PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にゲームの話でも…

こんばんは。

珍しく夜更新してみました。

最近、仕事が終わって帰宅すると
疲れ果てて何もする気がおきません(;´Д`)
けど、今日は頑張って更新してみました。

今回は久々にゲームの話題です。
日曜日は久々にゲーム三昧の一日を過ごしました。

現在プレイしているのはこれ!

FF13

ファイナルファンタジー13

予約して発売日(2009.12.17)に買ったのですが
なかなかプレイする時間がなくて
今日まででやっと5章に入ったところです。

ネットではいろいろ言われていますが…
映像はPS3だけあってキレイです。

音楽も植松伸夫さんが担当してない
のが残念ですが結構好みです。

バトルはザコ戦でも気が抜けなくて
単調になりがちのバトルも
結構楽しめるかと思いますが
もう少しじっくり考えさせて欲しい気もします。

ストーリーは専門用語(?)が多いし
唐突過ぎてちょっとついてけません(;´Д`)
そのせいかキャラクターにもイマイチ
感情移入が出来ず…。

これは話を進めていけば解決するかな?


まだ最後までやっていないので最後まで分かりませんが
今までのFFからすると個人的には期待していた割に
ちょっと残念な出来の気がします。

でも、途中で挫折した12よりは楽しめていると思います。


実はFF13より楽しみにしているのはこちら

DQⅥ DS版

1月28日に発売されるドラクエⅥ(DS版)

これは以前SFC(スーパーファミコン)で発売されたもので
その当時、学生だった私は暇さえあればプレイするほど
ハマったものです。

先日、やっと予約をしました。
これが来たらFF13はそっちのけに
なりそうです( ^ω^ )


やる暇がろくにないのに新しいのを
次から次へと買ってしまう私(;´∀`)

こうしてまた積ん読ならぬ
積みゲーが増えていくんでしょうね。











ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る





| ゲーム | 20:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしもドラクエ楽しみにしています!!
DS版は大体やってます!!
ドラクエ4をガッツリとやっていたので・・
6を無事にクリアできるか・・不安です><

| ソレイユ | 2010/01/19 22:43 | URL | ≫ EDIT

いやぁ(#^.^#)
良い記事ですなぁ(笑)

発表してませんでしたが彼の優秀『映像作品』買ってたのですね(o^v^o)
最早FFの欠片も無いとか言う友達もいましたがまぁ割り切るしかないですよね。

ドラクエⅥもまた名作ですよね(*´∇`*)
友達に初期型PSPを改造してもらってやりましたが当時学校の成績がストップ安でしたよ(爆)

この勢いでⅦもリニューアルで出ないかなぁ…できればPSPで(>_<)

| カプチーノ | 2010/01/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

Re: ソレイユさん。

私もDS版はすべてやっています。
ドラクエⅣもなかなか良かったですね。
Ⅵもやり応えがあるので長く
遊べると思いますし、クリアできますよ。

| rebirth | 2010/01/20 06:09 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

ありがとうございます。
久しぶりだったのでついつい
いろいろと書いてしまいました(苦笑)

確かに最近のFFはFFじゃない…って
思われるのも無理はないと思いますが
これも時代の流れと割り切るしかないですね。
私もいつまでついていけるかな?

Ⅵはやり出すとハマりますね。
Ⅶもいいけど私は1~3までのロトシリーズを
まとめて出してほしいです。

| rebirth | 2010/01/20 06:14 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)おはようさん

体調は良くなりますたか

rebirthさんは
ファイナルファンタジーを楽しんでいるんだすね

ライブドアブログが
何をやっていて不具合だったのかが…昨日やっと

(`д´)判明すたっっ

不具合も少しづつ改善の方向に向かってる様子

(`д´)ほんとか…

(苦笑)


   ∧ ∧サムイゼヨッ
  (д´=)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


| どら子 | 2010/01/20 07:17 | URL | ≫ EDIT

FFですね(*^-')
私が最後にやったのはいくつだったかな(笑)
7、8年前かも(全然大人になってました)
FFは絵がきれいだしかっこいいですよね~
うちの旦那さんはドラクエ好きなので、ドラクエは買うと思われます。
今は最近出たバイオハザードに夢中(笑)
ゲームをしていると時が経つのを忘れますよね~

| 沙里 | 2010/01/20 08:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

FF苦手なんですよ(^-^;基本ドラクエが大好きです!
DS最近やってないです…。

rebirthさん見習って勉強頑張ります☆

体調大丈夫でしょうか?早くよくなりますように!

| ミスト | 2010/01/20 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

<日曜日は久々にゲーム三昧の一日を過ごしました

・・・・夢中になれることが有るのは良い事ですね。
私はゲーム付いていけません。
風邪は大丈夫ですか!

| shida | 2010/01/21 09:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

やっと、FFに手を付けられたんですね~。

私は何だか、ゲームもやらなくなっちゃって…。

歳かなぁ~(笑)。



ドラクエもリニューアルなんですね。

懐かしいですよ~。

| t.k | 2010/01/21 12:51 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんばんは。
コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ありません。

ご心配ありがとうございます。

体調は…あまり良いとは言えず
でも休むわけにもいかないので
だましだましやっている感じです。

ライブドアの不具合何とか
改善されるといいですね。

| rebirth | 2010/01/21 19:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ありません。

FFの売りは絵がキレイなことと
カッコイイことそして毎回変わるシステムに
なんといってもストーリーなのですが…

今回もどうも残念な結果になりそうです。

バイオハザードはビビりなので
やったことがないんです(苦笑)

| rebirth | 2010/01/21 19:14 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんばんは。
コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ありません。

FF苦手なんですね。
確かにちょっととっつきにくい
ところもあるかもしれません。
それに対してドラクエは間口が
広い感じがします。

ご心配ありがとうございます。
どうも…体調の方はあまりすぐれなくて。
休むわけにもいかないのでだましだまし
やっています。

| rebirth | 2010/01/21 19:16 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんばんは。

ゲームなんですけどね(苦笑)
確かに夢中になれることがあるっていいですね。

ご心配ありがとうございます。
どうもまだ本調子ではないです…。

| rebirth | 2010/01/21 19:18 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんばんは。

発売からちょっと間が空いてしまいましたが
やっと手をつけることができました。

私も以前より全然ゲームやらなくなりましたね。
たまにはどっぷりゲームに浸かってみたいものです(笑)

| rebirth | 2010/01/21 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/773-acd88e4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

