PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終回

こんにちは。

相変わらず喉が痛いです…。
みなさんのところへ訪問を
済ませたらのんびり休もうと
思います。

もう早いもので今クールの
ドラマも続々と最終回を迎えています。

昨日は私が観ていたドラマの
ひとつ『銭ゲバ』の最終回でした。

※ネタバレなので読みたくない方は
ここから先は読まないで下さい。




以前、原作の紹介した時に
私は原作とは違う結末を
希望していましたが…。

やはりこの運命からは
回避できなかったようです。

死ぬ直前に本当の幸せを知る…。

もっとそれに早くにきづけば
いや、生まれた環境が違えば
風太郎はもっと違う幸せな人生を
送ることができたかも知れなかった
と思うと切なくなりました。

ラストの風太郎の言葉のように
自分が死んでも新たな『銭ゲバ』
が現れるという現実…
それは現実なだけにやるせない
ものがありました。

でも、本当は『銭ゲバ』の風太郎自身が
一番金が全てじゃないんだよ
と思っていたのではないでしょうか?


本当、久しぶりに考えさせられるドラマでした。
松山ケンイチさんはじめ出演者の方の
迫真の演技は素晴らしいものがありました。

出演者の皆様お疲れ様でした。

スポンサーサイト

| ドラマ | 11:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

あ、見るの忘れたorz
あとでユーチューブチェックしてみます。
なんか銭ゲバにならなかったときの風太郎のシーンがあったとか・・。

私は火曜日の「メイちゃんの執事」&「トライアングル」が楽しみです☆

| ミスト | 2009/03/15 12:47 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんにちは。

そうなんです。銭ゲバにならなかった
風太郎のシーンがあまりに幸せで
さらに切なくなってしまいました。

『メイちゃんの執事』は観たり観なかったりで
『トライアングル』は気になっていましたが
結局観ませんでした。

私はやはり相棒最終回楽しみにしています。

| rebirth | 2009/03/15 13:38 | URL | ≫ EDIT

平凡に暮らす

平凡に(普通に)暮らす(生き方)て最高に難しい生き方だと思います。

それが一番の幸福だと思います。
仕合せ(本当はこの字です)は、お金で買えますが
幸福は、お金では買えません。

もちろん、異論もあると思いますが・・・。

お金があって老人ホームに一人で暮らすのと
お金が、そこそこあって孫たちと一緒に仲良く暮らすのとの違い?

| ゆう五厘 | 2009/03/15 14:45 | URL | ≫ EDIT

最終回

昨日が最終回でしたね。
ワンクールあっという間です(゜ロ゜;
4月にはまた新しいドラマが始まりますね。
今クールはどれもちゃんと見れなかったので…
次は参戦できるようにします!

| 沙里 | 2009/03/15 15:14 | URL | ≫ EDIT

Re: ゆう五厘さん。

そうですね。

最期に見た夢(?)はまさにそのものでした。
本当に求めていたものが解ったのが
死ぬ間際だったのが悔やまれます。

ドラマなどで絵に描いたような
平凡な人生を過ごす…
簡単なようで一番難しいのかも
しれませんね。

| rebirth | 2009/03/15 20:45 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

本当、ワンクールあっという間でしたね。
今回欠かさず観たドラマは
この『銭ゲバ』と『相棒』だけです。

また4月からは新ドラマが始まります
どんなものがあるのかよく判りませんが
『相棒』の次にやるドラマに注目しています。

| rebirth | 2009/03/15 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

銭ゲバ最終回でしたね

仕事から帰って
いろいろしてたら
結局見れませんでした

ネットで探して最終回を見てみます

| ingaev | 2009/03/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)おばんだす♪

大変な評判ですたが
もう最終回なんだすね

今日は
「初恋の人からの手紙」を記事に頂きますて
ありがとうございますた
(__)ペコリ

月曜日まで
お休みですたよね

風邪を治して下さいね

おやすみなさい…☆

 + ⊂⊃
  ∧_∧ +
 (`д´)ル゛ル゛ル゛♪
i⌒/つつ
川どらノ
 ∪∪
  *      。;*;゜
        。*∵;
 *   *  。;∵。゜*
      。゜,;",∵*
    * 。∵゜*∵゜;
 *   ,∵*。゜∵;。゜
   ,*∵;。゜':;。* *
 ,。*;。∵;。;゜*∵
:;。゜;*。∵;'゜*゜   *
,゜。∵;。'。*∵  *
:;'゜*;゜∵  *
; ∵      *
    *

| どら子 | 2009/03/15 22:54 | URL | ≫ EDIT

感慨深い

ドラマでしたね┗(^∇^*オツカレ♪”

風太郎の最後の言葉はなるほどと思いましたよ。

このドラマを通して「あかね」役の木南さんのファンになりました。

(*^▽^*)

| ニクソン | 2009/03/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

ぉお~あれ終わっちゃったんですかぁ(~ヘ~;)
ちょと観たかったですがバイトがなぁ…(´・ω・`)

なるほど最後の言葉は良いですね(^.^)
私が死んでも次の綾波がいるみたいなノリでね(^.^)

また面白そうな作品あったら是非!!

| カプチーノ | 2009/03/16 00:11 | URL | ≫ EDIT

Re: ingaevさん。

おはようございます。

最終回観れなかったのですね…。
ネットで探せば見れるかもしれないですね。
それにしても今はネットで観られるので
ありがたいです。

| rebirth | 2009/03/16 06:02 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

おはようございます。

今日まで休みですが
日中は出掛けてきます。

風邪の方はだいぶ良くなった
様に思いますが、ぶり返さないよう
気をつけたいです。

こちらこそ早速やっていただき
ありがとうございます。

| rebirth | 2009/03/16 06:04 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

そうですね。最近久しぶりに
見ごたえのあるドラマに出会いました。

風太郎の最期の言葉、当たっているだけに
やるせない気持ちになりました。

あかね役の木南さん結構良い
女優さんでしたね。

| rebirth | 2009/03/16 06:07 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

本当に早いもので終わってしまいましたね。
ネット等で見れるかと思いますから
ぜひ観てください。

次はどんなドラマがあるのか
楽しみです。

| rebirth | 2009/03/16 06:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/620-79e9cb25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

