PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺は独りじゃない…まいにちいっしょ

おはようございます。

今日まで休みなので
仕事しつつ『レッドクリフPart2』
を観に行ってきます。

今回はかなり(?)マニアックな記事なので
興味のない方はスルーしても構いません。

昨日はブログ訪問を早々にすませ
準備を整えやっとFFⅦACCを観賞いたしました。


すっごく良かったです(・∀・)♪+.゚

この一言に尽きます。
DVD版を観ていますので
ストーリーはある程度把握してましたが
今回は追加映像がありさらにわかりやすくなっていました。
そして、社長やタークスの出番が増えていて良かったです。

映像も傷や服そして水の質感などとてもリアルでした。
恐るべき…ブルーレイ。

このスペックでFFⅦを復刻してほしいという
気持ちをさらに強くしました。

FF13体験版は近いうちにやりたいと思います。

実はFFⅦACCと同じぐらい
興奮したものがありました。

昨日の夜昨日に備えPS3の設定した後
『どこでもいっしょ』のトロとクロがでてくる
『まいにちいっしょ』(無料)をダウンロードして
遊びました。

トロたちの可愛い仕草をスクリーンショットできたり
ニャバター(アバター)と呼ばれる自分の分身の
キャラクターが作れたり、ゲームで遊べたり
模様替えしたり…等楽しくて久しぶりにハマッてしまいました。
(以下の画像はクリックすると大きな画面で見れます・PCのみ)

蕎麦を食べる

ニャバターとトロたち
左のピンクのネコが私のニャバター(アバター)です。

ゲーム内でトロとクロが毎日のように
配信されるニュース『トロ・ステーション』でも
FFⅦACCについてやっていました。

トロステーション

まいにちいっしょ・FFⅦACC

トロたちなりにFFⅦのストーリーや
キャラクター世界観などが
説明されていて知らない人にも
わかりやすいと思いました。

まいにちいっしょ・クラウド

まいにちいっしょ・セフィロス

正直、FFⅦACCとこれから出るFF13とブルーレイのために
PS3のセットを買いましたが、これも結構楽しめそうです。






rebirthのHP






| ゲーム | 06:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三国志の話ですよね!


結構豪華キャスティングですよね~


楽しんで来て下さい(*^^)v

| ひぃママ | 2009/04/20 07:45 | URL | ≫ EDIT

…なんか欲しくなってきた((((゜゜;))))
でもブルーレイのハードが無い_| ̄|〇

「まいにちいっしょ」良いですね(゜_゜)!
なんかドツボにハマったら一日中やってしまいそうです。
やぱPS3機能多いですね!

| カプチーノ | 2009/04/20 08:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

映画評判いいようですね。
気分転換できたのですね
良かったーー

猫のキャラクター可愛いです。
作るのは難しそうです。
凄いですね。

| shida | 2009/04/20 11:31 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

rebirthさん、こんにちは。^^

ご無沙汰してました!m(_ _)m

ゲームをやらないので詳しいことは分かりませんが、
映像がリアルなんでびっくりしました!
rebirthさんが、楽しそう!っていうのが感じられます。^^

屋根裏ですが、潜伏期限切れのため、
今日から再開です。^^
また、よろしくお願いしますね♪

| anne | 2009/04/20 15:01 | URL | ≫ EDIT

Re: ひぃママさん。

そうです。三国志の赤壁の戦いを
モチーフにしています。

金城さんをはじめ結構豪華
キャストで映像だけでも楽しめました。

| rebirth | 2009/04/20 16:59 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

欲しくなりましたか?
私も以前にデモを観て
欲しくなって買ったのです。

あれは意外にハマリますよ。
タダだしネットさえつなげば
遊べます。

| rebirth | 2009/04/20 17:02 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんにちは。

そうですね。評判どおりの
出来でしたし、楽しめました。

このキャラクター可愛いですよね。
このキャラクターが出来て10周年
その当時から好きなキャラクターです。

| rebirth | 2009/04/20 17:04 | URL | ≫ EDIT

Re: anneさん。

ご無沙汰しています。

最近のゲームは恐ろしいくらい
リアルになっていますよね。
あまりの可愛さにすっかり
ハマッてしまいました。

これからもよろしくお願いします。

| rebirth | 2009/04/20 17:05 | URL | ≫ EDIT

良かった

ですね(*^▽^*)
買ったかいがあったんですね!

画像が綺麗なんですね
w(°0°)w
いよいよ、ブルーレイの時代ですね。

| ニクソン | 2009/04/20 17:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

お!?

ついに、待望のFFですか?

何だか、興奮しているのが、文章から分かりますよ。

トロやクロが説明を?

その説明、私も観てみたいですよ~。

| t.k | 2009/04/20 18:10 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

本当、買った甲斐がありました。
ブルーレイ予想よりもキレイでびっくりしました。
これからはブルーレイの時代ですね。

リンク貼らせて頂きました。

| rebirth | 2009/04/20 19:28 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんばんは。

興奮しているのがわかりますか?
何だか興奮しすぎた文章で
恥ずかしい限りです。

トロとクロのニュース
本当に可愛くて面白いので
ぜひ、見せて上げたいくらいです。

| rebirth | 2009/04/20 19:31 | URL | ≫ EDIT

レッドクリフ、見に行くんですか??
来週行こうかなとか思っているので、感想楽しみに待っていますね!!!
休み、有効的に使ってて、えらいな~
私、だらだらし過ぎだわ。。。

| しょうこ | 2009/04/20 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

記事を読んでると
凄く欲しいと思ってしまいます

トロとクロがFFⅦのストーリーや
キャラクター世界観を説明してくれるんですか

凄く面白そうです

| ingaev | 2009/04/20 21:22 | URL | ≫ EDIT

Re: しょうこさん。

レッドクリフ観てきました。
明日感想を記事にしますので
良かったら読んでくださいね。

今月も先月ほどではないですが
仕事がなくて休んでばっかりです。
こんな生活嫌です…。

| rebirth | 2009/04/20 21:25 | URL | ≫ EDIT

Re: ingaevさん。

こんばんは。

欲しくなりましたか?
このときは丁度FFⅦACC
が発売日だったので
紹介したようです。

トロとクロの紹介なかなか
わかりやすくて面白かったですよ。

| rebirth | 2009/04/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

プレステ時代のトロは持っていてやってましたよ~
うさぎさんが特に気に入ってましたねぇ。
それが!
かなり進化してる☆
いいですねぇ~羨ましい☆

そういえば先日トロはめざましテレビのスタジオに来てました(笑)

| 沙里 | 2009/04/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)おばんだす♪

こんなに
楽しそうなrebirthさん

なんだかどら子も
うれしくなりますたよ♪

(`д´)買って正解っ

(笑)

おやすみなさい…☆

 + ⊂⊃
  ∧_∧ +
 (`д´)ル゛ル゛ル゛♪
i⌒/つつ
川どらノ
 ∪∪
  *      。;*;゜
        。*∵;
 *   *  。;∵。゜*
      。゜,;",∵*
    * 。∵゜*∵゜;
 *   ,∵*。゜∵;。゜
   ,*∵;。゜':;。* *
 ,。*;。∵;。;゜*∵
:;。゜;*。∵;'゜*゜   *
,゜。∵;。'。*∵  *
:;'゜*;゜∵  *
; ∵      *
    *

| どら子 | 2009/04/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

私もプレステの頃からずっと
トロが好きでやっていました。
あれから10年…トロたちも
こんなに進化しました。

めざましテレビにトロが来たようですね。
聞いてはいたのですが観られませんでした。

| rebirth | 2009/04/21 06:00 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

おはようございます。

久しぶりに心から
楽しめた1日でした。

本当楽しいので
買って良かったと
心から思いました。

| rebirth | 2009/04/21 06:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/649-148a2006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

