PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せのおすそわけ

おはようございます。

今までが暖かかったせいか
今週に入ってぐっと冷え込んで
きたように思います。

昨日、思ったよりも
かなり早くあるものが届き
当初の予定が少し狂ってしまい
ちょっとあたふたしています。


先日、ブログで大変お世話になっている
ひぃママさんから
マザーリーフ』の葉っぱ
わけて頂きましたO(≧▽≦)O

マザーリーフ



マザーリーフとは
(以下、ひぃママさんの記事から引用しました。)


マザーリーフは 燈籠草 ハカラメ草 とも呼ばれ
たくさんの芽を出す事から《マザーリーフ
《ミラクルリーフ》《幸せの葉っぱ》と呼ばれています

マザーリーフは《たくさんの芽を出す母体となる葉っぱ》
という意味が込められています

暖かい気候を望み 数年かけて1メーター以上の高さに育ちます
冬から春にかけて 色が変わる花をつけます

この花を咲かせるのは非常に難しく 日照時間 水分 温度管理など
上手くしないと花を咲かせてくれないので『幻の花』と呼ばれています



まさしく『幸せのおすそわけ』を頂きました。
ひぃママさん、素敵な贈り物をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


私もひぃママさんのように
たくさんの人に幸せの葉っぱ』を
おすそ分けできるように
頑張って育ててみたいと思います。

多忙のため、訪問&コメント返しは
時間があるときに少しずつボチボチしていきたい
と思いますのでご理解の程よろしくお願いします。





| 日記 | 06:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rebirthさん

(`д´)おはようさん

あら♪

(`д´)すてき~ぃ♪

ひぃママさんから
幸せのおすそわけだすか
(^^)ニコニコ

本日の【どら子日記】で
記事に書かせて頂き

お写真と作品の画像
お名前、ブログとHPのリンクをお借りしますた

ありがとうございますた
(__)ペコリ

(`д´)寒い朝だす

すいっすいっと軽やかな
一日となりますように♪

いってらっしゃい♪


    ∧_∧
    (`д´)∩〃
    (つ  `ノ



| どら子 | 2009/12/16 06:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

<まさしく『幸せのおすそわけ』を頂きました。
・・・良かったですね。
素的な植物ですね。私も園芸やさんで見てこようと思います。
良い事有りますように!

| shida | 2009/12/16 09:12 | URL | ≫ EDIT

へぇ~(・ω・)
寄生する生物もいれば皆の為になる存在もちゃんとあるんですねぇ(しみじみ)( ̄ω ̄)


ただ…育てるのめっさ難しそう(≧ε≦)
「マザー」になると良いですね!

| カプチーノ | 2009/12/16 09:49 | URL | ≫ EDIT

初めて見ました~!
かわいらしい葉っぱですよね(*^-')b
幸せのおすそ分け、って素敵な響きだなぁ☆
グリーンには癒されますよね(*^-')b

| 沙里 | 2009/12/16 18:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

素敵な代物頂きましたね☆

ほんと今日は寒かったですが、明日はもっと寒いらしいです。帰るころやばいかも・・。

私もrebirthさん見習って国家資格に挑戦しようかな?といってはや3年ですが^^;
周りが凄く勉強してるので、私も頑張ります!

| ミスト | 2009/12/16 20:02 | URL | ≫ EDIT

記事にしてくれてありがとう(*^艸^)


鉢植えしたら寒いので 家の中で越冬してやって下さいね!


水やりも頻繁にしなくていいし ほとんど放置していても大丈夫です(笑)


我が家のマザーちゃんもたくさん蕾をつけて 今にも咲きそうになってきましたo(≧∀≦)o


rebirthさんも上手く育てて花が咲きますように☆

| ひぃママ | 2009/12/17 08:52 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰

してます!(*^▽^*)


なんだか、素敵なリーフですね~♪(v^∇^)v


上手く育つと良いですね~♪☆(*^-^)o゛

| ニクソン | 2009/12/19 10:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

お疲れさまです~。

へぇ~。

マザーリーフですか。

我が妻は知っていたみたいですが、私は初めて聞きました。

幸せになるんですか?

それはおめでたいですね。



それにしても…。

何やら、今年も終わりが近いですね。

早い…ったら無い!

| t.k | 2009/12/19 20:57 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんにちは。
コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

まさしく『幸せのおすそ分け』
を頂きました。

先日は私のことを記事にしていただき
ありがとうございました。
遅ればせながら改めてお礼を申し上げます。

| rebirth | 2009/12/20 14:56 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんにちは。
コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

そうですね。本当に良かったです。
聞くところによると100円均一でも
売っているらしいです。

結構難しそうなので
枯らさないようがんばって育てたいです。

| rebirth | 2009/12/20 14:58 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

そうですね。それは人間にも言えそうですよね…。
何だか難しそうですががんばって育ててみます。

| rebirth | 2009/12/20 15:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

私もはじめて知りました。
葉っぱも随分可愛らしいですよね。

本当に緑は癒されますよね。

| rebirth | 2009/12/20 15:02 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

ありがとうございます。
試験が終わって少しは一息つけるか
と思ったら全然です。

ミストさんの挑戦される資格は
旅行関係でしょうね。
周りが頑張っていると頑張れると思いますので
頑張ってくださいね。

| rebirth | 2009/12/20 15:05 | URL | ≫ EDIT

Re: ひぃママさん。

コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

先日は素敵なものを送っていただき
ありがとうございました。

ひぃママさんのところ程では
ありませんがこちらも寒くなってきたので
家の中に入れてあります。

花咲きそうですか?
咲くといいですね。

| rebirth | 2009/12/20 15:07 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

こちらこそご無沙汰しています。
仕事のほうかなり忙しかったみたいですね。

上手く育てて花を咲かせられたら
うれしいです。

| rebirth | 2009/12/20 15:09 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんにちは。

私もマザーリーフの存在をはじめて
知りましたし、見ました。

これで幸せになれるといいです。

本当、あと10日ぐらいで今年も終わりますね。
本当に1年が経つのが早いです。

| rebirth | 2009/12/20 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/753-51460e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

