PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリーポッター謎のプリンス

おはようございます。

前記事では合格のお祝いコメント
ありがとうございました。

次は…この上の資格
(1級or3DCAD2級)
を目指したいところですが…
仕事関連の資格を目指すように
なるかもしれません。(未定)

どちらにしてもしばらく先の話なので
今はのんびりと過ごしたいです。


昨日は、仕事が午前中で終わったので
『ハリーポッターと謎のプリンス』
を見てきました。


◆ストーリー◆

ついに人間界にまで広がり始めた、闇の帝王ヴォルデモートの脅威。
ダンブルドア校長は、かつてホグワーツで魔法薬学を教えていた
ホラス・スラグホーンを復職させる。

「ホラスだけが知っているヴォルデモートの弱点を聞き出せ」
とダンブルドアに命じられたハリー・ポッターは、
ホラスに気に入られようと計画的に近づく。

一方、ホグワーツの校内では思春期ならではの恋わずらいが多発。
ハリー、ロン、ハーマイオニーらも恋の甘美さと苦しみを経験する。



これは最終章へのつなぎですね。

この映画を単体で考えるとストーリーに
派手さがない分人によっては
退屈に感じるかもしれません。

ネタバレになるといけないので
あまり詳しくは書けませんが…

先日、原作を知らない私はネット上で
あるネタバレを観てしまいその現実に
少しショックを受けました。

けど、今日私が目にした限り
敵を欺くため双方納得づくの
行為だったのでは?と思いました。

それにしても、ハリー達は
今回さらに大人っぽくなってきましたね。
ちょっと老けてる?

ストーリーも恋愛要素が
結構あって青春しているって感じで
そこは微笑ましく思いました。

そして、意外にドラコがカッコよくなって
いることにびっくりしました。
そのドラコにも…。


次回の最終章は来年と再来年2回に
渡って上映されようですね。

どんな結末になるのか
意地でも(笑)原作読まないで
楽しみにしていようと思います。

スポンサーサイト

| 映画 | 06:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよね~

映画の結末は(゜ロ゜;)エェッ!?なんですよね(笑)


確かにイマイチ迫力には欠けてましたが 次回が非常に気になる展開でした!

マルフォイくん めっちゃカッコイイですよね~

あたしはずっとファンですよ(*^^)v


ネックはやっぱりスネイプ先生ですね!

先生の衝撃告白にも (゜ロ゜;)エェッ!?でした(笑)

早く次回作見たい~

原作本読みたい~(笑)

| ひぃママ | 2009/07/26 10:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

ほんとにお疲れ様でした。今はゆっくりして次の予定?の試験まで体力を温存してくださいね。

ハリーポッター見にいったんですね☆
なるほど!と思いました。来週ファーストディ1000円の日(1日)に見に行く映画を悩んでるんですが(第一候補はアマルフィ)ハリーポッターって途中から見てもわかりますか?

| ミスト | 2009/07/26 12:38 | URL | ≫ EDIT

私のハリーポッターは少し遅れていて…
1つ前を見ていない状態です(´Д`)
ハリー達の姿は映画以外でも見かけますが大人になりましたね~
子供っぽさはなくなりましたよね。
いよいよ佳境ですね!
私も追い付かなきゃ☆

| 沙里 | 2009/07/26 13:50 | URL | ≫ EDIT

Re: ひぃママさん。

そうですね。

今回はストーリーにあまり
動きがなかったのですが
次回とっても気になりますよね。

まさかスネイプ先生が…
って感じですね。
この人最初から胡散臭い感じですし。

ドラコ役の子は最初は私的にはあんまり・・・
でしたが今回カッコよくなっていてびっくりしました。

| rebirth | 2009/07/26 20:13 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんばんは。

ありがとうございます。
どうなるのかわかりませんが
今のうちにのんびりしておきます(笑)

ハリーポッターシリーズを観たことが
なければ、お勧めしません。
(理由は記事に書いたとおりです)
アマルフィの方がいいかもしれません。



| rebirth | 2009/07/26 20:18 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

私はハリーポッターシリーズは
すべて映画館で観ていますが
DVDが同じく『不死鳥の騎士団』を
持っていません。

本当、大人っぽくなりましたね
『賢者の石』の頃のかわいい感じが
個人的には良かったのですが…。


| rebirth | 2009/07/26 20:21 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
いいですね~、映画。
私も独身時代&妊娠前は見まくってました。
ハリポタシリーズも。
何だか凄く面白そうで。。。
見たくなっちゃいました~。

CADって資格があるとは知ってましたが、私の仕事場では持っている人は皆無でした。
図面引き&計算もお仕事がメインでしたが、勿論私も。
凄く大変なんだろうな~、と思って。
お疲れ様でした&合格オメデトウゴザイマス!
これからもスキルUPに励んでください。
目指せイイ女!!

| 冷奴 | 2009/07/26 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re: 冷奴さん。

お久しぶりです。

小さいお子さんがいらっしゃると
なかなか…映画も観に行けませんよね。


ありがとうございます。

CADの資格って何だか持ってなくても
あまり関係ないみたいですね。
ネットでそれを知って一度は取得するのを
あきらめようかと思いましたが
何とか頑張りました。


| rebirth | 2009/07/27 06:19 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)おはようさん

合格後の
休日をゆっくりと楽しめたようだすね♪

ハリーポッター・シリーズは大変なヒット作品ですが…さすが話題作を外しませんね♪

7月も残り僅かですが
今週もお元気で
お過ごし下さい(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



| どら子 | 2009/07/27 07:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

後れ馳せながら…。

合格、おめでとうございます!

!万歳!

!万歳!

!万歳!

更なるスキルアップ、素晴らしい事です。



あぁ~。

ハリーポッターが知らぬ間に、進みに進んでいる~。

まだ一巻しか読んでないですよ(笑)。

CMでは、ハリーがハーマイオニーに叩かれていましたが(笑)。

| t.k | 2009/07/27 08:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

<次は…この上の資格

・・・・目標は高く 凄いです。
頑張ってください。でもあまり無理をしないでくださいねー

| shida | 2009/07/27 09:04 | URL | ≫ EDIT

うわぁ…意地でも読まないんですね((((゜∀゜;))))

じゃあ是非映画観た後にでも原作読んで下さい!
結構泣かされますよ(´∵)
なんならもう貸しますから(爆)

そしてひょっとしてかなぁりもったいない衝撃のネタバレされたみたいですね(´・ω・`)
あれもがっつり泣ける話の一つなのに(*_*)

| カプチーノ | 2009/07/27 09:28 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんばんは。

合格後の週末は映画を観た以外
普通に過ぎました。
そんなもんです。

ハリーポッターシリーズは
第1作目から観ているので
観続けています。

早いもので7月も終わりですね。
早く梅雨明けしてほしいです。

| rebirth | 2009/07/27 20:39 | URL | ≫ EDIT

Re: t,kさん。

こんばんは。

お祝いの万歳ありがとうございます。
これからも仕事や自分の体調と
相談しつつ更なるスキルアップを
目指したいと思います。

あはは…。
あのシーンにはドッと笑いが
起きてました(笑)




| rebirth | 2009/07/27 20:42 | URL | ≫ EDIT

Re shidaさん。

こんばんは。

この資格はこれからが本番みたいです。
しばらくはのんびりしますが
試験勉強始めたら頑張りたいと思います。

| rebirth | 2009/07/27 20:44 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

はい。どこまで我慢できるかわかりませんが
最終章を観終わるまで原作は読まないつもりです。
終わったらのんびりと読もうかと思います。

何かそこをネタバレされてしまったので
ドキドキ感0でしたが、ある意味冷静で
観ることができました。

| rebirth | 2009/07/27 20:46 | URL | ≫ EDIT

ハリーポッター

の今度の映画確か4月から宣伝見ましたよ。


最近、つまらない映画でも宣伝だけは一番良い場面を流すから観てガッカリするのが多いです!


僕は、どちらかと言うとアクション系が好きです。
(^▽^*)

| ニクソン | 2009/07/27 21:35 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

そういえば、ハリーポッターは
結構前から宣伝していましたね。

確かに見掛け倒しといわれる映画も
たくさんありますが、観て貰うため
必死なので仕方がない面もあるかもしれませんね。


| rebirth | 2009/07/28 06:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

遅くなりました
CAD利用技術者試験2級
合格おめでとうございます

ハリーポッター謎のプリンスを
見に行かれたんですか

ingaevも見に行きたいんです

| ingaev | 2009/07/28 09:59 | URL | ≫ EDIT

Re: ingaevさん。

おはようございます。

お祝いのコメント
ありがとうございます。

観に行ってきました。
今回はちょっと地味でしたが
最終章へのつなぎなので
ずっと観ているのでしたらぜひ
観に行ってくださいね。

| rebirth | 2009/07/29 06:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/695-5696559c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

