PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野へ…

おはようございます。
昨日はさすがに疲れてしまって
コメント返しだけを済ませて
あとはのんびりしました。

3日には前記事で書いたように
長野県飯田に日帰りで出掛けてきました。
長野へは高校の修学旅行(スキー旅行)
に行って以来○年ぶりです。

何回かにわけてこのお出掛けの
記事を書いて行きたいと思いますので
お付き合いしていたけたら幸いです。

早朝に自宅を出発し
中央道で長野県に入ると
事故渋滞にハマってしまいましたが
そのお陰でこんな写真を撮ることが
できました。

長野の桜

こちらではもうとっくに散っているのに
長野ではまだ桜が咲いていました。
改めて長野って寒いんだなと実感。

渋滞を抜け、やっとのことで
諏訪SA(下り)で朝食を兼ねて休憩。

この場所から諏訪SA(上り)と
諏訪湖を見ることができました。

諏訪SA下からの景色


実はこのSAにはさくら丼を目当てに
やってきたのですが、10時からの販売で
時間が早すぎるため販売されてなくて断念…。

さくら丼

さくら丼 
馬肉本来の味わいが楽しめる
女性にも人気の郷土料理

もし機会があったら、ぜひ食べたいです。

このさくら丼の替わりに
食べたのがこちら…

きつねうどん

巨大なおあげのきつねうどん

おあげが巨大でたっぷり汁を吸っていたので
重たくて…食べるのに一苦労でした(苦笑)


諏訪SAを後にし、最初の目的地に
向かうのでありました。

つづく







| 日記 | 06:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

長野に行かれたんですね。

流石にそちらは、涼しいからなのか、桜が咲いているんですね。

びっくりです。

さくら丼が美味しそう。

食べてみたいです~。

| t.k | 2009/05/05 07:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

さくら丼、私も食べたかったです(行ったのお昼のあとでしたので)

長野レポート楽しみにしてます!

| ミスト | 2009/05/05 07:49 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん
おはようございます。

長野ではまだ桜が咲いてるんですね。
桜の木の横の速度制限は電光掲示板なんですか?
すごく光ってます。

いろいろの食べ物にドライブも楽しいですね。

行ってらっしゃい!

| wowrich | 2009/05/05 08:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

<さくら丼 馬肉本来の味わいが楽しめる
女性にも人気の郷土料理

・・・・ピンク色で何かなーと思いましたが美味しそうですね。
桜も見れたし良かったですね。

気分転換し疲れを残さないで頑張ってください。

| shida | 2009/05/05 10:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

rebirthさん(^3^)/

お昼出勤のニクソンです(笑)(*^▽^*)

諏訪湖て、確かサービスエリアに温泉が有りましたよね。

桜丼知らなかった!食べてみたいよ~♪(●´∀`●)/

| ニクソン | 2009/05/05 10:50 | URL | ≫ EDIT

何年か前にGWに蓼科高原に行った時に桜咲いてましたよ~
諏訪湖のパーキングは景色がいいですよね☆
楽しい旅のレポート楽しみにしてます(*^^*)

| 沙里 | 2009/05/05 11:14 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは。

こんにちは。

さすがに長野はこちらより
寒いのでまだ桜が見られて
良かったです。

さくら丼美味しそうですよね。
次に行った時にはぜひ食べたいです。

| rebirth | 2009/05/05 13:25 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんにちは。

ミストさんも食べられなかったのですね。
ちょっと前テレビで紹介していて
気になっていたので食べたかったです。

| rebirth | 2009/05/05 13:27 | URL | ≫ EDIT

Re: woworichさん。

こんにちは。

まだ桜が咲いているのに
びっくりしました。
再び桜が見られてよかったです。

電光掲示板だったように
思います。

| rebirth | 2009/05/05 13:29 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんにちは。

ピンク色が鮮やかで
美味しそうですよね。
ぜひ、食べたかったです。

あと2日のんびりします。

| rebirth | 2009/05/05 13:31 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

こんにちは。

お昼出勤お疲れ様です。
温泉!ありましたよ~。
入ってみたかったのですが
眠くなりそうなので止めました。

本当、食べてみたいですよね。
食べたい~。

| rebirth | 2009/05/05 13:33 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

この時期に再び桜が見られてよかったです。
本当、諏訪SAは温泉もあって
諏訪湖も見られてよかったです。

| rebirth | 2009/05/05 13:35 | URL | ≫ EDIT

長野の旅行だったのね??
長野もとても穏やかで好きな場所・・・
でも寒さは厳しいのかな??
さくら丼、、名前素敵だね。。はい、いつか機会があれば絶対食べてみます!!

| しょうこ | 2009/05/05 15:43 | URL | ≫ EDIT

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

お出かけ日記見にきました♪

長野は、まだ桜が咲いてるんですね(゚□゚) アングリ
渋滞のおかげ?で見ることが
出来て良かったね(* ̄ー ̄)bグゥー

そして「さくら丼」キレイ♪
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
本当にピンク色してますね!!
食べれなくて残念でしたが次の機会に
是非食べられると良いね♪

大きなきつねうどんも美味しそうですよ!
姫は蕎麦かうどんかと聞かれたら
迷わず「うどん」ですのでね♪

続きも楽しみにしています。うふ♪(* ̄ー ̄)v


| 姫 | 2009/05/06 03:58 | URL | ≫ EDIT

Re: しょうこさん。

そうです。
長野に行ってきました。
自然がいっぱいで穏やかな場所ですね。
こちらに比べたら少し寒かったです。

私も機会があったら絶対食べたいです。

| rebirth | 2009/05/06 06:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 姫さん。

何かと大変なのにコメントありがとうございます。

私も長野でまだ桜が咲いていることに
びっくりしました。渋滞のお陰で
写真に撮ることが出来てよかったです。

さくら丼次は絶対食べたいです。
私もそばよりうどんです。
その中でもきつねうどんが好きなので
迷わず頼みました。

| rebirth | 2009/05/06 06:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/658-fa387215

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

