PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドクリフPART2

おはようございます。

朝からちょっと寂しい思いをしました。

何が何だか訳がわかりません。
いつの間にか私の知らないところで
不愉快な思いをさせてしまったのかも。

改めて私ってダメだな…。

気を取り直して
昨日記事に書いたように
『レッドクリフPART2』を
観にいってきました。

平日の割には老若男女
問わず結構な人がいました。

◆ストーリー◆

魏軍と呉蜀連合軍が中国・長江で繰り広げた
「三国志演義」最大の決戦“赤壁の戦い”を、
ジョン・ウー監督が映画化した2部作の後編。

周瑜にトニー・レオン、孔明に金城武ほか、
チャン・チェン、ビッキー・チャオなどアジアのスターが集結した。

2000隻の軍船を率いて侵攻してきた曹操軍は、
疫病で死んだ自軍の兵士たちの遺体を対岸の連合軍側に流す。
それを見た周瑜たちは憤るが、劉備は戦意を喪失し、
自国の兵の撤退を決意。呉蜀の間に亀裂が生じてしまう……。


これより先はネタバレになりますので
読みたい人だけお読み下さい。



PART1は丁度よいところで終わったので
PART2を楽しみにしていたのですが…

今回は周瑜と曹操の描写が多くて
諸葛亮孔明など前回活躍していた
人物達の描写に乏しかったことが
少し寂しかったです。
(周瑜中心に描かれているので
これは仕方がないのかもしれませんが…)

今回は前回以上に原作と違う描写
をしているようなので、三国志ファンの方に
してみたら複雑かもしれませんね。

しかし、いるだけで画になる豪華キャスト陣に
臨場感あふれる戦闘シーンや印象的なエピソードも
あり、エンターテイメントとしての三国志として
楽しませていただきました。




rebirthのHP









| 映画 | 06:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rebirthさん

(`д´)おはようさん

ん!?

(`д´)どすたっ?

どら子の事じゃないよね
お話すたものね

今日はお仕事だし
映画パワーで元気に

(`д´)行くだよ~♪

いってらっしゃい(^O^)/


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



| どら子 | 2009/04/21 06:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

・・・金城武イケメンでかっこいいですよね。
映画ですと迫力ありますね。

| shida | 2009/04/21 11:21 | URL | ≫ EDIT

そういえば……

近所のイオン(笑)のエレベーターにこの映画のポスターが印刷されています(笑)

三国志を勉強してから DVDで見ます(笑)←遅いわ(笑)



rebirthさんも辛い思いしたのね(;´Д`)

なんか不愉快&虚しいですよね………

| ひぃママ | 2009/04/21 14:24 | URL | ≫ EDIT

パート1のレンタルしなきゃ…からの開始です(^_^;)

寂しいの内容は全く違うと思いますが…
私もちょっと寂しいことがありましたぁ。
凹みます。
でもまた立ち上がりましょう!

| 沙里 | 2009/04/21 18:08 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんばんは。

何だか要らぬご心配を
お掛けしました。

もちろんどら子さんの事では
全然ないですよ。

今は悲しみや寂しいとかという
感情よりも憤りを感じています。

| rebirth | 2009/04/21 20:24 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんばんは。

そうそう金城武さん格好いいですよね。
今回はあまり活躍の場がなくて
ちょっと寂しかったです。

| rebirth | 2009/04/21 20:26 | URL | ≫ EDIT

Re: ひぃママさん。

意外にいたるところで
レッドクリフのポスターなど
良く目にしますね。

三国志が良くわからなくても
意外に楽しめますよ。
かえって先入観がないほうが
純粋に楽しめそうです。

そうなんです…。
本当悲しくて不愉快&
虚しい気分になりました。

| rebirth | 2009/04/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

パート1観なくても
理解できるかもしれませんが
やっぱり観たほうが良いですからね。

ありがとうございます。

今朝は凹んでいたのですが
それが怒りに変わり…
でもこんなことにいつまでも
囚われても仕方がないので
忘れます。

| rebirth | 2009/04/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

レッドクリフもpart2で、更に白熱ですね。

私は色々な作家サンの『三國志』を読みましたが、赤壁は、ひとつの読ませ所ですからね~。

ド派手なだけに、興奮したんじゃありませんか?

あれが映像化すると凄いでしょうね~。

| t.k | 2009/04/21 20:35 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんばんは。

孔明、周瑜それぞれの巧みな戦術と
リアルな戦闘シーンには興奮しましたね。

三国志を読み込まれた人には
ちょっと違和感がある内容かも
しれませんが、やはり良かったです。

| rebirth | 2009/04/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

どうかされたの~
大丈夫??

月曜が1000円の映画館見つけたので、
これからもう少したくさん映画が見られそうです。
レッドクリフも見てみたいですね~

| しょうこ | 2009/04/21 22:34 | URL | ≫ EDIT

Re: しょうこさん。

ご心配ありがとうございます。
詳しくはいえませんが悲しく、不愉快な
思いをしました。

もやもやは残りますが
もう忘れたいと思います。

月曜日が1000円ですか?
安いですね。これなら映画を
観にいく機会が増えそうですね。

| rebirth | 2009/04/22 05:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/650-5a0dbbfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

