PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね…実写版・ドラゴンボール

おはようございます。

今日は恐怖(?)の健康診断です。
健康診断が終わるまで昼食はお預けです。
空腹に耐えられるだろうか?

…それより血液検査が嫌ダス。


昨日、ネットで目にしたのですが
やっぱり実写版・ドラゴンボールは
10日にアメリカで2,181館で公開されたのにも
かかわらず興行収入は約4億6,500万円で
初登場第8位というスタートになったそうです。

日本でも、最初の週末こそ興行収入で3位に
ランキングされましたが、次週では8位、
3週目にしてトップ10から消えるなど
あまり評判は良くなかったようです。

予告編をみて原作を無視したような
配役や内容だったのであまり期待して
いなかったので、正直やっぱり…と思いました。

そして、アメリカの方たちも原作のよさを
解ってくれていたことにホッとしました。

人気があるからといって何でもかんでも
映画化や実写化すればいいっていうもの
ではないと改めて思いました。

ところが、なんとこの映画の
続編製作が始まっているようです…。

世界中にいるであろう
原作ファンをこれ以上失望させない
ためにも続編製作は思いとどまって欲しいです。




rebirthのHP




 

| 映画 | 06:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

製作者達は楽しいんでしょうかね(・ω・)?

批判も大変ですがそのうち誰からも相手にされなくなって………

まぁ時間の問題かと( ̄ω ̄)

| カプチーノ | 2009/04/14 08:58 | URL | ≫ EDIT

確かに

おはようございます(^3^)/rebirthさん
アニメが実写になると何故に?こんなに酷いのと?

思う作品ばかりですよね
(οдО;)

お願い!やめて~!と言いたいです(^.^)b

| ニクソン | 2009/04/14 09:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ドラゴンボール続編製作が始まってるんですね

ingaevは
原作は好きなんですね

rebirthさんと同じで
続編製作は思いとどまって欲しいです

| ingaev | 2009/04/14 09:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

<健康診断が終わるまで昼食はお預けです。

・・・お腹空きますよねー
早く終わる事を願っています。

| shida | 2009/04/14 09:52 | URL | ≫ EDIT

同じく注射の針は見ないです。。。
「ドラゴンボール」ね、、私も大好きなので、
映画のプレビューだけにでも不満たらたらだったんだよね。。
そういいながら、昨日は、「ヤッターマン」を、、、。
トホホな感じだったと思うんだけどね、、皆さんはどうなんだろう・・・

| しょうこ | 2009/04/14 11:11 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)ちわちわ~♪

健診も無事終わって
目を回しながら
お昼ご飯を食べたかすら

(`д´)
泣かなかったべか?

(笑)

なかなか
原作を上回る作品って
無いもんだすねぇ(゜.゜)


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



| どら子 | 2009/04/14 15:05 | URL | ≫ EDIT

同じ記事を読みました!
そして私も同じように感じましたよ~!!!
あの世界観は実写じゃ表現できないんです。
私はLOVEドラゴンボールですからね~
映像化は向き不向きがありますよね( ̄ー ̄)

| 沙里 | 2009/04/14 18:09 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

本当実際のところどうなんでしょうね?
このままだと本当に誰にも相手に
されなくなってしまいますよ。

| rebirth | 2009/04/14 19:44 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

こんばんは。

本当、アニメの実写化は
大抵酷いことになりますよね。

何年か前に、昔のアトムの実写版
(モノクロ)を見た事があるのですが
見られたものでは在りませんでした。

| rebirth | 2009/04/14 19:47 | URL | ≫ EDIT

Re: ingaevさん。

こんばんは。

私も原作は良く見ていたので
好きなのですが…
あれはないですよね。

続編製作は思いとどまって欲しいです。

| rebirth | 2009/04/14 19:49 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんばんは。

結局終わって帰ってきたのが
2時半過ぎでした。
血をたくさん抜いたうえ、お腹も空いて
クラクラになりました。

| rebirth | 2009/04/14 19:50 | URL | ≫ EDIT

Re: しょうこさん。

しょうこさんも見ない派なんですね。
でも、今日は…。

私も予告編を見てツッコミが
多すぎて一気に観る気うせました。
原作が好きな人ほどそう思うようですね。

ヤッターマン結構人気があるようですが
それは意外でしたね。

| rebirth | 2009/04/14 19:54 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんばんは。

血はいつもより抜かれ
お腹も空きすぎて
クラクラになって帰ってきました。

今日の人はなかなか
上手かったので大丈夫でした。

| rebirth | 2009/04/14 19:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

そうですよね。
原作を愛する人なら皆思うこと
だと思います。

何でも実写すればいいって
ものではありません。
これで懲りて続編製作
断念して欲しいです。

| rebirth | 2009/04/14 19:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

あ…。

やっぱり…(汗)。

やっぱり不評だったんですね…。

ドラゴンボールはやっぱり、アニメだけで止めておいた方が良かったのでは…。

『ドラゴンボール改』を懐かしく見ています(笑)。

| t.k | 2009/04/14 20:12 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんばんは。

やっぱり…という結果になりましたね。
何でも実写化すればよいと言うものでは
ないですよね。

私も『ドラゴンボール改』懐かしく
当時を思い出しながら観ています。

| rebirth | 2009/04/14 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

健康診断は終わりましたか?

ドラゴンボールのハリウッド版・・ほんと散々ですね。
なぜヒットしないってわかってるのに、続編なんて。
鳥山先生でさえも「別物」って言わせちゃいましたしね。
それだけネタがなくなってるってことですね。

邦画のレベルも上がってきてるとは思いますけど・・
オリジナルの映画が少なくなってきている気がします・・。

| ミスト | 2009/04/14 21:09 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんばんは。
何とか無事に(?)終わりました。

結果は想像できましたが
本当散々でしたね。
ハリウッド映画だと思えない出来です。

原作者にも『別物』と言わせた時点で
続編は諦めて欲しかったです。

そういえば、最近は邦画ばかり観てますね。
言われるように映画に限らず、ドラマなども
オリジナルのものが減っていてつまらないですね。

| rebirth | 2009/04/14 21:30 | URL | ≫ EDIT

あまりの足りなさに久しぶりにちょっとキレました。
いまだ落ち着きません。。。

前評判通りの駄作っぷりが心地いいくらいだと思います。
ある意味期待は裏切ってないわけですから。

| hibiki | 2009/04/14 22:00 | URL | ≫ EDIT

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

ドラゴンボール実写版は元々から
客は入らないと予想されてましたからね(* ̄□ ̄*;

でもまぁ~アニメの方も最近放送されてませんし
思い出して貰うには良い宣伝になったかもね♪
アニメの方がどれだけ良い作品なのかってのも
実証されたように思います(* ̄ー ̄)bグゥー

続編が製作されるとは・・・。
もう少しキャストから監督まで
総入れ替えでやって欲しいですね(笑)

| 姫 | 2009/04/15 01:04 | URL | ≫ EDIT

Re: hibikiさん。

そういう事ありますよね。
私もあらゆる意味で余裕がないです。
体調にも異常をきたす事態に…。

少し落ち着きます。

| rebirth | 2009/04/15 06:34 | URL | ≫ EDIT

Re:姫さん。

最初から判っていたことなんですけどね…。
やっぱりって感じです。

そうですね。ある意味ドラゴンボールが
再び注目されたきっかけになったと
したならそれはそれでよかったかもしれませんね。

本当ですね。もしどうしても製作するのなら
今作の反省を生かし、総入れ替えして欲しいですね。

| rebirth | 2009/04/15 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/643-6669b4d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

