PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まず敵を知ることから

こんばんは。

昨日仕事の帰りに
ショッピングセンター内に
ある本屋さんに寄りました。

6月に受ける予定の
CADの試験のための参考書
を3冊の中から中身を確認して
良さそうなものを購入しました。

Cad利用技術者試験2級参考書

参考書を見てびっくり。
私が大嫌いで学生時代
ずっと避けていた数学の要素も
試験内容に含まれていました。

まさかこの年になって
数学を再び勉強することに
なるとは思いませんでした。

何か因縁さえ感じます。

このほかにも文系人間の私が
大丈夫かなと思われるものも
多数あり不安になりました。

まずは敵を知ることから

この参考書で…頑張りますil||li (つω-`*)il||li


来週ドラマ『相棒』で新相棒登場!↓



| 日記 | 20:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

そうですよね~。
大人になってからお勉強って物覚えが悪くなってるので結構大変ですよね(´;ω;`)ウゥゥ

でもでも、
いつも色々頑張ってるrebirthサンは偉いです!
アタシも見習わなくっちゃ~♪

| ふみ | 2009/03/11 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

同じく文系人間です。

でも、学生時代と違って、今は理数も好きですよ。

苦手意識があると、吸収し辛いみたいなんですよね。

なにか、取っ掛かりがあると、そこから先は早いんですが…。

取り敢えず、ゆっくり参りましょうよ。

| t.k | 2009/03/11 21:28 | URL | ≫ EDIT

数学(;´д`)
それは私の超苦手分野ですね~

私の親友?友達もCADオペをしてます。
25歳過ぎて勉強して経理から転職しましたよ~

頑張ってください!!

| 沙里 | 2009/03/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

数学ですか…
高校時代のテストで文系クラスにいながら数学の成績だけ良かった時がありました(苦笑)

でもパソコン内で使う数学ってイメージがわかないのですがいかなるものなのですか?

| カプチーノ | 2009/03/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

姫は勉強自体苦手ですが数学が一番苦手・・・。
大人になってからの勉強は
させられているって感じでは無く
自分がやりたいコトの為と思えば
学生の頃より「やりがい」は有りますね(* ̄ー ̄)bグゥー

rebirthさんならきっと大丈夫です♪
試験の為に頑張れ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

名前「そらくま」に決定したんだね!
ひらがなの緩い漢字が(・∀・)イイ

| 姫 | 2009/03/12 01:23 | URL | ≫ EDIT

Re: ふみさん。

おはようございます。

今まで取った資格に比べ
覚えなければいけないことが
が多くて今からめまいが…。

まずは毎日勉強する習慣
をつけたいです。

| rebirth | 2009/03/12 05:53 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

おはようございます。

私も学生時代に比べたら
理系アレルギーは薄まった気が
しますが、やはりちょっと厳しいですね。

これを克服しないと合格はないので
少しずつ勉強して慣れる様にしたいです。

| rebirth | 2009/03/12 05:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

私も大嫌いなので超苦手でしたよ。

沙里さんのお友達はCADオペレーター
やっているんですね。すごいです。

| rebirth | 2009/03/12 06:01 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

数学割に得意だったのですね。
私は高校時代も他の教科に比べ
成績は悪かったです。

パソコン内で使うと言うより
知識として必要みたいです。
製図などの未知の知識もあり
勉強すべきことが多いです。

| rebirth | 2009/03/12 06:03 | URL | ≫ EDIT

Re: 姫さん。

おはようございます。

私も苦手ですが、学生時代に比べたら
アレルギーは薄まったような気がします。

そうですね。私も学生時代よりも
社会人になった今の方が自発的に
勉強するようになりました。

何とか合格できるよう頑張りたいです。

『そらくま』
私もひらがなの緩い感じが気に入りました。

| rebirth | 2009/03/12 06:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

CADじゃないですか

昔ちょっとだけ勉強したことあります

ingaevも
久しぶりに勉強しようと思います

| ingaev | 2009/03/12 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

CADにも試験があるんですね頑張ってください。
大丈夫ですよ!
住宅なんかはCAD多いですけど・・・
自動のが売られていますからそれを使いますけど・・・
やはり ちゃんと勉強すればそれだけのことあります物・・

| shida | 2009/03/12 10:46 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)おばんだす♪

う"っっ

(`д´)数学っっ

6月が試験なんだすね

(`д´)がんばれや~


 _____
`/\     \
/※ \__ ヘ ヘ_\
\`※ ※(`д´)ヽ
\\___ノつ旦と)_)
 \_______ヽ


| どら子 | 2009/03/12 18:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おはようございます。

ingaevさんもCAD勉強したことが
あったのですね。
私も1年のブランク後また
勉強し始めました。

| rebirth | 2009/03/13 07:20 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

おはようございます。

以前にCADの資格ひとつ取りましたが
新たな挑戦です。

自動のものがあるんですね。
そういっていただけると頑張れます。

| rebirth | 2009/03/13 07:21 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

おはようございます。

もしかして、どら子さんも
数学苦手でしたか??

6月に試験があります。
合格できるよう頑張りたいです。

| rebirth | 2009/03/13 07:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/615-c441025a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

