PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Over the rain

おはようございます。

今日は休みなので
サボりがちな試験勉強をしつつ
のんびりと過ごしたいと思います。


over the rain


このイラストは心身ともに参っていた先週
思いつきで描いたものです。

このイラストを描いているときに
たまたま耳にした曲が
flumpoolの『Over the rain ~ひかりの橋~ 』
(TBS系ドラマ『 ブラッディ・マンデイ 』主題歌 )

その後、何故かこの曲のサビばかり
頭の中をグルグル巡っています。

恥ずかしながらflumpoolの曲は
今までほとんど聴いた事がありませんでしたが
この曲はすっかり気に入ってしまいました。

このflumpoolの『Over the rain ~ひかりの橋~ 』
YouTubeにあったのでアップしてみました。
携帯のかたは閲覧できなくてゴメンなさい。





携帯の方はここからならもしかしたら閲覧できるかもしれません↓
http://www.youtube.com/watch?v=E0fr9O-Hzfw

もし、良かったら聴いてみて下さい。

rebirthのHP



| イラスト | 06:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます☆

よく見たら傘の中で雨が降ってるんですね~。
可愛いです☆

flumpoolは結構好きですよ~。
耳に残るんですよね♪ブラッディマンディも見てましたし(三浦春馬くん好きなんですw)

| ミスト | 2009/04/29 07:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

走り途中のブレイク中でございます。

お疲れのご様子ですね。

本当にお疲れ様です。

連休は、どれくらいあるのでしょうか?

ゆっくり休める連休があれば良いのですが…。

| t.k | 2009/04/29 09:03 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん
おはようございます。

いい曲ですねぇ~!
今の若者を引き付ける魅力があります。

私の時代はOver the rainbow でした。

いつも素晴らしいですね。
3D画像。

| wowrich | 2009/04/29 09:19 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんにちは。
そうなんです。傘差しているのに
雨が降っているそんな理不尽を表しました。

本当サビの部分は耳に残りますね。
他の曲も聴いてみようと思います。

| rebirth | 2009/04/29 14:02 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんにちは。

今はどこらへんを走っているのでしょうか?
無事に帰ってこれることを祈っています。

今回は連休がいつもより多めですが
本当の意味で休まる日が少ないと
思いますが、精神的にものんびりしたいです、

| rebirth | 2009/04/29 14:05 | URL | ≫ EDIT

Re: wowrichさん。

こんにちは。

聴いてくださったのですね。
久しぶりによい曲に出会ったそんな感じです。
『Over the rainbow』は名前は聞いた事が
ありますが、どんな曲かわかりません…。

後でしらべてみますね。
3D画像褒めていただきありがとうございます。

| rebirth | 2009/04/29 14:08 | URL | ≫ EDIT

 こんにちは!

 Over the rain、前向きな歌だなと思いました。

 聴いていて思い出したことばがあります。

 ひややかに みづをたたへてかくあれば ひとはしらじな ひをふきし やまのあととも

 いろんなことがありますよね。私も弱いほうなので、自身で困ることも多いのですが、自分に降り掛かる雨を避けきれなくとも、そのときはずぶぬれになって、晴れたときに乾かせば良いのかなと思います。

| でじょだーじょ | 2009/04/29 15:27 | URL | ≫ EDIT

あとでパソコンから聞いてみたいと思います!
兎さん雨に降られていますね~
でも後ろは青空。
昔人から「やまない雨はない」と言われたことをイラストを見て思い出しましたよ!

もうすぐGWですね♪

| 沙里 | 2009/04/29 16:53 | URL | ≫ EDIT

Re: でじょだーじょさん。

こんばんは。

本当に前向きな曲だと思います。
ちょっとしたことで心身ともに不調をきたしてしまう
私自身への応援歌になればと思っています。

でじょだーじょさんもいろいろ
あるようですが、何らかの助けに
なればいいなと思います。

| rebirth | 2009/04/29 19:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

そうなんです。

実は私もその言葉を思い出して
このイラストを描いたのです。
以前からこのイメージがあったのですが
やっとこれを絵にすることができました。

わかってくれる方がいて
嬉しいです。

| rebirth | 2009/04/29 19:42 | URL | ≫ EDIT

歌は

元気をくれますよね!
(*^▽^*)

雨といえば、二ノ宮きんじろうのセリフをNHKで方言にかえて言ってましたよ。
雨にも負けずてやつです
改めて、聞くと良い言葉でした。ヾ(=^▽^=)ノ

| ニクソン | 2009/04/29 21:10 | URL | ≫ EDIT

ニクソンさん。

本当に歌は元気を与えてくれますよね。

知った言葉も方言で言うと
何だか違う趣がありますよね。

| rebirth | 2009/04/30 06:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/655-7451b18d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

