PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詰め込み更新(笑)&贅沢チョコパン

おはようございます。

早いもので11月ですね。
今月もほとんど顔をだせませんが
今月もよろしくお願いします。

多分、少しはのんびり出来る週末は
今日しかないので更新してみました。

最初の試験まであと半月というのに
合格出来るレベルにはまだ達してません。

さすが1級・・・としかいいようがありませんが
最後まで諦めないで頑張ります。

もっと勉強時間を増やし練習を重ねないと
いけないのですが…疲労が溜まっている上
今月から仕事が忙しくなってきたので
仕事との兼ね合いも頭を悩ませます。


試験勉強以外の
ちょっと私の近況を駆け足で
追ってみたいと思います。

先月24日(土)思いがけず休みが取れたので
山梨にあるシャトレーゼ白州工場
サントリー白州蒸溜所の工場見学に行ってきました。

シャトレーゼ白州工場

シャトレーゼ白州工場では
試食として数種類のアイスが食べられます。
本数は制限されてないため、実質食べ放題です(笑)
もちろん、持ち帰りはダメです。

シャトレーゼ アイス

写真のチョコミント&チョコクッキー
なかなか美味しゅうございました。

白州蒸溜場

シャトレーゼ白州工場の次に行ったのは
サントリー白州蒸溜場です。

ガイドツアーの後天然水と
白州12年(ウイスキー)の試飲ができます。

白州12年試飲

実のところウイスキーはあまり呑まない私ですが
香りも良くてあまりにも美味しかったので
ゴクゴク呑んでしまいました(苦笑)

なかなか呑めない代物なのに
もう少し味わって呑めば良かったと後悔。


そして、金曜日の夜にはひぃママさんから
手作りの『チョコパン』が届きました。

贅沢チョコパン

写真の撮り方が悪くてちょっと
見た目が悪くて申し訳ないのですが・・・
チョコのちぎりパンの上にチョコレートケーキの生地を
たっぷり乗せた贅沢なチョコパンです。

チョコ好きの私には本当にたまらないパンで
早速頂きましたが、チョコレートケーキの生地が
良いアクセントとなってとっても美味しかったです。

ひぃママさん。
お忙しい中、こんなに美味しいパンを
送って頂き本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますヽ( ´ ▽ ` )ノ


前回に続き詰め込み更新となってしまいましたが
ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

後ほど、出来る範囲で皆さんのところへ
訪問させて頂きたいと思いますが
もしできなかったらごめんなさいm(。_。;))m

シャトレーゼ
http://www.chateraise.co.jp/
サントリー白州蒸溜場
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/
スポンサーサイト

| 日記 | 07:43 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白い!

お早よう~!rebirthさん(^3^)/


面白いツアーですね(笑)チョコミント!◯○ο。(´┐`*)


ウイスキーどっちも好きです(爆)


良い、息抜きに成って良かったですね~♪(☆'▽'★)アハ!

| ニクソン | 2009/11/01 09:32 | URL | ≫ EDIT

な、なんと…なんと羨ましい…(´Д`)ハァハァ

アイス食べてウイスキー飲んで………なんと羨ましい!!


将来工場見学だらけの美味しい旅行とかしてみたいです(`・ω・)


今日は一月以上振りのバイトに行ってきますε=ε=┏( ・_・)┛
店長でれなくて代打なので…好き勝手やりますか( ̄ー ̄)

| カプチーノ | 2009/11/01 09:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

1級の試験とは凄いです。
頑張って欲しいけど無理しないでくださいね。

<シャトレーゼ白州工場の次に行った

・・・・こちらにもお店がありますがそちらが本社なんでしょうか
食べ放題は羨ましいですねー

盛りだくさんの週末ですね。

| shida | 2009/11/01 10:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

お疲れ様です。

お久しぶりです。

体調は如何ですか?

大丈夫!

rebirthさんなら、大丈夫ですよ。

焦らず参りましょう。



シャトレーゼの一品は美味しいですよね~。

アイスもなかなかで…。

| t.k | 2009/11/01 14:03 | URL | ≫ EDIT

Re:ニクソンさん。

こんにちは。

雑誌で工場見学やっていることを
知って個人的に行って来たのですが
なかなか面白かったですよ。

無料でアイス&ウイスキーの試食・試飲が
出来て幸せでした。

| rebirth | 2009/11/01 15:29 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

雑誌でこの工場見学を知って
行ってみたのですが思ったよりも
楽しかったです。

何よりアイスとウイスキー
試食・試飲できたのが良かったです。

記事には書きませんでしたが
ご飯(これは有料)もなかなか美味でした。

いつか機会があったら行ってみるといいですね。

バイト頑張ってくださいね。

| rebirth | 2009/11/01 15:32 | URL | ≫ EDIT

Re:shidaさん。

こんにちは。

さすが1級としかいえないです。
時間をかければ描けますが、
時間が足りなさ過ぎです。

もっと効率よく描ける様にならないと
ダメですね。

確か、白州工場は本社工場ではなかったように
思います。正確でなくてすみません。


| rebirth | 2009/11/01 15:36 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

ご無沙汰しています。

昨夜からほとんど寝ずに夢中で
PCにかじりついていたので
さすがに疲れました。

少し風邪っぽいので少し休みます。
焦っても仕方がないと思っても
かなり焦ってます(汗)

シャトレーゼといえば私はアイスなんです。
久しぶりに食べましたが美味しかったです。

| rebirth | 2009/11/01 15:40 | URL | ≫ EDIT

シャトレーゼ!近所にお店があります。
最近和菓子をいただいて食べましたが、やっぱりアイスですよね♪
子供のころからあったもんなぁ。
工場見学って楽しいですよね(* ̄m ̄)
パン美味しそうですね~
参考にしたいです!!!

勉強大変ですね(;>_<;)
体調に気をつけて、最後まで頑張ってください☆

| 沙里 | 2009/11/01 16:12 | URL | ≫ EDIT

パン 喜んでもらえてよかったですo(≧∀≦)o


もう少しで試験ですね!


無理しないで体調管理をして頑張って下さい!


応援してます\(≧▽≦)/

| ひぃママ | 2009/11/01 17:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

少し休息を入れるのも大切ですよね(^^)

いいお出かけができたようで何よりです。

試験勉強大変でしょうが、あと少し、頑張ってくださいね!

| でじょだーじょ | 2009/11/01 19:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは★

試験1級は本当に難しいんでしょうね・・。適度に頑張ってくださいね。体が心配です。

なかなかいい日帰りの旅ですね!アイスの食べ放題ですか←そっち?
ウイスキーは私も苦手分野のお酒ですが、rebirthさんが飲めるんだったらあたしも挑戦してみたいです(笑)

ひいママさんからとっても美味しそうなパンが届いたんですね!これはきっとすぐなくなっちゃいそうですね~。よかったですね★

| ミスト | 2009/11/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

こちらにもシャトレーゼのお店があります。
アイスは値段も手ごろで種類も豊富なので
夏になると良く買いにいきます。

大人になってからの工場見学も
また楽しいものですよ。
今回は試食・試飲つきでさらにお得でした。

ひぃママさんも沙里さん同様日々
いろんなパンを作られていて
アイデアにはびっくりしますよ。

ありがとうございます。
あと半月何とか勝負できるレベルまで
持って行きたいと思います。

| rebirth | 2009/11/01 21:33 | URL | ≫ EDIT

Re: ひぃママさん。

本当にお忙しい中美味しいパンを
どうもありがとうございます。
改めて御礼を申し上げます。

ありがとうございます。
勉強もですが体調を崩さないよう
頑張って行きたいと思います。

| rebirth | 2009/11/01 21:35 | URL | ≫ EDIT

Re: でじょだーじょさん。

こんばんは。

試験勉強のことが気になって
少し躊躇しましたが思い切って
行って来て良かったです。

この楽しい思い出を糧に
試験勉強も頑張って行きたいと思います。

| rebirth | 2009/11/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんばんは。

2級もかなりきつかったですが
さすが1級・・・一筋縄ではいかないようです。
でも、何とか合格できるよう頑張って行きたいです。

私も今までウイスキーはあんまり・・・でしたが
今回でかなり好きになりました。
やはりお酒は高くてもいいものを呑んだ方がいいと
改めて実感しました。
多分、ミストさんならかなりいけると思います。

本当にひぃママさんからのパンは
美味しくてもうほとんどありません・・・。

| rebirth | 2009/11/01 21:41 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)おはようさん

シャトレーゼと
白州の工場見学って

(`д´)いいな~♪

どら子
10代の終わり頃は
(時効だなや…笑っ)
ウイスキーとブランデーが大好物だったんだけど
今はまったく

(`д´)だみっ

「白州」って
ウイスキーも出してるね

高いお酒は
やっぱす

(`д´)んまい~♪

試験まで2週間ほど…
(゜.゜)

(`д´)がんばれや~

そすて
ありがとうね♪(^^)ニコニコ


★☆★☆,/☆
  ★ヾ☆★
  ☆リ☆`-ー★
`★☆/★`~☆
★☆ゞ-く
 _ノノ_★☆-、☆
ノ_-☆★☆、_★
/" ★☆`-☆ゞ★
   `★☆★☆★
     ★ヾ☆
`☆      ☆★
    `★
 `☆  _/二\_
     (・∀・ )
  ∧∧β ( つ\つ
_(`д´)_|_|_|\
\_∪_∪____/ \
、_\、_、、_、、、_、、_、、
~^ ~~^~^ ~^^~ ^~ ^
☆ ^ ★ ^  ★


| どら子 | 2009/11/02 07:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

美味しいアイス&ウイスキー。。。
実質食べ放題!
もうちょっと季節が早ければ、もっと最高?
でも、寒いのに食べるアイスもチョコパン以上に贅沢ですよね~。
試験勉強のいい息抜きになりましたね。
頑張ってくださいね!

| 冷奴 | 2009/11/02 17:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

試験勉強お疲れサマです!
たまのお出掛けは息抜きに良いですね。
シャトレーゼはこちらにも店舗は沢山あるし工場もあるみたいですが見学には行った子とが無いです。
アイスは安いので夏は纏め買いしますよ~☆(*^-^*)
最近行って無いけど、50円で買えるわたぐもシフォンv-274まだ売ってるのかなぁ~♪

アタシはパン作りに興味があるんだけれど全くの初心者で、しかも家にオーブンが無いのでそのチョコパンは神業に見えます。
美味しそう~( ´艸`)v-353

| ふみ | 2009/11/02 17:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

rebirthさん こんばんは^^

お忙しいのに来て頂いてありがとうございます。

お仕事をしながらの試験勉強は大変だと思いますけど、
無理せずに頑張って下さいね♪

良い息抜きが出来ましたね~。
アイスが食べ放題???
良いな~♪
白州12年の試飲。。。ヨダレが出ます(笑)
うらやましい♪

チョコパンも美味しそうです。
ひぃママさんの気遣いがより一層美味しくしてますよね^^

こちらは今日、雪が積もりました^^;
明日から暖かくなる様なので溶けると思いますけど寒いです。

暖かくしてお過ごし下さいね。

| ねーさま | 2009/11/03 17:45 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。。
元気そうでなによりです。。
時間があれば、なんでもやってみて、行ってみてね。。
時間はどんどん過ぎていっちゃいますからね♪

| しょうこ | 2009/11/04 20:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

私もrebirthさん以上に
プログに顔を出さない常連に
なりましたがよろしくお願いします。

すごいですね。
さらにすごい試験に挑戦
見習いたいです。

コメント
ありがとう

| wowrich | 2009/11/07 12:40 | URL | ≫ EDIT

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

こちらではお久しぶり♪
そろそろ試験勉強も大詰めですね!!
無理せず息抜きしながら
がんばってくださいね♪

前に行ってた旅行ですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
チョコミントのアイスも食べてたんだ(笑)
ウイスキーの色もあまり濃くなくて
上品な感じですね♪

手作りのチョコパン♪
こちらも美味しそう!!
贅沢なチョコパン明日はチョコパン
スーパーで買おうっと( ̄m ̄)ぷっ

| 姫 | 2009/11/08 01:34 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

コメント返しが随分遅くなってしまい
申しわけありません。

早いもので試験まで後2日・・・。
最後の追い込み頑張ります。

高いお酒はやっぱり違いますね。
また機会があったら是非のみたいです。

| rebirth | 2009/11/13 06:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 冷奴さん。

お久しぶりです。

コメント返しが随分遅くなって
しまい申しわけありません。

アイスはもう少し季節が早ければ
もっと良かったと思いますが、
その時期はすごく混んでいるみたいです。

試験もそうですが、仕事の方もかなり
忙しくなってきたのでこの時期に出かけることが
出来てよかったです。

| rebirth | 2009/11/13 06:12 | URL | ≫ EDIT

Re: ふみさん。

おはようございます。

コメント返しが随分遅くなってしまい
申し訳ないです。

そちらにもシャトレーゼのお店や工場が
あるのですね。
わたぐもシフォン・・・そういえば
最近見てない気がします。

私もパン作りちょっと興味がありますが
いろんな意味で難しいですね。
本当に作れる人は尊敬してしまいます。

| rebirth | 2009/11/13 06:16 | URL | ≫ EDIT

Re: ねーさま。

こんばんは。

コメント返しが随分遅くなってしまい
申し訳ないです。

再度、羨ましがらせて申し訳ないですが
白州12年本当に美味しかったですよ。
近所のスーパーにもなかなか置いてません。
(10年は見つけましたが高い・・・。)

とうとう明日、一つ目の試験です。
悔いのないよう頑張ってきます。

| rebirth | 2009/11/14 18:26 | URL | ≫ EDIT

Re: しょうこさん。

コメント返しが随分遅くなってしまい
申し訳ないです。

そうですね。今回試験勉強のことが頭にあって
行こうか迷っていましたが、行って正解でした。
行きたいとき行けるときにどんどん行った方がいいですね。

| rebirth | 2009/11/14 18:28 | URL | ≫ EDIT

Re: wowrichさん。

こんばんは。

コメント返しが随分遅くなってしまい
申し訳ないです。

試験が終わったらブログの方も
再開したいなと思っていますが
仕事の方も忙しくなってしまって
どうなるかわかりません。

いよいよ明日一つ目の試験です。
悔いのないよう頑張って来たいと思います。

| rebirth | 2009/11/14 19:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 姫さん。

こちらではお久しぶりです。
(最近ではあちらも?)

コメント返しが随分遅くなってしまい
申し訳ないです。

いよいよ最初の試験が明日です。
やるだけやったので
あとは悔いが残らないように
頑張って来たいと思います。

そうなんです。
チョコミントのアイス食べました。
結構美味しかったですよ。

チョコパンもとっても美味しくて
やっぱり手作りは違いますね。

| rebirth | 2009/11/14 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/738-9bf59473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

