PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け♪(2)

こんばんは。

休み1日目です。

今日は調子が良くないので
家でのんびりしていました。
夕方からPCスクールへ行ってきました。

今日は、昨日アップした記事
『お出掛け♪』の続きを書きます。

下田海中水族館を後にし
次に向かった先は…

ちょうどお昼時になったので
ネットで前調べしてなかなか
評判の良かったお寿司屋さんへ向かいました。

魚を見たばかりなのに…。
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
好きなものは仕方がないです。

お店はすぐに見つかったものの
駐車場が見当たらない…(il`・ω・´;)
店内に入りお店の方に駐車場の
場所を聞くとわざわざ外に出て
教えていただきました。

カウンター5,6席小上がり2卓
とこじんまりとした店内でした。

お勧めの地魚寿司を注文しました。

地魚寿司
(クリックすると大きな画像で見られます)

新鮮で大きなネタとシャリに大満足。
追加でちょっと気になっていた
下田の名物サンマ寿司も頼みました。

サンマ寿司

出てきたものは私の思っていたものと
違って押し寿司でこんなに量があるとは
思わなかったのでびっくりΣ(・ω´・ノ)ノ

一緒についてきたお吸い物も
美味しかったですし、ブリ大根まで
頂き本当に値段以上に満足させて頂きました。

ご主人も噂どおり親切な方で
帰り道の心配までしていただき
本当に心もお腹も満足して店を後にし
帰路に就きました。

最後にお店の名前と住所をアップして
おきます。下田にお越しの方はぜひ
訪れてみてください。


寿々女鮨 (すずめずし)
TEL 0558-22-0183
住所 静岡県下田市三丁目3-17

営業時間 10:00~22:00

定休日 不定休

寿々女鮨 (すずめずし) HP

http://www.shimoda-ryouin.jp/suzumezushi/index.shtml












スポンサーサイト

| 食べ物 | 21:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スクール行って来たんですね。やぱ後々役に立ちそうですもんね(・ω・)

見たばっかなのに寿司屋は笑えました(`-´)b
これはしょうがない( ̄ω ̄)☆

写真の寿司良い色してますね(>_<)ウマソー
しかも味だけじゃなく人柄も良いのは感激ですね!

| カプチーノ | 2009/03/05 23:45 | URL | ≫ EDIT

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

体調が悪そうですね・・・。
無理しませんように!!

それにしてもrebirthさん写真撮るの上手い♪
特に下のイルカがジャンプしてる写真
すっごく気に入りました(* ̄ー ̄)bグゥー
姫まで水族館に行った気分を味わえましたよ♪
☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪

そしてお寿司も美味しそう(笑)
姫なんて回転すしにしか行ったことないよ( ̄m ̄)ぷっ

下田名物はサンマ寿司なんだ!!
これも食べたことが無いので
食べてみたいです☆

| 姫 | 2009/03/06 02:08 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)おはようさん

楽しいお出かけですたね

お魚好きのrebirthさん
新鮮でおいすいお寿司を

(`д´)たっぷり♪と

どら子と猫も
お魚が大好きだす♪

(`д´)にゃにゃっ♪

(笑)

ニクソンさんが
来て下さいますたね~♪
お元気で良かったね♪
(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧サムイゼヨッ
  (д´=)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =

| どら子 | 2009/03/06 07:21 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

みたばかりなのに寿司屋…。
後から考えたら本当どうしようもない(苦笑)

魚は地のものを使っていて
ネタが大きくて本当美味しかったですよ。

| rebirth | 2009/03/06 08:50 | URL | ≫ EDIT

Re: 姫さん。

ありがとうございます。
イルカは動きが早くてなかなか
うまく撮れませんでしたが
この一枚は本当よく撮れたと思います。

下田まできたので美味しいお寿司
を食べようということになりましたが
サンマ寿司は名物だとは全然知りませんでした。

| rebirth | 2009/03/06 08:54 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

おはようございます。

久しぶりに映画以外で
楽しいお出掛けになりました。

せっかく下田まで来たので
やはり美味しい魚(寿司)が
食べたくなりました。

ニクソンさんが本当に久しぶりに
きてくれて嬉しかったです。

| rebirth | 2009/03/06 08:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

体調大丈夫ですか
季節の変わり目ですからだるいのでは!!
おすしが良い感じですね。

| shida | 2009/03/06 09:45 | URL | ≫ EDIT

ここもいいですね!

こんにちは~。
仕事でミスをして相当凹んでるミストですw

下田のお寿司やさんの紹介なんですね☆
どれも美味しそう・・。

人柄がいいお寿司やさんはほんといいですね!
絶対行きたいな~。

ちなみに私のブログ友達が静岡に先月旅行したときにかなりお寿司で失敗したそうです・・。

| ミスト | 2009/03/06 11:56 | URL | ≫ EDIT

rebirthさんこんにちは!

お出掛け記事を二日間に分けて遅れる事なくズバッと更新されてますね。わたくしも見習いたいものです
m(__)m

イルカショーは楽しいですよね。人間の言葉がわかるのかなあといつも不思議に思っちゃいます。


水族館の後のお寿司は、牧場の後のステーキだと思えばOKです。

何がOKだか分かりませんが
(-_-)

| さいとう | 2009/03/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
季節の変わり目というのも
あるかもしれないですね。

お寿司なかなか美味しかったですよ。

| rebirth | 2009/03/06 14:43 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんにちは。

お仕事ミスしちゃいましたか。
なんと言ったら良いか…
気を落とさないでくださいね。

こんなに人の良いお寿司屋さんは
初めてでしたよ。

ただ、サンマ寿司は酢が強いので
酢が苦手な方はきついかもしれません。
美味しかったのですが、ちょっときつかったです。

| rebirth | 2009/03/06 14:46 | URL | ≫ EDIT

Re: さいとうさん。

こんにちは。

私は今会社を休んでいて
多少時間があるから更新できるので
あって見習うってほどではないですよ(笑)

牧場の後のステーキ…。
そういわれてみればそうですね。

| rebirth | 2009/03/06 14:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

動物達が可愛らしい!

それにしても、イルカのジャンプのタイミングを上手く撮影していますね。

このタイミングにも驚かされますよ~。



それに、お寿司が…(笑)。

お寿司いいなぁ~(笑)。

| t.k | 2009/03/06 21:10 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんばんは。

ありがとうございます。
イルカのジャンプ我ながら
うまく撮れたと思います。
ある意味奇跡です。

お寿司良かったですよ
次はいつ食べられるのだろうか…。

| rebirth | 2009/03/06 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/606-64db2fb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

