PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

履歴編集(覚え書き用)

今度の試験にも必ず出題されると
予想される『履歴編集』について
平成20年前期過去問題から
自らソリッドを作成して
どのような形状になるか試したものを
個人的な覚え書き用としてアップしてみました。

これは試験内容のほんの一部ですが
rebirthはこのような試験に挑むと
いうのが少しでも判っていただけたら幸いです。

興味のない方は
申しわけありませんが
スルーお願いしますm(。_。;))m



ソリッド1
(履歴)
押し出し→フィレット→フィレット→押し出し(和)
→フィレット→シェル化(薄肉化)→押し出し(差)

ソリッド1

ソリッド1裏

ソリッド1裏


このソリッド1の履歴を
以下のように順番を変えて更新すると
以下の形状になります。

(履歴2)
押し出し→フィレット→押し出し(和)→フィレット
→シェル化(薄肉化)→フィレット→押し出し(差)


※赤字は変更部分

履歴2

この画像だとちょっと判りづらいですが
順番を入れ替えると出来る形状が
違ったものになります。

さらにもうひとつ、
ソリッド1の履歴を
以下のように順番を変えて更新すると
以下の形状になります。


(履歴3)
押し出し→フィレット→フィレット→押し出し(和)
→フィレット→押し出し(差)→シェル化(薄肉化)

※赤字は変更部分

履歴3

これは明らかに形状が変わっているのが
判るかと思います。

今回は実際にソリッドを描いてみましたが
実際の試験ではこれを自分の頭の中で
やらねばなりません。

あとは過去問を何度も解いて
慣れるしかないですね。


申しわけありませんが、
ここのコメント欄は閉じさせていただきますね。
これについて何かコメントがありましたら
前記事にお願いします。






| PC関連 | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

