よりお寿司ですね。
あとお酒があったら最高なんですけどね(苦笑)

そうなんですよね。今それを実感してます。

| rebirth | 2010/03/04 20:45 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

こんばんは。

ついにiPhoneデビューしたんですね。
やっぱりiPhoneいいなあ…。
えっ?そうなんですか?
今は国試に集中してあとでゆっくり
考えてくださいね。

ご心配ありがとうございます。
顎は擦り傷と腫れがあった程度で
違和感はなかったので大丈夫だと思います。

合格目指してあともう少し
頑張ってくださいね。
応援しています!

| rebirth | 2010/03/04 20:50 | URL | ≫ EDIT

Re: えりりん。

こんばんは。

ご心配おかけしました。
顎に擦り傷と腫れがありますが
痛みも大分引いてきたので
大丈夫だと思います。

やっぱり花はピンクが可愛くて
可憐ですよね。
そちらでは春まで遠いかと思いますが
少しでも楽しめたなら良かったです。

| rebirth | 2010/03/04 20:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

<軽い脳震盪を起こしてしまいました。

・・・・わあー 大変でしたね。
お大事に!!

河津桜のお花見ツアーだったんですね。
凄くピンクが綺麗ですね。
こう言うの見ると気持ちが何となく嬉しくなるのですよね。

| shida | 2010/03/05 13:23 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
傷は少し残っているものの
痛みはほとんどなくなりました。

そうなんですよね。
こういう綺麗な花を観ていると
心が癒されます。

| rebirth | 2010/03/06 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/791-b4b3ca5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

