PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな挑戦&リベンジ

こんばんは(* ^-^)ノ(* ^-^)ノ♪

今日はいいことも悪いこともいろいろあって
やっと1日が終わったそんな感じの1日でした。

明日は唯一の休日なのでのんびりと
有意義に休みたいと思います。

私自身の近況をひとつ…。

昨日、PCスクールで11月に行われる
試験CAD利用技術者試験1級・トレース)
を受ける手続きをしてきました。

今回は、前回(2級・筆記のみ)とは違い
実技+筆記でさらに厳しい試験になると思います。

10月からは試験対策講座がはじまり
時間が許す限りPCスクールに
通いつめる日々になると思います。

さらに、12月には3次元CAD利用技術者試験2級(筆記のみ)
もあって、こちらも受けるようにとインストラクターから
勧められているので多分こちらも受験するようになると思います。

講座料と受験料がかなりかさみますが
もしかしたら今しかできない挑戦かもしれないので
合格できるよう最大限の努力をしていきたいと思います。


さて、話はかわりまして…

以前『メタルブラザーズ』の3D画像
アップしましたが…メタル感が乏しくて
残念な画像になってしまいましたが…
今回修正してみました。

メタルブラザーズアニメ風

ただの3Dではつまらないので
3Dアニメ風に加工してみました。
これで少しはメタル感アップしたでしょうか?

そして、さいとうさんからのリクエストに
お応えして…こんなものを描いてみました。

はぐれ

はぐれメタルです。
実際の画面とは違いますが
ドラクエの戦闘画面風に仕上げてみました。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


| 日記 | 22:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は向上心のある人大好きです!尊敬しちゃう☆
自分に欠けているからだろうなぁ~
今しかできないこと、頑張ってください!

スライム、メタル感出てますよ~
戦闘画面風、最高です!

| 沙里 | 2009/09/20 00:23 | URL | ≫ EDIT

rebirthさんこんばんは!

夜勤中のさいころの斉藤です!わたくしのわがままリクエストに応えていただいてありがとうございます!

やはりはぐれメタルはかっこいいですね!見てるだけでテンションが上がります。どうせ皆に逃げられるんだろうな~と諦めながら毒針で地道に攻撃する妄想までしちゃいました。


ますますDSとドラクエ9が欲しくなりました
(;´д`)
rebirthさんがパソコンの試験に合格しましたら買って下さい
(;´д`)←何でだ

| さいとう | 2009/09/20 04:13 | URL | ≫ EDIT

はぐれメタル見学

さいとうさんのところで見て、はぐれメタルのクリエイティブを見物に来ました。おー、まさに。セリフのウィンドウの感じが懐かしい。。

ドラクエ6でやめてしまいましたが、今の画像…と言うか映像のリアル感はすごいんでしょうね。覗いてみたい気もしますがハマるのも恐ろしい…。他人の感想を楽しんで満足しようと思います。

| のら | 2009/09/20 07:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

CADの試験は難しいのででしょうけどあまり無理をしないでくださいね

| shida | 2009/09/20 08:59 | URL | ≫ EDIT

やっとお休みに入れました~\(~o~)/

またでっかい相手が出てきましたね!
ついこのあいだ終えたばかりですが今回もバッチリ撃破して下さい(`-´)b

はぐれ~www
3体も並んでたら妄想がぁ…経験値の妄想がぁ(●д●)

| カプチーノ | 2009/09/20 09:41 | URL | ≫ EDIT

新たな

rebirthさん(^3^)/


お早ようございます!
(*^▽^*)

新たな挑戦!陰ながら応援してます\(^O^)/


大変だとは思いますが無理の無いようにね!~(b^▽^)b~

| ニクソン | 2009/09/20 10:18 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

沙里さんも主婦業、お仕事しているのに
いろいろなものに挑戦なさっていて
私も尊敬していますよ。

今しかできないかもできないかも
しれないので悔いのないよう頑張りたいです。

ありがとうございます。
今回はなかなかうまくいきました。

| rebirth | 2009/09/20 12:44 | URL | ≫ EDIT

Re: さいとうさん。

こんにちは。

夜勤お疲れ様です。
喜んでもらえたようで良かったです。

現在、Ⅸでメタル狩りしてますが
私は大胆に『まじん斬り』で攻撃です(笑)

えっ?何か言いました?



| rebirth | 2009/09/20 12:48 | URL | ≫ EDIT

Re: のらさん。

はじめまして。

訪問&コメントありがとうございます。
他の方のブログでお名前だけは
拝見していました。

今のドラクエではこのウィンドウではなくなって
しまったので懐かしいですね。
画像はリアルになりましたが、ドット絵のドラクエが
懐かしいです。

| rebirth | 2009/09/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんにちは。

ありがとうございます。
確かに簡単ではないと思いますが
無理のないよう頑張って行きたいと思います。

| rebirth | 2009/09/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

そうですね。今度はいっぺんに2つも…。

本当は、ひとつで勘弁して欲しかったのですが
こうして受けられるのは今しかないかも
しれないので頑張ります。

いっぺんに3体倒したらウハウハですね。
後でドラクエやろ。

| rebirth | 2009/09/20 12:55 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

こんにちは。

ありがとうございます。
何かと大変かと思いますが
悔いのないよう頑張って行きたいと思います。

| rebirth | 2009/09/20 12:57 | URL | ≫ EDIT

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

今日は唯一の休日のようですね!
のんびりされてますか??

新しいコトへの挑戦頑張ってくださいね♪
講師の先生から試験を受けるように
勧められると言うのは合格する確立が
高いからだと思いますよ(* ̄ー ̄)bグゥー

メタルスライムちゃんしたことないけど
『現れた』ってトコロは知ってる♪
相変わらず上手いです♪

| 姫 | 2009/09/20 14:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

姫さんからの贈り物いいですね!

それにしても、rebirthさん、大丈夫ですか?
無理しないで試験がんばって下さいね!

ドラクエの絵凄い嬉しいです!
はぐれメタル・・いっつも1匹しか倒せなくって・・。
ドラゴラムで倒してますけど、無駄ですよねw

| ミスト | 2009/09/20 17:45 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れさまです

こんにちは。

シルバーウィークも関係なくお仕事なんですね。ご苦労様です。

試験もあるようだし、充実の秋となりそうですね。

大変でしょうが、頑張ってください(^^)/

スライム、相変わらずいい出来ですね(^^)

| でじょだーじょ | 2009/09/20 18:30 | URL | ≫ EDIT

Re:姫さん。

こんばんは。

今日は天気もよく割と
充実した一日を過ごすことが出来ました。

そうですね。
多分、合格する力があるからこそ
受験を勧めたのだと思うので
合格に向けて頑張って行きたいと思います。

ありがとうございます。
この戦闘画面はドラクエやったことがない人
にもなじみが深いみたいですね。

| rebirth | 2009/09/20 19:56 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんばんは。

本当に素敵なものを頂きました。

正直、不安もありますが
今がいい機会だと思って
何とか頑張って行きたいと思います。

喜んでいただけてよかったです。
はぐれメタルたくさん出てきても
せいぜい1匹しか倒せませんよね…。

そういえば、今回Ⅸドラゴラムの呪文
なかったですね…。

| rebirth | 2009/09/20 19:59 | URL | ≫ EDIT

Re: でしょだーじょさん。

こんばんは。

少し前までシルバーウィークの
存在さえ知らなくて…
でも、休むとお金遣っちゃいますから
かえっていいかもしれませんね。

今年の秋は近年まれにみる
充実した秋になりそうです。

ありがとうございます。
今回は自分でも結構気に入っています。

| rebirth | 2009/09/20 20:17 | URL | ≫ EDIT

復活されてて、よかったです。。
私もそろそろ復活しないとね・・・・と思いますですよ(笑)
でものんびりやります。
ね、のんびりでいいんじゃない?!

| しょうこ | 2009/09/21 00:02 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)おはようさん

タイトルを拝見した時
なんだか嬉しくて

(`д´)わくわくすた

以前に
rebirthさんの背中を

(`д´)どすんっ=3

と(笑)押した
どら子でございますんで

お元気に
心機一転なさったご様子に大変嬉しく思いますた

さいとうさんリクエストのはぐれメタルもいいね
(^^)ニコニコ

11月と12月の試験に向け

(`д´)がんばれや~

どら子は
いつもrebirthさんを

(`д´)応援してるだ


お休みが
日曜日だけだったようで

今週も
秋晴れのような爽やかな
一週間となりますように
(^^)ニコニコ


    ∧_∧
フフン+゜ (`д´) ゜+ ゜
   ( つ(\
 (\ノ(_)⌒ ⌒ヽ
  ) ____ ・_つ
 (/+   (/
゜+゜+・゜   ( ヽ ⊂⊃
+゜・ ⌒ヽ (   )
゜+゜(   (  ⌒ヽ
+  >  (  ⌒??

| どら子 | 2009/09/21 06:43 | URL | ≫ EDIT

Re: しょうこさん。

ありがとうございます。

そうですよ。
ブログはしょうこさんのペースで
のんびりとやってくださいね。

復活をのんびり待っています。

| rebirth | 2009/09/21 20:57 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんばんは。

この挑戦は自分自身をリセットする
意味でも意義があることだと思います。

もちろん、やるからには合格するつもりです。
いや…合格します。

いつも応援ありがとうございます。

| rebirth | 2009/09/21 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/723-ee8169dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

