fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪夢

おはようございます。

昨日は2周年のお祝い
コメントを頂きありがとうございました。

多分、精神的なものだと
思いますが…ここのところ
肩こり&背中痛に加えて
最近、不愉快な夢を見ます。

それも何故か同じ人間ばかり出演しますil||li (つω-`*)il||li

ひとりは中学2~3年の時の担任
数学をさらに嫌いにさせた
張本人が何故か夢に出てきます。

あるときは、勝手に家に上がりこんで
普通に夕飯食べていたり・・・

またあるときは中学時代に
戻って(?)理不尽にも持ち物検査を
させられ…

もうひとりは派遣時代で
とっても苦手だったひとつ年下の子。
この人間は一度だけの出演でしたが
とっても不愉快にしてくれました(怒)

私と母と歩いていると
その子に偶然会ってしまって…
嫌だなと思っていたら
私の母をみてその子の友達と
一緒に馬鹿にしたのです。

実は私の母は脳腫瘍の後遺症で
左足が不自由で軽度の障がい者です。

その母をバカにするなんて!

確かにその当時も障がいを持った人を
バカにするような言動をしていたので
そのせいかと思います。

夢だとわかっていても凄く腹が立ちました。


これらの夢ってなんなんだろう?
わざわざ夢にまで出てきて人を不愉快に
してくれなくても良いのにと思いましたが…

あるマンガに

夢は心の傷の場所を教えてくれる
大切なもの

というような言葉がありましたが
やはり、時々見る不愉快な夢は
それに当たるのかな?

良くわかりませんが
そうなのかもしれませんね。




rebirthのHP




スポンサーサイト



| 日記 | 06:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rebirthさん

(`д´)おはようさん

トラウマになっているような人物の夢は
吉夢であると

目の前の試練を
乗り越えることが出来る
そうなんだすよ(゜.゜)

自分が感情的に許せない
現実の人物と感情を押し殺しても折り合いをつけなければならないようなことから
見ることが多いらすい

今日も北海道は
すばらすいお天気だす
(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



| どら子 | 2009/04/09 07:51 | URL | ≫ EDIT

夢診断も出来るみたいだよ。。
http://www.s-awake.com/

でも、すごい疲れてるせいだと思う。。
疲れを取ることが優先だよ。。無理しないでね。

| しょうこ | 2009/04/09 08:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

ブログ2周年おめでとうございます。
ゆっくりでいいですから頑張ってください。

<最近、不愉快な夢を見ます

・・・・気になるでしょうけど・・・
大丈夫ですよ。ずっとその事が気になっている為に夢をみるのだと思います。
私も同じような夢ばかり見てましたから・・・・
夢は潜在意識だそうです。気にしないほうがいいと思いますよ。


| shida | 2009/04/09 09:24 | URL | ≫ EDIT

心…苦しい夢ですね…。

幼い頃親に教育された事があって僕の中で障害者に対して不当な行動をする人はそれだけで凄く距離を置いてしまいます。
最近も信用してた人が子供の頃にそんな事をした事があると聞いただけでちょと敬遠してしまったり…。

例え子供であってもそういう事する人凄く嫌です許せません。

| カプチーノ | 2009/04/09 10:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

う~ん・・夢か・・
最近は見てないですが、一時期おっかけられる夢ばかり見てましたね。仕事に追われていたのでw

気分はよくないですが、夢でよかったじゃないですか!
現実にあるとかなり凹みますけどね。

肩こりがひどいということですが、1時間に1回肩回してみてはいかがでしょうか?
ちょっと楽になりますよ★

| ミスト | 2009/04/09 12:29 | URL | ≫ EDIT

子供って

無神経だからね(^.^)b
大人になってあの時
失礼な事をしたと反省することがあります。

嫌な夢みて起きると何か憂鬱ですよね。(≧ω≦)

| ニクソン | 2009/04/09 14:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。^^

rebirthさん、こんにちは。^^

遅れてしまいましたが、
ブログ2周年、おめでとうございます!
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
今後もマイペースでよろしくお願いしますね♪

イヤな夢見た時って、なんだか1日中、
胸がザワザワしますよね。^^;
疲れが溜まっている時は見やすいかも?
気分転換が必要なのかも知れませんね。^^

| anne | 2009/04/09 15:16 | URL | ≫ EDIT

忘れたいのに 夢にまで出てくるなんて 本当不愉快ですよね(○`ε´○)


潜在意識の中で 何か関係してるのでしょうか……


でも不愉快!(笑)

| ひぃママ | 2009/04/09 16:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

夢って、色々な意味があるらしいですが、私も勉強半ばで投げ出してしまいましたので、良く分かりません。

でも、私も、気持ちが不安定な時は、唯一、嫌いだった高校の数学教師が夢に出てくるんですよ。

なんなんでしょうね?

疲れていると、嫌な事を思い出しやすい…って話もありますが。

| t.k | 2009/04/09 20:11 | URL | ≫ EDIT

夢とはいえ気分が悪くなりますよね(-_-;)
寝ている間くらい穏やかでいたいものです。
私はめったに夢は見ないのですが…
意識が反映されてるな~と思うことがあります。
気にしていることを夢に見たりとか。
忘れていた嫌なことを思い出したりも(´Д`)

| 沙里 | 2009/04/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんばんは。

そうなんですか?
確かに思い当たる節があるかも。

そうだとしたらこの夢も
気分が悪いですが
悪くないですね。



| rebirth | 2009/04/09 21:49 | URL | ≫ EDIT

Re: しょうこさん。

夢診断教えていただき
ありがとうございます。

私が以前よく参考にしていた
サイトがなくなってしまっていたので
ありがたいです。

確かに疲れているのかも
しれないですね。休めるときは
休みたいと思います。

| rebirth | 2009/04/09 21:50 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんばんは。

お祝いのコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

不思議なんですよね。
私はこの夢に出てきた2人は
最近の記憶から消えていたのに
夢に出てくるのでびっくりでした。

| rebirth | 2009/04/09 21:52 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

以前から思っていたのですが
カプチーノさんの親御さんは
本当に素晴らしい教育をされていますね。

私も物心がついた頃から母親が障がい者
だったので、障がいを持った方を
バカにするような言動をする人を許せません。

| rebirth | 2009/04/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんばんは。
お忙しいのにコメントありがとう
ございます。

私は憶えていないだけでほぼ毎日
何かしら夢をみていますね。
でも、追いかけられる夢は
ほとんど見たことがないです。

本当、夢でよかったです。
そう思うしかないですよね…。

アドバイスありがとうございます。
肩こりが気になり始めてから
少しずつ肩を回すなど気を使っているのですが…。

| rebirth | 2009/04/09 21:57 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

確かに子供は無神経ですよね。
思ったことを素直に口にしますし…。
遠慮がないですね。

でも記事の人はいい大人なんですよ。
この年になってもこういう言動できるって
ある意味凄すぎます。

| rebirth | 2009/04/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

Re: anneさん。

こんばんは。

お祝いコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

本当、嫌な夢を見ると一日が
嫌な気分になってしまいますね。
確かに疲れがたまっているときには
見やすいのかもしれませんね。
気をつけないと…。

| rebirth | 2009/04/09 22:01 | URL | ≫ EDIT

Re: ひぃママさん。

本当に不愉快ですよね。

この2人最近の私の記憶から
消されていた人物だったのに
何故?って感じですよ。

でも、中学の元担任は何となく
理由がわかる気がしました(苦笑)

| rebirth | 2009/04/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんばんは。

私もよく変な夢を見たりすることから
夢の意味について興味があります。

やはり気持ちが不安定なんでしょうか?
確かにこれからの事を考えると
不安でいっぱいですし…。

本当、一体何なのか知りたいですね。

| rebirth | 2009/04/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

本当、寝ているときぐらい
穏やかな気持ちになりたいですよね。

確かに気になっていることが
夢に出てきたりしますし
結構意識が反映されていることも
結構ありますね。

| rebirth | 2009/04/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

ブログ開設2周年おめでとうございます。
(前に書いたような気もするんですが・・・)

夢判断は知らないけど嫌な夢ですね。
大分お疲れじゃないですか?

| ぷうすけ | 2009/04/10 03:33 | URL | ≫ EDIT

Re: ぷうすけさん。

ありがとうございます。
…多分、気のせいかと思います。

夢判断はまだしていませんが
疲れている…のかもしれませんね。
精神的に(苦笑)

| rebirth | 2009/04/10 06:21 | URL | ≫ EDIT

場違いですが

 遅ればせながら、ブログの二周年おめでとうございます!!

 そして、夢。

 私がよくアドバイスされることなんですが「夢は、自分の中の感情や悪い思い出などを、夢に映し出すことで、脳が必死に処理しようとしているんですよ。」ということらしいです。

 いろんな説がありますから、いいほうに捉えるのが最も良いと思います。

 肩こりや、背中の痛み、疲れもあって、そういうことも、うまく処理しようと脳も頑張っているということかもしれません。

 春ですから、体調を崩しやすくもなりますが、暖かい風や景色も明るくなる季節でもあります。

 そんな風景を見ると、安らぐ自分も見つけられるかもしれません。試験勉強の合間に、ほんの少しのブレイクをもうけたりして、それがいい調子に向かう手だてになるといいですね(^^)

| でじょだーじょ | 2009/04/10 08:07 | URL | ≫ EDIT

Re: でじょだーじょさん。

お祝いのコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

夢ですが、いろんな人がコメント
されているように疲れが原因みたいですね。
続けて勉強などすると背中、肩が痛むので
休み休みやって行きたいと思います。

| rebirth | 2009/04/10 15:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/636-52b983e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT