PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分へのご褒美♪

おはようございます。

そして…
メリークリスマス♪


今日はクリスマス。

…とはいっても
特に何かあるわけではないです(苦笑)
昨夜も年賀状作成してました。
おかげさまで今日中に出すことができました。

特に今年は何かと忙し過ぎて
クリスマス気分をほとんど味わう
ことなくクリスマスを終えそうです。

みなさんは素敵な

そんな私ですが
つい先日、今年頑張った自分への
ご褒美とクリスマスプレゼントを兼ねて
こんなものを買いました。

iMac

iMac 21.5インチ
メモリ4GB→8GBに増設

ここ最近、ずっとノートPCを買っていましたが
来年から始めようと思っている事のために
思い切ってコストパフォーマンスの高い
iMacを購入しました。

これは、もともと今年半ばに買う予定でしたが
春先の仕事量激減等で一度は買うのをあきらめましたが
ここ2ヶ月は以前の仕事量に戻ったのを機に
思い切って買いました。

まず、メモリを8GBにしたおかげで
とっても『速い』です。

そして、iMacの取説の一番最初の言葉に感動しました。

『おめでとうございます。
このiMacはあなたに出逢うために
つくられたのです。』

大げさかもしれませんが
この言葉でiMacを所有する喜びを感じ、
私の元に来てくれたこのiMacを
まるで我が子のように愛おしく思えて来ました。

後はBOOTCAMPにしてWindowsも使えるようにするだけです。
これは年末年始の休みに入ってからですね。


iPodnanored

そして、当初の予算よりも安く上がったので
同時に今まで欲しいと思っていた
iPodnano16GB(red・Apple Store限定)も購入。

これは純粋に自分自身へのご褒美&クリスマスプレゼントです。

今度のnanoはビデオカメラ機能がついていて
ラジオも聴くことができます。

まだどちらの機能も試していませんが
近いうちに試してみたいです。


久々に大きな買い物をしてしまいましたが
どちらもずっと欲しかったものだったので大満足です。


これでまた来年も頑張れそうです。


今回も訪問・コメント返しなどが
遅れてしまうかもしれませんが
ご理解の程よろしくお願いします。

なお、訪問は申し訳ありませんが
コメントしていただいた方を中心に
させて頂きます。









| PC関連 | 06:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rebirthさんへ
おはようございます。

仕事量も増えて良かったですね。


『おめでとうございます。
このiMacはあなたに出逢うために
つくられたのです。』

人の心を動かす素敵な言葉ですね。

| wowrich | 2009/12/25 08:03 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね(*^-')b
すごくrebirthさんらしいパソコンです!
色々する人じゃなきゃ機能をいかせませんもん。
rebirthさんならバッチリです☆
今年はたくさん勉強されてたし最後にご褒美ですね♪

| 沙里 | 2009/12/25 09:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

<iMac 21.5インチ

・・・さすがマックはデザイナーさんが良く使いますから・・
慣れるといいみたいです・・・
期待します。

以前は使いましたが今は違います。

| shida | 2009/12/25 09:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

iMac 21.5インチを
買われたんですか

良いでね

ingaevも電気屋さんに
行く度に欲しいな~と
思ってるんですが

なかなか手が出せないんですよ

いつかは手に入れたいです

| ingaev | 2009/12/25 09:37 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪

が、今日も学校です。
朝から模試です。
訳わかりません。

8GBとか…それはヤバイっすよ(笑)
だって1GBの8倍ですよ!(←この辺が混乱)

これはまた充実したパソライフが楽しめそうですね(^.^)

| カプチーノ | 2009/12/25 11:10 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!

いいご褒美ですね(^^)

羨ましすぎます(^^;)

素敵な一日を!v-255

| でじょだーじょ | 2009/12/25 16:50 | URL | ≫ EDIT

Merry X'mas♪

こんばんは♪

とっても素敵なクリスマスプレゼントですね゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆  
大きな買い物した時って凄く満足感ありますよね♪
またコレでrebirthサンの腕が上がるのですね。
楽しみです( ´艸`)ウフフ


うさチャン、お忙しいのにわざわざ記事にして頂きありがとうございました。
待ち受けがめっちゃ可愛くて凄く嬉しいですv-291
我が儘言ってしまって。。
大変お手数お掛けしました(*- -)(*_ _)ペコリ

| ふみ | 2009/12/25 19:50 | URL | ≫ EDIT

アナログな

ニクソンとしては、rebirthさんを尊敬します。
(*^▽^*)


僕も、何時か使えこなせる日が来ることを夢みてます。

| ニクソン | 2009/12/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

Re: wowrichさん。

おはようございます。

本当一時はどうなるのかと
真剣に悩みましたが
仕事量が増えてきてよかったです。
来年もこの調子で行きたいですね。

本当に素敵な言葉だと思います。

| rebirth | 2009/12/26 06:17 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

ずっと前から憧れていたPC
やっと手に入れられてうれしいです。
このPCの機能に見合うように
これからもスキルを高めて行きたいと思います。

| rebirth | 2009/12/26 06:20 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

おはようございます。

以前からMacを使っていますが
直感的に使えるので
慣れるとすごく使いやすいですよ。

shidaさんも以前はMac使っていたんですね。

| rebirth | 2009/12/26 06:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

頑張ったんですもん!それくらいは当然です☆
Macは使ったことがないので、どんな感じか興味津々です。

iPod nano凄いですね!
頂いたシャッフルは物凄く活用してますよ♪

| ミスト | 2009/12/26 16:17 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです

クリスマスプレゼント~。
いいですね~。
素敵なご褒美!
頑張ったんですから当然ですね!
さあ、これで来年も頑張りましょうね!

今年はこれでお邪魔するのは最後かと思われます。
有難うございました。
是非!よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いしますね!

| 冷奴 | 2009/12/26 23:37 | URL | ≫ EDIT

Re: ingaevさん。

こんばんは。
コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

はい。ついに買ってしまいました。
私もずっと欲しかったので
ついに念願がかなったという感じです。

いつか手にいれられるといいですね。

| rebirth | 2009/12/27 20:47 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

クリスマスに模試
お疲れ様です。

確かに8GBはヤバイかも(笑)
ネットが瞬時に繋がりますし…
びっくりです。

でもこのiMac16GBまで増設できるんですよ。
さすがにそれは止めておきました。

まだ完全体ではないので
新年は完全体で迎えたいです。

| rebirth | 2009/12/27 20:53 | URL | ≫ EDIT

Re: でじょだーじょさん。

コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ありません。

久々に自分に大きなご褒美を
与えることができました。
本当に大満足です。

| rebirth | 2009/12/27 20:54 | URL | ≫ EDIT

Re: ふみさん。

こんばんは。

コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

久々に大きな買い物をしました。
考えてみると今年は不景気だといいつつ
結構買い物してますね(苦笑)

いえいえ。
こちらこそ素敵なものを頂き
そして記事にさせていただき
ありがとうございます。

待受喜んでいただけたようでよかったです。

| rebirth | 2009/12/27 20:57 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

ありがとうございます。
でもそんな大したことじゃないですよ。

ニクソンさんなら使い始めれば
すぐ慣れると思いますよ。

| rebirth | 2009/12/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんばんは。
コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

Macは結構直感的な操作で
一度慣れてしまえばどうってこと
ないですよ。結構便利です。

nanoは本当いいですよ。
16GBあるので結構曲も入れられますし。

シャッフル活用されているようで
贈った方としてもとてもうれしいです。

| rebirth | 2009/12/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

今年はたくさんたくさん頑張ったんだから 少しくらい高価なご褒美OKですよ(*^^)v


明日で仕事おさめですね!


あと一日頑張りましょうo(≧∀≦)o

| ひぃママ | 2009/12/27 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re: 冷奴さん。

お久しぶりです。

久々に大きな買い物をしました。
これで来年も頑張りたいですね。

こちらこそ今年はお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

| rebirth | 2009/12/27 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re: ひぃママさん。

そうですね。
今年はいろいろありましたが
自分でも頑張ったと思います。

明日頑張れば休みにはいります。
ドーピングも効かなくなりつつ
ありますので頑張ります。

| rebirth | 2009/12/27 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/757-0f7729f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

