PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野へ…④お土産編

おはようございます。

昨日は、記事が消えるという悲劇が
ありましたが気を取り直して書きました。

長野レポも③までつづいたのですが
今回が最終回となります。

とんかつロース定食

川本喜八郎美術館を後にし
近くのお店で昼食を摂ったあと
帰路に就くことに…。

帰りは渋滞にひっかかることもなく快調でした。
また諏訪SA(上り)で休憩しお土産などを
購入しました。

あまおうミックスソフトクリーム

出掛けると何故か無性に
食べたくなるソフトクリーム。
今回はあまおうミックスソフトクリーム
を食べてみました。


じゃがりこ野沢菜

じゃがりこバーコード
じゃがりこ野沢菜味

ばかうけ野沢菜わさびマヨネーズ
ばかうけ野沢菜わさびマヨネーズ

自分へのお土産は数あるお菓子
のご当地バージョンの中から2つを選びました。

どちらもお酒のおつまみにもなりそうな味で
美味しゅうございました。
個人的にはじゃがりこの方が好きかな?

SAを後にした後もほとんど渋滞に引っかかることもなく
思ったよりも早く帰宅することが出来ました。

さくら丼をはじめあまりご当地のものが
食べられなかったのは心残りでしたが
今まで行った事がない場所に行くことが
できて楽しかったです。

ここまで拙いレポにお付き合い頂き
どうもありがとうございました。

またこういう旅行が出来るよう
仕事頑張ろうと思います。

次は夏休み
○○○に絶対行くぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

はい、○○○です(・∀・)♪+.゚



| 日記 | 06:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー

じゃがりこ野沢菜味は以前ご近所さんから頂いたことがありましたが美味しかったです。

楽しい思い出だけで疲れが残らない事を願っています。

| shida | 2009/05/09 10:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

今日も、お昼出勤なのでのんびりしてるニクソンです(笑)(*^▽^*)

僕も、バスで東京から大阪に戻るとき諏訪湖でソフトクリーム必ず食べますよそれと
お土産は、自分用には信玄餅買って帰ります
(*´∀`*)

| ニクソン | 2009/05/09 11:26 | URL | ≫ EDIT

 こんにちは!

 そうですか、記事が消えるなんて、それは困りますね。私も、自分の記録をかねているような気でいるものですから、何かバックアップでも取れないかな? と思案しております。他人事ではありませんね。

 そして、気になったのは「じゃがりこ 野沢菜味」!

 う~ん、味の想像が難しいです。

| でじょだーじょ | 2009/05/09 11:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

おぉ!

そうですね。

何故か、ソフトクリームなんですよね~。

無性に食べたくなる(笑)。



ご当地限定のお土産も買って、良い旅ではありませんか~。

次は何処ですか?

○○○?

うぅん…。

ハワイかな?

| t.k | 2009/05/09 12:59 | URL | ≫ EDIT

TDL?USJ?

や、USAとかUAE!

意表を付いてODAとかNGOも素敵ですよね(`-´)b

でも名古屋も良いですよ(^^)v

| カプチーノ | 2009/05/09 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

記事が消えるとやる気もうせますよね・・。

野沢菜が食べれないので、じゃがりことか買わなかったんですが味します?

あまおうソフト私も食べようかと思いましたが、やめました・・。

今の職場はお盆休みがないので、9月の連休までがんばりますw

| ミスト | 2009/05/09 19:21 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんばんは。

あのじゃがりこは美味しいですよね。
機会があったらまた買いたいくらいです。

思ったよりも疲れが残らなくて
良かったです。

| rebirth | 2009/05/09 19:31 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

こんばんは。
お昼出勤お疲れ様です。

何故かSAなどで休憩すると
ソフトクリーム食べたくなって
つい食べてしまうんですよね…。

信玄餅はほぼ地元のお菓子
って感じなので今回は
買いませんでした。

| rebirth | 2009/05/09 19:33 | URL | ≫ EDIT

Re: でじょだーじょさん。

こんばんは。

そうですね。自分の記録を兼ねていたり
するのでバックアップは定期的にしないと
いけないですね。

じゃがりこは簡単にいうと
ちょっと濃い目の『塩味』ですね。

| rebirth | 2009/05/09 19:36 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんばんは。

そうなんですよね。
無性に食べたくなるんです(笑)

ハワイはないですね…。
自慢じゃないけど、未だ海外へ
行った事がないんです。

| rebirth | 2009/05/09 19:38 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

どこでしょうね~。
正解が書かれているかも?

今年に入って行けてないので
今度こそ行きたいんです。

| rebirth | 2009/05/09 19:39 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんばんは。

本当やる気が一気に失せてしまいます。
野沢菜食べられないんですね。
あまり癖がないように思いますが漬物苦手ですか?
味はちょっと濃い目の塩味って感じです。

お盆休みないんですか?
今年は9月にも連休があるみたいですし…
それまでなんとか頑張ってくださいね。

| rebirth | 2009/05/09 19:42 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん
こんばんは

とんかつ定食が美味しそうです。

私もソフトクリームは好きです。
rebirthさんのソフトクリームはでっかい!
名古屋では見かけません。

塩味系は高血圧症のため遠慮してます。

| wowrich | 2009/05/09 19:48 | URL | ≫ EDIT

Re: wowrichさん。

こんばんは。

とんかつ定食はとんかつも美味しかったですが
特にサラダが美味しかったです。

ソフトクリーム普通と変わらない大きさ
だったように思いますが…間近で撮ったせいか
大きく見えるのかもしれません。

私も塩分控えなきゃとは思うのですが…
塩辛いものが大好きなので(苦笑)

| rebirth | 2009/05/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

ソフトクリーム!!!
GW中に私は上野動物園にて食べましたよ♪♪♪
子供にまぎれて、三十路女子2人で(* ̄m ̄)
じゃがりこ、ばかうけどちらも美味しそう!
地域限定ものの中で大好きな2品です☆☆☆
旅行は日常を頑張る励みになりますよね!!!

| 沙里 | 2009/05/10 00:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

ソフトクリームいくつになっても
美味しいですよね。
多分、年齢は関係ないと思います。

じゃがりこ他の地域のも食べてみたいですね。
本当に旅行は日常を頑張る励みになりますね。

| rebirth | 2009/05/10 07:34 | URL | ≫ EDIT

ご当地のお土産って 見てるだけでも楽しいですよね~o(≧∀≦)o


あたしもついつい買っちゃいます(*^艸^)


渋滞にもはまらず 帰宅出来て良かったですね!
渋滞はもう懲り懲りです┐('~`;)┌(笑)

| ひぃママ | 2009/05/11 07:06 | URL | ≫ EDIT

Re: ひぃママさん。

そうですね。
ご当地のお土産って買わなくても
見ているだけで楽しいです。

本当運がいいことに帰りは
ほぼ渋滞知らずで帰ってこられて
ラッキーでした。

| rebirth | 2009/05/12 06:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/663-2e91cd06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

