PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け♪

こんばんは。

昨日はご心配のコメント
ありがとうございます。

未だ調子はあまり良くありません。
そして、よく眠れます(っω‐) 

こんな状態ですが、今週の仕事は今日までで
不本意ながら明日から休みに入るので
更新してみました。

1日、日曜日に少し遠出をして
『下田海中水族館』へ
行って来ました。

出掛ける際には曇りでしたが
道中は雨→雪→雨という
生憎の天気の中水族館へ…。

入場してすぐに雨の中
イルカショーが始まりました。

イルカのジャンプ
(写真はクリックすると大きな画像で見れます)

可愛らしいイルカ達がトレーナーの
指示通りに泳いだり、声を出したり
ジャンプしたりと頭の良さに改めて驚きました。
事前に予約すればサプライズを用意
できるそうです。(←今朝、テレビでやってました)

この可愛らしいイルカを
私の住む場所では食べる習慣が
あるんですよね(-。-) ボソッ
私は両親が食べないので
食べた事がありません。

イルカのショーのすぐあとに
アシカのショーがありました。

アシカショー

アシカの水中ショー

コミカルで楽しいアシカ達のショー。
水中ショーは何と世界初だそうです。

次はフンボルトペンギンの
給餌を見る事ができました。

フンボルトペンギンの給餌

餌を与える飼育員に群がる
フンボルトペンギン達。
よっぽどお腹がすいていたのでしょうか。

給餌のあと、運よくフンボルトペンギンと
キングペンギンの散歩を見る事も
できました。

フンボルトペンギンの散歩

キングペンギンの散歩

間近でペンギンの歩く姿を
見る事ができてとてもラッキーでした。
ペンギンの歩く姿って
本当に可愛いです。゚+.(・∀・)゚+.゚

その後、写真にはありませんが
アザラシの給餌や海の生き物の
展示を見る事ができました。

クラゲ

カクレクマノミ

ハリセンボン

このほかにもたくさんの
海の生き物達がいて
写真も撮ってきましたが
なかなか上手く撮れなかった為
紹介できなくて申し訳ありません。

水族館を後にし
昼食を食べるために
ネットで事前に調べた
ある場所へ向かいました。



続く…。












スポンサーサイト

| 写真 | 18:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんね
明日はゆっくり来るよ

おやすみなさい…☆


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧サムイゼヨッ
  (д´=)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =

| どら子 | 2009/03/04 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

水族館に行かれたんですね

イルカは頭良いですよね
その頭脳少しingaevに分けて欲しいです(笑)

イルカ食べるんですか(@_@;)

イルカショーにアシカショー
楽しそうですね

見てみたいです

ペンギンの散歩見たいです

水族館行ってみたいです

| ingaev | 2009/03/04 21:14 | URL | ≫ EDIT

良いなぁ~水族館~(>ω<)

イルカのショーとか見ちゃうと完璧持ってかれますよねヽ(´∇`)ノ

って食べる!!?
なんと言うか…コメントしづらい(>_<)

フンボルトペンギンって名前スゲー強そうな気がします(`-´)b

| カプチーノ | 2009/03/04 23:12 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

おはようございます。

何だか調子があまり良くないみたいですし
あまり無理なさらないで下さいね。

| rebirth | 2009/03/05 07:04 | URL | ≫ EDIT

Re: ingaevさん。

おはようございます。

私もイルカの可愛さと
頭脳を分けてもらいたいですね。

そうなんです。私の地域では
イルカ食べるんですよ。
私は食べたことないのですが…。

久しぶりに水族館行きましたが
楽しかったです。

| rebirth | 2009/03/05 07:07 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

久しぶりに行きましたが
本当に良かったです。

食べますよ。
私は食べませんが…。
あの可愛いイルカ食べるなんて
絶対無理です。

フンボルトペンギン
強そうだけど可愛いですよ。


| rebirth | 2009/03/05 07:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

体調いまいちなんですね。
眠れるようでよかったです。
お大事に!
イルカのショーはかわいいですね。
気分転換できましたね。

| shida | 2009/03/05 11:12 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~水族館!
写真よくとれていると思いますよ\(^_^)/
いつも写真キレイです☆
立派な水族館ですね~♪
ショー、いいなぁ~

続きが楽しみです♪

| 沙里 | 2009/03/05 12:39 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんにちは。

そうなんです。
唯一それでも眠れるのが
良いですね。

久しぶりの水族館で
気分転換できました。

| rebirth | 2009/03/05 14:24 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

ありがとうございます。
生憎の天気でいい状態で
撮れませんでしたが、
喜んで頂けてよかったです。

ココは初めて行きましたが
こんなにすごい水族館だとは
思いませんでした。

| rebirth | 2009/03/05 14:26 | URL | ≫ EDIT

いいな~

こんにちは!おさぼり中(仕事やりながらですがw)のミストです。
お休みはゆ~っくりしてくださいね♪

下田はもう7年くらい行ってないですね~。正月の水仙祭り以来ですね。
下田ってこんないい水族館があるんですね☆
近いんだから水族館大好きな私としては行かなきゃですね!

そうそうrebirthさんの地方イルカ食べちゃうんですよね・・。(以前聞きましたね。)
どんな食べ方するんだろう・・?

| ミスト | 2009/03/05 14:35 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんにちは。

私も前からあるのは知っていましたが
まさかこんなに良い水族館だとは
思いませんでした。
雨で寒かったのでじっくり見れませんでしたが
今度また機会があったらもっとのんびり見たいです。

イルカ…うちでは食卓に上らないので
料理法は良くわかりませんが、
確かごぼうやにんじんなどと一緒に
味噌仕立てで煮て食べます。

| rebirth | 2009/03/05 16:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

不本意なblogの辞め方をして申し訳ありませんでしたm(__)m

水族館楽しそうですね。

| ニクソン | 2009/03/05 18:25 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)おばんだす♪

あらためて(笑)
記事とお写真をゆっくり
拝見に参りますた♪

複数お写真をお借りしていきますので
来週から記事中に
お借り致しまっす♪
(__)ペコリ

それと

すべての生き物は
かわいい…牛も豚も羊も鶏も…

でも

食べなければ
人間は生きていけない
(:_;)

ありがたい気持ちで
動物達の命をいただいていきましょう(__)ペコリ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


| どら子 | 2009/03/05 19:21 | URL | ≫ EDIT

Re: ニクソンさん。

お久しぶりです。
こうして訪問してくれて
本当に嬉しいです!

また良かったら訪問して
きてくださいね。
落ち着いたらまたブログ
再開してくれると嬉しいです。

| rebirth | 2009/03/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんばんは。
写真はどうぞお持ち帰り下さい。
来週の記事が楽しみです。

そうですよね。
人間は動物の命を
頂いて生きています。
感謝して頂かないといけませんね。

| rebirth | 2009/03/05 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/605-68fb71a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

