PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しくなかった全額返品?

おはようございます。

ここのところ暑い毎日が続いています。
私の仕事場もとうとう34℃到達しました。

先日、購入したドラクエⅨ
いろんなところで酷評されていますが
個人的には前作より面白いと思っています。

ただ、平日だとなかなかプレイする
時間が取れないのが難点です(苦笑)

昨日、Yahoo!ニュースを見て
気になったニュースがあったので記事にします。


ロッテリアは15日、新商品『絶妙ハンバーガー』の発売と、
同商品のプロモーションの一環で「おいしくなかったら全額を返金する」
取り組みを、16日から7月31日まで行うことを明らかにした。

同社はこの施策について「おいしさに本気で取り組む挑戦」を
消費者に理解してもらう試みと述べている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000009-oric-ent

ロッテリアでは『絶妙ハンバーガー』を
美味しくないと判断したら
(一人一回限り、食べた量は半分までと条件あり)
全額返品するプロモーションを
今日から31日まで始めるそうです。

ロッテリアの『絶妙ハンバーガー』への
自信が窺えますが、これを悪用する人間が
出て来ないかサイゼリアなどの件もあるので
気になるところです。

割引券を配るなど他に方法があったように
思いますが・・・どうなんでしょう(・ω`・?ハテナ?











| ニュースから | 06:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントにやるんですかね?
意外性的には十分なインパクトを秘めてると思いますけど…(´・ω・`)

まぁこれ位の事ができる程度にはまだまだ日本は終わってないって感じで良いんじゃないですか(笑)


ただ最大の難点は店舗が僕の行動範囲内に無いところですかね(´Д`)

| カプチーノ | 2009/07/16 09:24 | URL | ≫ EDIT

ドラクエ、お姉ちゃん貸してもらってやってまます。。
ロッテリア記事、私も読みました。。
どうなんだろね。。
私は、前回食べた時はとってもおいしかったってブログにも書いた気がするよ

| しょうこ | 2009/07/16 09:49 | URL | ≫ EDIT

このニュース会社で話題になりましたよ~
びっくりですよね(°Д°)

悪用する人、出るような気がしますね。
ふざけて利用する人も…

近くにロッテリアがないので最近行ってないな~

| 沙里 | 2009/07/16 18:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ご無沙汰してます

1週間ほどお休みを頂いてました
ingaevです

本日から少しずつ復活していきたいと思います

ロッテリアのニュース
ingaevも見ました

悪用する人が出てきますね

| ingaev | 2009/07/16 21:14 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)お疲れさんっ

う~む( ̄‥ ̄;)

これって…どら子が思うにひたすら話題性を高めるためだと感じますた

(`д´)それよりさっ

ロッテリアの
タンドリーチキンの新製品を品切れさせるなや!

(`д´)と言いたいっ

先日再び(笑)
タンドリーチキンサンド?を食べに行ったら
品切れしてますた(怒)


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



| どら子 | 2009/07/17 20:13 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

どうやらそのようですよ。
確かに話題性という意味では
いい線いっていると思いますが。

私も自分の行動範囲には
ロッテリアがないので試せないのが
残念です。

| rebirth | 2009/07/18 06:10 | URL | ≫ EDIT

Re: しょうこさん。

ドラクエ借りてやっているんですね。
私はロッテリアが近所にないので
ほとんど食べたことがないんです。

以前出た絶品チーズバーガー(?)
食べてみたかったです。

| rebirth | 2009/07/18 06:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

このニュースはびっくりしました。
こういう風には思ってはいけないのかも
しれませんが悪用する人間がでてきそうで。

こちらにはロッテリア自体がないので
試すことができません。

| rebirth | 2009/07/18 06:15 | URL | ≫ EDIT

Re: ingaevさん。

ご無沙汰しています。

ブログは無理をしない程度に
やってくださいね。
私もずいぶんおサボりになりました。

悪用する人がでないことを祈ります。

| rebirth | 2009/07/18 06:17 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

おはようございます。

そうですね。話題性を高めた点では
なかなかうまくいったと思いますが
これがうまく実を結ぶといいです。

タンドリーチキンの新製品が
あるんですね。
近くにロッテリアがないので
初めて知りました。

本当、品切れは勘弁してほしいです。

| rebirth | 2009/07/18 06:20 | URL | ≫ EDIT

以前

近くのつけ麺屋さんが美味しく無いと精算の時に無料にしますと言う謳い文句で看板に書いてましたよ。


潰れましたけどね(爆)
(≧ω≦)


宣伝としては良い効果だと思います。~(b^▽^)b~

| ニクソン | 2009/07/18 11:49 | URL | ≫ EDIT

味覚は個々で違うので なかなか難しい事したな~と思いましたが 逆に食べてみようかなって気持ちにもなりましたよ(笑)


人間の心理を突いた販売戦略かもしれませんね~



ひぃママ的に(笑)マズイ…と言って返金を求める勇気はありませんが(笑)

| ひぃママ | 2009/07/18 13:27 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

そうですよね。
宣伝としてはいいと思いますが
潰れてしまったら意味がないですよね。
大抵こういうので上手くいったのを見たことが
ないんです…。

| rebirth | 2009/07/18 20:41 | URL | ≫ EDIT

Re: ひぃママさん。

そうですね。
これで食べてみようかなと思っただけでも
結構宣伝になっているのかもしれませんね。

私もそんな勇気ありませんね。


| rebirth | 2009/07/18 20:46 | URL | ≫ EDIT

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ロッテリアは近所にないのであんま利用しませんが、前回の絶品の時は結構美味しかったので今回のも食べるの楽しみですv-10

何だか半分以上残ってないとダメ。とか、申請時にアンケートに記入。とかあるそうですが・・・
アタシも本当に悪用されないのかとチョット思いました(汗)

こちらは毎日お天気も悪く、寒いv-12ぐらいですが、そちらは毎日真夏日みたいですね。
水分沢山補給して、熱中症気を付けて下さいねぇ。

| ふみ | 2009/07/18 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re: ふみさん。

おはようございます。

私も近所にロッテリアがないので
何年も利用したことがありませんが
チーズバーガーのときは食べてみたいな
と思いました。

そんなことがあってはならないんですが
やっぱりそう思ってしまいますよね。

こちらはおとといから梅雨空に戻ってしまいましたが
それでも蒸し暑くて不快です。

| rebirth | 2009/07/19 06:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/690-006b0cfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

