PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な刑事にまきこまれる男・米沢

おはようございます。

今日は『鑑識・米沢守の事件簿』
を見てきました。

客層は小学生から60歳ぐらいの方
まで幅広かったです。

小学生の子達が相棒について
話しているのを聞いて相棒もここまで
浸透したんだなと改めて実感しました。


◆ストーリー◆

東京ビッグシティマラソンでの無差別爆破テロ捜査の最中、
鑑識課の米沢守は蒸発した元妻・知子の姿を発見。

なんとか彼女の住む部屋をつきとめるが、
その翌日、知子は自殺死体となって見つかった。

実はよく調べてみるとその女は元妻に瓜二つの同名の別人。
ほっとする米沢だったが、証拠不十分のまま自殺として
処理されることに疑問を持った。
そこで死んだ知子の元夫の刑事・相原と共に極秘の捜査を開始し……。


相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 - goo 映画
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 - goo 映画


ここからはネタバレを含む感想を記しますので
まだ観てない方、知りたくない方は
申し訳ないですが、読まないようにしてください。


あまり評判が良くないみたいですが…。

確かに右京&薫の相棒に比べると
緊迫感に欠け、少し物足りない気もしましたが
私は結構楽しめました。

スピンオフですし、これはこれで
良いのかもしれません。

普段見られない米沢さんの姿
を見られましたし、角田課長や
イタミンなど他の出演陣も
さすがいい味出していましたね。

相棒特有の少し後味の悪いエンディングになりましたが
エンドロールの映像がほのぼのとして良かったです。
米沢さんにはいつかこの生活を取り戻して欲しい
と心から思いました。

エンドロール後の右京&尊の次のシーズンを
予感させるショートムービーもなかなか良かったです。
次のシーズンに期待です。




rebirthのHP




| 映画 | 06:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー

<そこで死んだ知子の元夫の刑事・相原と共に極秘の捜査を開始し……。


・・・・身を乗り出してます。
楽しかったようで良かったです。
小学生もファンがいるんですか!

| shida | 2009/04/03 09:56 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん的に楽しめたから 良かったですね(*^^)v


春休みが終わらないと ゆっくり映画など見に行けないよ~(涙)

| ひぃママ | 2009/04/03 11:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

ついに観てきたんですね。

お愉しみになったみたいで良かったです。

スピンオフ作品ですからね。

評価は色々ですよね。

| t.k | 2009/04/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

話題

になってますよね~♪

今回の主役の鑑識の方は味のある役者だと前から思ってましたよ。(*^▽^*)

blog再開設しました。良かったらまた仲良くしてください。(^3^)/

| ニクソン | 2009/04/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

映画行ってきたんですね!ふむふむ。
スピンオフっていいですよね~
本編とは違ったよさがあると思います☆

よい週末を(^ー^)

| 沙里 | 2009/04/03 23:32 | URL | ≫ EDIT

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

映画の感想レポ楽しみにしてましたよ♪
映画は個人の趣味で感想が変わりますものね!

rebirthさん的には、まぁまぁだったんですね(* ̄ー ̄)bグゥー
スピンオフはスピンオフの良さも有りますしね♪
地元では上映されていなので(* ̄□ ̄*;
是非レンタルで(笑)見たいと思います♪

次のシーズンも楽しみですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

| 姫 | 2009/04/04 03:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

そうなんですよね。スピンオフですからある程度の物足りなさを感じても仕方ないですよね・・。
私も個人的に楽しめましたよ。米沢さんの意外な趣味にはびっくりしましたけど・・。

右京さんと尊さん・・
どんなコンビになっていくんでしょうね・・。

昨日より幾分か良くなりましたが、どうやら風邪を引いてしまったみたいです。(しかも夫婦そろってorz)
rebirthさんも、無理せずゆっくりお休みくださいね。

| ミスト | 2009/04/04 07:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

肩こりは目から来ている・・・
解りますね。私も同じです。
お大事に!!

| shida | 2009/04/04 09:49 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)ちわちわ~♪

自らPC使用を

(`д´)きんすっっ

なさったんだすね
(^^)\(゜゜)えらい♪
いい子♪いい子♪


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



| どら子 | 2009/04/04 17:01 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)おはようさん

体調はいかがかすら?

今日の「どら子日記」
記事中で

お名前とリンクを
お借りしておりまっす

ありがとうございますた


   ,-,----、
  (∪(   )
  | |VTV
  (__)ペコリ!


| どら子 | 2009/04/05 08:58 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

おはようございます。
コメント返しが遅れてしまい
申し訳ないです。

笑える部分もかなりあって
面白かったです。

小学生の子達が家族で観にきていて
『やっぱ亀山がいないとつまらない』
と言っているのを聞いて私もびっくりしました。

| rebirth | 2009/04/06 06:19 | URL | ≫ EDIT

Re: ひぃママさん。

そうですね。
私は楽しめたので良かったです。
多分、DVD買うかもしれないです。

春休みが終わったら好きな映画
観にいけると良いですね。

| rebirth | 2009/04/06 06:21 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

おはようございます。
コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

そうですね、スピンオフですから
評価はまちまちですが、
私は楽しめたので良かったです。

| rebirth | 2009/04/06 06:23 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

復活おめでとうございます。
この日を待っていました。
これからもよろしくお願いしますね。

| rebirth | 2009/04/06 06:24 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

そうですね。本編ではなかなか
見られない脇役の知られざる一面が
見られて楽しかったです。

| rebirth | 2009/04/06 06:25 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

おはようございます。

コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

そうですね。主役の2人では
ないから少しは物足りなさがあっても
仕方がないのかもしれませんが
脇役の知られざる一面を見られて良かったです。

本当、どんなコンビになっていくのか
次のシーズン以降楽しみですね。

風邪引いたようですが大丈夫ですか?
季節の変わり目なので無理しないで下さいね。

| rebirth | 2009/04/06 06:31 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

おはようございます。

コメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

そうなんですよね。
仕事でも家でもパソコンを
使う機会が多いので…

たまには思い切って
パソコンから離れるのもいいかと思いました。

| rebirth | 2009/04/06 06:34 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんばんは。
コメント返しが遅くなってしまい
もうしわけありません。

あまりにも肩が痛くて
これではいけないと思って
自ら禁止しました。

私が以下に普段PCに
依存しているのかわかりました。

| rebirth | 2009/04/06 20:44 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんばんは。
再びコメント返しが遅くなってしまい
申し訳ないです。

名前とリンク…ですか?
いえいえこちらこそ
いつもありがとうございます。

| rebirth | 2009/04/06 20:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 姫さん。

こんばんは。
コメント飛ばしてしまい
申し訳ないです…。

個人的には笑いもあって
大いに楽しめましたよ。
姫さんのところでは上演
されないようで残念ですが
いつか見れたらよいですね。


| rebirth | 2009/04/06 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/631-aaf5f459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

