PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銭ゲバ

目がぁ~目がぁぁぁ~ (byムスカ大佐)


突然、取り乱して
すみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ

こんにちは。

昨日からあまりにも目が痒く
目が充血し目やにも多いせいか
ものがよく見えづらくなってしまいました(苦笑)

本当、今年の花粉症は性質が悪いですil||li (つω-`*)il||l

少し目の調子も良くなってきたので
更新してみました。

銭ゲバコミック

先日、ドラマを観て原作に興味を持ったので
『銭ゲバ』を購入し、読んでみました。


金がないために母が死んだことがきっかけで
金のためなら手段を選ばず人殺しもさえも
する『銭ゲバ』になった風太郎。

金さえあれば何でも手に入ると
信じた彼が本当に欲しかったものは…。


ドラマとは時代背景や登場人物など
それらに伴ってのストーリーに多少変更点が
ありますが、描こうとしている事は基本的に
同じかと思います。

このマンガがその当時少年誌で
連載されていたことに本当にびっくり
するくらい表現が過激でドラマより衝撃的でした。

救いようのない結末に読み終えた後
しばらく呆然としてしまいました。

ドラマではこれからどう描かれていくか
わかりませんが、原作を曲げてでも
どこか『救い』がある結末であって欲しい
そう願わずにはいられないのです。













| 本とマンガ | 13:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原作は古いマンガなんですよね。
私の友達はすっかりドラマにはまってます。
「ずら~」とか言い出してます(^_^;)
私は今クールは全然ドラマを観てないなぁ~
最近もっぱらTSUTAYAレンタルのDVDです。

| 沙里 | 2009/02/22 15:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
今日は夕方訪問で~す

今年の花粉症は大変そうですね

『銭ゲバ』って原作があるんですか
知らなかったです

と言うか初めて知りました!!

| ingaev | 2009/02/22 16:26 | URL | ≫ EDIT

これ相当松山ケンイチさんとイメージが違いますよね~。
原作ちょっと気になります。。

花粉症、大変だと思いますが無理しないで下さいね!

| ミスト | 2009/02/22 19:41 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)おばんだす♪

話題作は必ず観る
感心なrebirthさんだす

「銭ゲバ」

お金というのは
追えば追う程逃げると言いますし…

結末が
救いようないんだすね?
(苦笑)

後味悪い映画や本が
やたらと多くなっているように感じますだよ

花粉症が
かな~り辛そうで(>_<)

北海道は本州より少し遅れてこれからなんだす

どら子の友達はやたら
花粉症やアレルギーが多いんだす(>_<)ハックショイッ

北海道は全国的に見るとアレルギー人口が多いんだそうだす

友達の医者が言っておりますた

良い病院との出会いが大切なようだす

どうぞお大事に(__)ペコリ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧サムイゼヨッ
  (д´=)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


| どら子 | 2009/02/22 19:52 | URL | ≫ EDIT

今日も雪すごかったです。
こちらでもここまで降ると
さすがに生活に支障があります。

そちらは花粉ですか。
なかなか大変そうですが、なにとぞお大事に。

| hibiki | 2009/02/22 20:20 | URL | ≫ EDIT

…(゜_゜)…

なんか、予想より酷い感じですね…(;゜〇゜)


表紙のインパクトが強くて怯みそうですしドラマであるところどころ和やかな感じが少そう(´・ω・`)

しかも少年誌…衝撃(●д●)

| カプチーノ | 2009/02/23 00:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

そうなんです。
私が生まれる前に発売
されたマンガです。

「ずら~」というとは
かなりハマッていますね。

私は今クールは『銭ゲバ』と『相棒』
のみです。

| rebirth | 2009/02/23 06:07 | URL | ≫ EDIT

Re: ingaevさん。

おはようございます。

本当、今年の花粉症は性質が悪いです。

そうなんです。古いマンガの原作で
ドラマよりさらに過激でした。

| rebirth | 2009/02/23 06:12 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

おはようございます。

この絵を見るとまるでイメージが
違いますが、内容もドラマに比べると
さらに暗いです。

| rebirth | 2009/02/23 06:14 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。


おはようございます。

ドラマ観て『銭ゲバ』の原作の方が
気になったので読んで見ました。
単なるミーハーですね。

本当、後味悪い結末でした。
あそこまでになるとそうせざるを
得なかったのでしょうが…。

北海道では花粉症とは縁がない
と思っていましたが、そういうわけでは
ないんですね。

| rebirth | 2009/02/23 06:22 | URL | ≫ EDIT

Re: hibikiさん。


おはようございます。

そちらは昨日も雪大変だったようですね。
こちらは花粉です。どちらも大変です…。

| rebirth | 2009/02/23 06:23 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

本当、これは心して読まないと
いけない感じです。

ドラマは風太郎の葛藤などが
描かれたりホッとするシーンも
ありますが、マンガではほとんど
ありません。

父親もドラマより最悪な人間でしたし…。

| rebirth | 2009/02/23 06:27 | URL | ≫ EDIT

rebirthさんこんにちは!

バッドエンディングですか。ジョージ秋山さんの原作には興味がありましたのでますます読んでみたくなりましたね。


『夜逃げ屋』探してみますね
(^-^)/

| さいとう | 2009/02/23 10:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

お金だけが人生でない・・・
解っているけどお金がないと世の中生きて行けない現実
この本興味がありますね。

| shida | 2009/02/23 11:07 | URL | ≫ EDIT

Re: さいとうさん。

こんばんは。

そうですね。バットエンディングで
後味が悪い終わり方ですね。

でも、すごく考えさせられましたね。

| rebirth | 2009/02/23 20:19 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんばんは。

そうですね。

お金がすべてではないけど
お金がないと生きていけない…。

興味があるのでしたら
ぜひ読んでみてください。

| rebirth | 2009/02/23 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

目がぁぁぁ~。

…って、大丈夫ですか?

花粉が飛び交っているみたいですね。

大変そうで、何だか不憫ですよ。



『銭ゲバ』は読んだ事がありません。

そんなに過激で、脱力してしまう最後なんですか?

| t.k | 2009/02/23 21:26 | URL | ≫ EDIT

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

銭ゲバの原作を読まれたんですね!
みんな言ってるけど「松山ケンイチさん」の
イメージとは全く違いますね(゚□゚) アングリ
太ってるし(笑)

原作の結末は救いようが無いの??
(* ̄□ ̄*;
ドラマになると影響があるので少しは
マシになるかな?
でも「松山ケンイチさん」は
そういうのにこだわる人っぽいな~!!

ドラマでは温かい人たちが出てきますが
原作では出てこないのかな~?
今後も楽しみにドラマ見ます。うふ♪(* ̄ー ̄)v

| 姫 | 2009/02/24 01:28 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

おはようございます。

今日もくしゃみ&鼻水の朝です…。
目もこの記事を書いた時のようには
酷くないですが痒いです。

あらゆる意味で過激で
救いようのない結末に
しばらく呆然としてしまいました。

| rebirth | 2009/02/24 05:59 | URL | ≫ EDIT

Re:姫さん。

イメージあまりにも違いますよね。
松山ケンイチさんの演技もだんだん
鬼気迫るものになっていますね。

ドラマの方は、ホッとできるシーンが
いくつかありますが原作には
ほとんどないです。

なので、『伊豆屋』はドラマには
出てきません。

| rebirth | 2009/02/24 06:06 | URL | ≫ EDIT

今私のブログのコメント見て飛んできました(笑)
銭ゲバ、お互い最後まで見守りましょう。

| ちあつき | 2009/02/25 08:20 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)おはようさん

花粉症の人には
ほんとに酷な時期だすね

花粉症と
花粉症の薬と
時期的な事による眠気と
寝不足

早く
花粉症のシーズンが
過ぎればいいね

どら子の友達たちには
かなり重症がおりまっす

側で見てるのもつらい
シーズンがこれから…

すいっすいっ水曜日~♪
軽やかに過ごせれば
いいんだけどね


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧サムイゼヨッ
  (д´=)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =

| どら子 | 2009/02/25 10:56 | URL | ≫ EDIT

Re: ちあつきさん。

早いものでドラマ銭ゲバもあと3回に
なってしまいました(もう少し長くやってほしかった)

ドラマではどのような結末になるか
見守りたいと思います。

| rebirth | 2009/02/26 06:13 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

おはようございます。

ご心配ありがとうございます。
今朝は眠気はいつもより
治まった気がしますが
薬を飲んだら…。

花粉症だけのせいでは
なく今のこの現実から
逃避したいからのかもしれないです。

| rebirth | 2009/02/26 06:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/598-26abc791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

