PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救世主・米沢守

おはようございます。

今日は大掃除&取引先の納品で
今年の勤務が終了します。

会社自体の大掃除仕事納め
急遽26日になってしまい
私の部署では28日まで仕事が入っていたため
昨日・今日と休日出勤です。

例年、大掃除仕事納めの昼食は
店屋物を取ってくれます。
今回、私が選んだのはこちら↓

オムライス

オムライス

ソースはデミグラスソースで
なくケチャップで見た目は
昔ながらのオムライスって感じですが
卵が程よく半熟でチキンライスも
思ったより具沢山で美味しかったです。


なぜか紅しょうがと福神漬けが
付いていたのは謎ですが(笑)


話は変わりまして…

タイトルをみて

『?』

と思われた方は多いかと思います。
今日はこのことについて書いてみたいと思います。

以前、私がドラマ相棒の夢を見たと記事にしましたが、
つい先日またまた相棒関連の夢をみてしまいました。

夢の内容は…

つい先日受けたばかりの試験を受けている私。

いつもと違うのは試験会場がPCスクールでなくて
なぜか大学の階段教室で受けていました。

順調に問題を解いていく私。

最後の問題を解こうとすると
なぜか全然関係ない分野の問題が。

『どうしようわかんない…』

と小声でつぶやくと…。

『その問題お教えしましょうか?』

隣からどこかで聞き覚えのある声が!

試験監督者に見つからないように
横をみると…

なんと相棒に出てくる
鑑識の米沢さん(米沢守)が隣に
いるではないですか!

びっくりしている私に
米沢さんは周りを気にしながら
私に解答を教えてくれました。


試験終了後、米沢さんにお礼を言うと
『なぜ私の名前を…?』
と聞かれたので
『いつも観させていただいてます。』
と私は間抜けな応答をしてました。


夢で米沢さんに助けて頂きました(笑)
てか、なぜ相棒の夢ばかりみるんでしょうかね…?

相棒は例年通り元旦にSP放送予定です。
元旦夜に相棒SPを観るのがすっかり年中行事
になっています。楽しみです。
その次の日も楽しみが待ってます(予定)







| 日記 | 06:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!
現実とTVのコラボだったね!!
夢は楽しいものがいいですよん。まあ時々、泣いて目覚めることもあったりしたりして・・・。
やはり笑って目覚めたい!!

| shoko | 2009/12/28 08:52 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れさまです。
私は今日までが仕事です。仕事納めかぁ~

夢の話笑っちゃいました!いいですね(笑)
自分が好きなドラマの世界に入れるなんて♪
好きな夢が見れたらいいのに~といつも思います。

| 沙里 | 2009/12/28 09:09 | URL | ≫ EDIT

ケチャップのオムライスも良いですよね(^.^)
チキンライスもケチャップなはずなのにそのうえからケチャップをかけるまるで二歩の様な気もしますが禁じ手だけに効果は抜群ですかね(`・ω・´)

…そうですよね。
米沢さんが出てこない訳が無いですね、むしろ(=゜-゜)(=。_。)

そう言えば夢の中ってわりと無難と言うか単純な会話しかできない気がします(・ω・)

| カプチーノ | 2009/12/28 09:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お疲れ様でした。
美味しそうなランチですね。

相棒は毎回楽しみにしています。
夢に見るとは余程印象深いのですね。

| shida | 2009/12/28 09:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

今日で最終ですか?

お疲れ様です。

少し、ゆっくり出来ますね。

年末年始は、だらだら…していましょう(←私も)。



相棒、お好きですもんね。

火急の時、信頼が置けると思っているのでは…?

| t.k | 2009/12/28 14:52 | URL | ≫ EDIT

Re: shokoさん。

はじめまして。

まさに現実とTVのコラボでした。
私も時々泣いて目覚めることも
ありますがどうせ見るなら
楽しい夢がいいですよね。

| rebirth | 2009/12/29 06:21 | URL | ≫ EDIT

おお

米沢さんがあの口調で教えてくれて、ってバレバレな気が(^^;)

でも面白い夢でしたね~。

私も元旦を楽しみにしています(^^)

良いお年をお迎えください(^^)/

| でじょだーじょ | 2009/12/29 16:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

仕事お疲れ様でした!もう終わりましたか?
オムライス美味しそうですー。

この前相棒の再放送見て、米沢さん大好きになりました☆

| ミスト@仙台港 | 2009/12/29 19:36 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

今日から一応休みに入りましたが
別件で一日中留守にしていたので
家のことはまったくしてません。

明日は部屋の大掃除をしようかと思います。

相棒の夢ばかり観るなんて
自分でもあきれてしまいます。
それもドラマ内と現実が区別付かないとは…。

| rebirth | 2009/12/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

そうですね。最近のオムライスは
デミグラスソースがかかったものが
多いように思うのでケチャップは新鮮でしたね。

私の中では米沢さんは
相棒に欠かせないキャラのひとりなので
夢に出てきてくれてよかったです。
今度は角田課長(暇課長)希望です(笑)

| rebirth | 2009/12/29 22:12 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんばんは。

ありがとうございます。
本当にここの店の料理はどれも美味しいので
年末のひそかな楽しみのひとつです。

特に今回はTVといえば相棒ばかり
見ていたせいもあるかと思いますが
それにしても不思議です。

| rebirth | 2009/12/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんばんは。

やっと休みに入った!
という感じですが
なかなか家にいたらいたで
忙しいです(苦笑)

年末年始はぐーたらしたいですが
多分できるのは年始以降ですね。

多分、いろんな意味で頼りになるのは
米沢さんかもしれませんね。
結構物知りですし(笑)

| rebirth | 2009/12/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re:でじょだーじょさん。

確かに…現実なら
バレバレですよね(笑)

でじょだーじょさんも
相棒観ているんですね。
元旦は楽しみです~。

良いお年をお迎えください。

| rebirth | 2009/12/29 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんばんは。
仙台港に着いたのですね。
船旅お疲れ様です。

何とか今年の仕事は
無事終了しました。

ミストさん米沢さんお好きですものね。
年末年始は『米沢守の事件簿』DVDを
見て過ごしたいです。

作中でイタミンが違う役で出ているみたいなので
探してみます。

| rebirth | 2009/12/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

仕事納め&大掃除ご苦労様!


オムライス美味しそうo(≧∀≦)o


福神漬はついてるとこあるけど 紅しょうがは………(笑)


まぁ愛嬌って事で(笑)



きっと早く相棒スペシャルが見たいので 夢にまで出てくるんでしょうね(*^艸^)

| ひぃママ | 2009/12/30 10:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

こんにちゎ♪
仕事納めお疲れ様でした。
アタシは明日までです。←でも5日までお休み貰えました♪

リバサンは新年早々にいくつかお楽しみがあるんですね。
また更新楽しみにしています。


今年も色々とお世話になりありがとうございました。
また来年も宜しくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎え下さいね

| ふみ | 2009/12/30 10:37 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん、こんばんは。^^

どうもご無沙汰です。
下半期、ろくに訪問出来ないまま、
年末のご挨拶に伺いましたi-229
どうもすいません~i-201

良い夢が見られたみたいですね~i-175
そう言えば、最近あの飛行機の夢を見なくなりました。
って、覚えてないかもですね~i-229

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますi-189

それでは、どうぞ良いお年を...i-236i-189

| anne | 2009/12/30 16:41 | URL | ≫ EDIT

Re: ひぃママさん。

オムライスに福神漬けがついているところが
あるんですか?初めて知りました。

多分相棒SPが楽しみ過ぎて見てしまった
のだと思います(笑)

| rebirth | 2009/12/30 20:46 | URL | ≫ EDIT

Re: ふみさん。

こんばんは。
ふみさんは明日までお仕事なんですね。
お疲れ様です。

そうですね。
新年は毎年恒例になりつつある
あれがありますし楽しみです。

こちらこそ今年も大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

| rebirth | 2009/12/30 21:57 | URL | ≫ EDIT

Re: anneさん。

こんばんは。

ご無沙汰しています。
私も後半は試験などがあって
ブログ活動もおサボり気味でしたので
気になさらないでくださいね。

こちらこそ今年も大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。

| rebirth | 2009/12/30 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

今年は訪問があまり出来なくて
ゴメンナサイ

仕事納めお疲れ様です

ingaevは
今日やっと仕事納めできました

今年はいろいろとお世話になりました
来年もよろしくお願いします

| ingaev | 2009/12/30 22:34 | URL | ≫ EDIT

ingaevさん。

こんにちは。

こちらも今年はブログ活動自体
おサボり気味でしたので
気になさらないでください。

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。

| rebirth | 2009/12/31 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/759-d5c4699a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

