PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう見てしまった!

おはようございます。

昨日は前記事で少し触れましたが
健康診断でした。

去年までとは違う場所で受けました。

まず、問診票に記入後、検尿をすませて
血圧測定そして…恐怖の血液検査です。

今回も針から目をそらして挑みましたが、
いつもより妙に採血の時間が長いので
思わず振り向いて針の先を見てしまいました(ノдヽ)

やはりあまり見る物じゃないですね…。

私はいつも目をそらしているので
全然その事は知らなかったのですが、
一緒に受けた同僚の人によると
今までより1本分多く採血したようです

Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

いつもより採血の量が多かったため
(今までもそのような傾向があり)
頭がクラクラして目眩&下痢気味になってしまい
昨日は早めに休みました。

今朝起きてもあまり調子が良くないので
無理しないようにします。



rebirthのHP


| 日記 | 06:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健康診断して体調壊したら本末転倒ってことになっちゃうので、お大事にね!たぶん、忙しいからもあるんじゃないかな?ゆっくりね~~

| しょうこ | 2009/04/15 06:53 | URL | ≫ EDIT

採血の量ですか…
確かに「どれだけ採る」とは言ってもらえませんから不安ですよね。

その辺のコミュニケーションをしっかり行う『インフォームドコンセント』はとても大事ですね。
医療者側が積極的に情報公開(?)せねば!

お大事にして下さい(`・ω・´)

| カプチーノ | 2009/04/15 09:22 | URL | ≫ EDIT

あたしも昨日採血して来ました(;´Д`)


絶対見ません(笑)

| ひぃママ | 2009/04/15 12:33 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)ちわちわ~♪

健診や検査のため
朝食を摂らない、とか
緊張したり、バリウムを飲んだり、血を抜かれたり、で生活のリズムや
調子を狂わせるものだす

なんのための検査だか
わからなくなったりするもんだよね~(苦笑)


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



| どら子 | 2009/04/15 14:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

大丈夫ですか?

体調は如何です?

無理は禁物ですよ。

少し疲れているのでは?

ゆっくりして下さいね。

| t.k | 2009/04/15 19:39 | URL | ≫ EDIT

Re: しょうこさん。

本当にそうですね…。
こんなに調子を崩したのは
初めてだと思います。
今日も一日すっきりしませんでした。

| rebirth | 2009/04/15 20:49 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

そうですね。
出来ることなら採る量を教えてくだされば
良いのですが…それだけでも少し
心の準備ができるってものです。

でも、健診センターで流れ作業的に
検診を受けるのでそれは無理なのかも
しれません。

| rebirth | 2009/04/15 20:51 | URL | ≫ EDIT

Re: ひぃママさん。

ひぃママさんも昨日採血してきたのですね。
うかつにも見てしまいました…。
本当、見るものではないですね。

| rebirth | 2009/04/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんばんは。

何度受けても健診は慣れなくて
普段と違う状態に
極度に緊張してしまいます。

昨日は新しい環境で受けたせいか
さらに緊張していたせいもあるかも
しれませんが…。

| rebirth | 2009/04/15 20:56 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんばんは。

昨日は環境が変わったせいか
極度に緊張して体調を崩してしまった
みたいです。

確かに疲れ気味のようなので
のんびりとやって行きたいと思います。

| rebirth | 2009/04/15 20:58 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

rebirthさん(・_・|
体調が悪いのに、ストレスが重なったんだと思います
無理しないで、安静にしてくださいね。

| ニクソン | 2009/04/15 21:19 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

ご心配ありがとうございます。
どうも異様に緊張しすぎたせいみたいです。

今日も早めに休もうと思います。

| rebirth | 2009/04/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

体調大丈夫ですか?

今までより
1本分多く採血するような事あるんですね

ingaevは健康診断
学生の時に受けたのが最後ですね

健康診断受けに行こうかな

| ingaev | 2009/04/15 21:48 | URL | ≫ EDIT

お大事に

あら、大変。
採決で貧血ぎみになる人はいますからね。
ゆっくりやすんでくださいね。

とうとう瞬間を見ちゃいましたか(^_^;)
気にはなりますからね。

| 沙里 | 2009/04/15 22:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

何で血液いつもより多く~?
無理しないでくだはぁい♪

| ゆんた | 2009/04/16 05:23 | URL | ≫ EDIT

Re: ingaevさん。

おはようございます。
今朝は結構良くなったように思います。

私もそんなに多く採ったと知って
びっくりしました。

ingaevさんはまだ若いから
大丈夫だと思いますが
なるべくなら1年に一度は受けたほうが
良いですよ。

| rebirth | 2009/04/16 05:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

ご心配ありがとうございます。

もともと貧血気味なので
採血後はたいていこうなってしまいますが
極度の緊張と多く採血したのも
あって体調を崩してしまいました。

今朝は結構良くなってきたように思います。

| rebirth | 2009/04/16 06:00 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆんたさん。

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

私も理由が判らないです。
本当、何故なんでしょうね?

ありがとうございます。
今朝は結構良くなりましたが
無理しないようにします。

| rebirth | 2009/04/16 06:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/644-462add6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

