PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100倍!

こんばんは。

今月も早いもので
今日でおしまいです。

今日のYahoo!ニュースにて
こんな記事がありました。

雇用助成金、申請100倍…11月8800人→1月88万人

減産などで余剰人員を抱えた企業に対し、
解雇ではなく休業などで雇用維持を図ってもらおうと、
国が休業手当などを助成する
「雇用調整助成金」の利用申請が急増している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00001142-yom-soci

…本当、深刻な状況です。

という私も自分の部署が来月から
取引先の在庫調整のために
3月と4月は仕事が半分以下に激減するため
うちの会社もこの『雇用助成金』を申請し
助成金が払われるようになったそうです。

実は、今月の初旬から仕事激減の話を
聞き不安な毎日を過ごしていましたが
一応、この結果に落ち着きました。

私の状況を心配してくださった方々
本当にありがとうございます。

しかし、今後どうなるのかわかりません。

来月から仕事のない日は
PCスクールで教育訓練給付制度を
利用しての3DCADの勉強や
今までやれなかったことを
することにしました。

期間は1年…後で少しお金が返ってくるとは
いえ、金銭的にもスケジュール的にもキツく
いろんな意味で本当に賭けですが
勉強したことがいつか何かの役に
立つことを信じて頑張ります。

まずは、6月に行われる
『CAD利用技術者2級』を目指します。

明日は朝早くから出掛けますので
訪問等出来ませんが、ご理解下さい。






2月でどら子さんの3D画像を
提供して1年になりました。

今まで季節感を出したものを
中心に描いてきましたが、
今度は好きなように
描いてみたいと思います。

自己流ででたらめに描いている3D画像ですが
基本に立ち返ってこの機会に勉強し直したい
と思っています。

前置きが長くなりましたが
今回3月分のどら子さんです。

2009.3 卒業

3月は別れの季節…。
真っ先に卒業式を思い浮かべたので
どら子さんの卒業式を描いてみました。

2009.3どら子さん携帯テンプレ

これは携帯用テンプレートです。

今回、趣を変えてメカっぽくしてみました。
プラモデルのパーツになったどら子さんです。

気に入って頂けるかどうか不安ですが…。
実はこういうのも好きなんです。
もっとカッコよく描けたらなあ。



ここまで長文読んでいただき
どうもありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
スポンサーサイト

| 個人的なこと | 20:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rebirthさん

(`д´)おばんだすっ

「ドラッコ・スター」を
すっ飛ばすて参りますた


     ∧,,∧
 (>=◎(`д´)
  /_/〉⊂_ノ`
 〈/ )/_,ミ ≡≡(´
  (_/^´(´⌒(´⌒

   ズシャーーーーーー!


ほほ~っっ('o'*)


また♪新たな雰囲気の作品となっておりますね

ひたすら感心&感謝の
どら子でございまっす♪

rebirthさんの
自由な発想を広げていって下さいね~(__)ペコリ

ありがとうございまっす


   ,-,----、
  (∪(   )
  | |VTV
  (__)ペコリ!


早速ササッと(笑)
大切に持ち帰りますて
明日アップ致しまっす♪


同時に
mixi(ブログを連動させているだけですが…笑)
の画像も変えますので
よろすくお願いしまっす


本当に日本全国不景気で
やはり…rebirthさんの会社も大変ですね

新しい事を学びながら
rebirthさんの創作世界を広げていって下さい

明日のお休みを

(`д´)ごゆるりと♪

おやすみなさい…☆

 + ⊂⊃
  ∧_∧ +
 (`д´)ル゛ル゛ル゛♪
i⌒/つつ
川どらノ
 ∪∪
  *      。;*;゜
        。*∵;
 *   *  。;∵。゜*
      。゜,;",∵*
    * 。∵゜*∵゜;
 *   ,∵*。゜∵;。゜
   ,*∵;。゜':;。* *
 ,。*;。∵;。;゜*∵
:;。゜;*。∵;'゜*゜   *
,゜。∵;。'。*∵  *
:;'゜*;゜∵  *
; ∵      *
    *

| どら子 | 2009/02/28 21:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

どうやら最悪の事態は免れたようですね(*_*)
油断は出来なさそうですが…

今までかなり忙しかった分少し休んで試験頑張ってくださいね☆

Σ( ̄▽ ̄;)
どら子さんがプラモデル化されてる…。
卒業どら子さんはしみじみきちゃいますね…
今までとは違った雰囲気のどら子さんでこれもまた素晴らしいですね☆

| ミスト | 2009/03/01 00:38 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

おはようございます。

今回も本当にありがとう
ございます。

今までと雰囲気を変えてみたので
受け入れられるのか不安でしたが
喜んでもらえてよかったです。

本当、厳しい時ですが
何とか踏ん張れればいいなと思います。

| rebirth | 2009/03/01 06:07 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは☆

おはようございます。

そうですね。本当今後どうなるのか
わかりませんが何とかやっていきたい
と思います。

ありがとうございます。
少し雰囲気を変えてみました。
これからいろんなものに
挑戦してみたいと思います。

| rebirth | 2009/03/01 06:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

益々不況と感じます。
早く景気回復してくれないと困りますよね。

| shida | 2009/03/01 09:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

遅れましたが、弟さんのお誕生日、おめでとうございます!



『ちくわパン』も有りな味とは、びっくりですよ!

何だか、想像が…(笑)。



助成金申請が100倍なんですか?

何だか凄い時代ですね。

でも、rebirthさんは一息入れられそうで良かったですよ。

私は…。

あれ、どうなるんだか…?

先行き不透明ですが、先に心配しても仕方ないので、楽観します(笑)。

| t.k | 2009/03/01 10:16 | URL | ≫ EDIT

どこも大変ですね(;´Д`)

我が家ももう生活ぎりぎりです┐('~`;)┌


rebirthさん大変だろうけど 資格やキャリアアップは大切だから 頑張ってね!


応援してるよ(*^^)v

| ひぃママ | 2009/03/01 10:55 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)ちわちわ~♪

お昼頃
本日の「どら子日記」で

新作の
「どら子3D画像」を
記事にさせて頂きますた

ありがとうございますた


   ,-,----、
  (∪(   )
  | |VTV
  (__)ペコリ!


「ここにいるだ」
再開致しますたので
よろすくね~♪(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



| どら子 | 2009/03/01 14:02 | URL | ≫ EDIT

どら子さん

色々お仕事絡みであったのですね。
本当に不景気な世の中。
私もいつ派遣切りされてもおかしくないし…
そんな世の中技術や知識のある人が勝ちです!
頑張ってくださいp(^-^)q

今月のどら子さん!プラモデルパーツの方、かっこいい☆
COOLだわぁ~
私はとても好みです!

今日はこれからDVDでガンダム見るんです(笑)

| 沙里 | 2009/03/01 18:34 | URL | ≫ EDIT

腰痛はだいぶおさまりました。
ゆっくり休養したおかげです。

想像できましたか?
多分地方新聞にしか載ってない記事なんですけど…。

世の中不景気が広がっていますね。
そんな中、新しいことに挑戦とは、大変でしょうが顔晴ってください。

| hibiki | 2009/03/01 22:13 | URL | ≫ EDIT

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

先月から悩んでたのは、この事でしたか・・・。
仕事に行く日が減ってのんびり
出来るのは体には良いですが
生活するのにはね・・・(* ̄□ ̄*;

資格を取って今後に役立てるために学校に
行かれるとは偉いです!!
頑張ってる人は、ちゃんと見てくれてる人が
必ず居ると思います♪

今後どうなるかは不安ですが頑張って
乗り越えましょうね!!

今月のどら子さんも(・∀・)イイ
卒業か~もう随分前の記憶です(笑)
プラモデルどら子さんもカッコイイですよ☆




| 姫 | 2009/03/02 01:06 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

おはようございます。

そうですね。
ますますいろんなところで
不況を感じます。

早く景気回復しないと本当に困ります。

| rebirth | 2009/03/02 06:19 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

おはようございます。
私の弟へのお祝いありがとうございます。

ちくわパン…意外といけますので
みつけたらぜひ食べてみてください。

100倍すごい数ですよね。
一応、この結果に落ち着きましたが
あまり心配しても仕方がないので
自分のやれることをしようとおもいます。

| rebirth | 2009/03/02 06:25 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)おばんだす♪

今日の北海道はやたらと
冷え込んでおりますだよ

今日と明日は
昨年の「どら子雛」を載せておりまっす♪
(^^)ニコニコ

今週もよろすく~♪


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧サムイゼヨッ
  (д´=)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =

| どら子 | 2009/03/02 19:49 | URL | ≫ EDIT

Re: ひぃママさん。

本当、どこも大変ですね。
ひぃママさんのお家も
大変そうですし…。

これが役に立つかどうか
判りませんが、やらないよりマシ
かなと思って頑張ります。

| rebirth | 2009/03/03 06:05 | URL | ≫ EDIT

Re:どら子さん。

おはようございます。

先日は3D画像を紹介して頂き
ありがとうございました。

コメント欄再開おめでとうございます。

| rebirth | 2009/03/03 06:07 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

そんなんです。
今は派遣も正社員も
いつクビ切られるか
わからないですし…。

やれることを頑張りたいです。

プラモデルパーツ版が
意外に人気であるみたいで
私もこれは気に入っています。

| rebirth | 2009/03/03 06:11 | URL | ≫ EDIT

Re: hibikiさん。

腰痛良くなったようで良かったですね。
…もしかしたら私が想像したもの
とはやはり違うかもしれません。

本当、どこも大変ですね。
何とか顔晴ってみます。

| rebirth | 2009/03/03 06:14 | URL | ≫ EDIT

Re: 姫さん。

そうなんです。
落ち着いたら書こうと思っていました。
ご心配ありがとうございます。
この危機を何とか乗り切って行きたいです。

そして、画像褒めていただきありがとうございます。
私も卒業して随分経ちましたね。

| rebirth | 2009/03/03 06:19 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

おはようございます。

こちらは今日雪がふるかもしれない
ようです。ちょっと寒い朝です。

どら子さんのひな人形

あれから早いもので1年経つんですね。
いつもありがとうございます。

| rebirth | 2009/03/03 06:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/603-08071a4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

