PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

醤油を飲む?!

おはようございます壁|。っω-)..。oо○

毎朝、鼻水&くしゃみに悩まされますが
薬を飲んでしまえばある程度抑えられます。

しかし、目の痒みと頭がボーとした
感じはどうにもなりません。
うまく付き合っていくしかないでしょうね。


昨日、約1年ぶりにまた
PCスクールに通い始めました。
その帰りにコンビニで
こんなものを見つけました。

なんちゃってオレンジ


醤油?



いやいや…一見醤油に似ていますが
実はオレンジジュースなのです。


その名も

 『なんちゃってオレンジ』 

何だかふざけたこのネーミングの商品ですが
去年の11月頃から発売していたようです。

下部には『This is not soy sauce!』 
(これはしょうゆではありません)

との注意書きがありました。

さらに、なんちゃってオレンジをまねて
醤油(本物)をジュースのように飲むのは
絶対におやめください!!
とも書いてありました。


真似する人っているのかねえ…(・Д・`)


液体は見たとおりの醤油みたいな色ですが
味はいたって普通のオレンジジュースでした。

興味がある方はぜひお試しあれ。

| 飲み物 | 06:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁこれ学校で突然いっき飲みした奴がいて周囲が騒然となった事がありましたよ(>_<)
あれはビビった(-o-;)

でもまぁこの手のいたずらは非常に好きです(≧ε≦)
基本的には笑いで終われるはずですからね(・ω・)

| カプチーノ | 2009/02/21 08:39 | URL | ≫ EDIT

色も醤油色なんですか?味はオレンジ?コンビニのドリンクのコーナーにあるんですか?こういう謎の商品に目ざといですねて言うか、パイオニアですね!私も探してみます

| 直樹 | 2009/02/21 08:58 | URL | ≫ EDIT

すごい!
これは見つけたら絶対買っちゃう系だ。

| ちあつき | 2009/02/21 09:51 | URL | ≫ EDIT

 こんにちは。

 真っ黒なオレンジジュースって、わかっていても飲むのに勇気いりませんでしたか?(そこまで大げさじゃないですかね) 面白い商品があるんですね。うちの子に飲ませたら、注意書きなど無視して多分醤油も飲みそうです。

 辛いでしょうが、花粉症の時期が早く過ぎ去ることを祈ります(^^;

| でじょだーじょ | 2009/02/21 10:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

何とも紛らわしいですよねー
見た目醤油です物・・・・

| shida | 2009/02/21 10:59 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

今週も

(`д´)お疲れさんっ

よくまぁ…(笑)
おもすろい物を見つけて来るなぁ

(`д´)なんちって

オレンジ?!
醤油を飲まないように、との注意書きは

やはり
とんでもない子供や大人がコトを起こした時に

自社を守るため
なんでしょうね(苦笑)
アメリカ並に
いろんな訴訟が起きるようになって来たんだろね

休日前の至福タイムをゆっくりお楽しみ下さい♪
(^^)ニコニコ


    ∧_∧ウー♪
  __(`д´)_
`ノ\   ̄ ̄ ̄ \
(\※\______\
.ヽ\※ ※_ヘ_ヘ※※
  \`ーー(・・`)、※)
   ` ̄ ̄⊇⊆ ̄ー|\


| どら子 | 2009/02/21 16:40 | URL | ≫ EDIT

rebirthさんこんにちは!

前回『ひのきの棒なんて使わない』的なコメントを書き忘れた!と思いましたら、rebirthさん自ら『使うなら棍棒』と突っ込んで下さってありがとうございました!お礼に銅の剣を差し上げます
(^-^)/←何の話だ



このジュースいたずらでうちの娘に飲ませたいですね!泣いていやがりそうです。
実際に間違って醤油飲むようになったら困るんでやりませんけど。



rebirthさんが更なるスキルアップを目指してPCスクール通いですか?さらに斉藤との差をつけるつもりですね
(;´д`)

| さいとう | 2009/02/21 17:05 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です^^;

rebirthさん こんばんは^^

とんでもなくご無沙汰してますm(_ _)m
ボチボチ訪問の旅に出ました^^;

お醤油かと思ったら オレンジジュースですか?
色んなものがでてるんですね~
rebirthさんは 面白グッズを見つけるの上手ぅ♪
探してみたくなりました^^

花粉症。。。大変ですねT_T
花粉の舞う間だけ北海道に移住しませんか?^^
酷くならなければ良いですね。。。

| ねーさま | 2009/02/21 18:03 | URL | ≫ EDIT

他の人のblogで見ました☆
パッケージ面白いですよねー。

普通にオレンジ色なんでしょうか?

| ミスト | 2009/02/21 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

お疲れ様です。

どうですか?

花粉症は相変わらずみたいですね。

早く夏になれぇぇ~。



醤油色のオレンジジュースとは面白いですね。

ドッキリとかに使えそうな一品じゃありませんか(笑)。

昔、ガムシロップを『水』と偽って友人に飲ませた記憶が蘇る~(笑)。

| t.k | 2009/02/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

パソコンスクール!
種類は100%違うと思いますが昔通ってました。
ワードとかエクセル(笑)
パソコン二台に向かって自学自習…
よく寝てましたよ(^_^;)

醤油みたいなオレンジジュース(゜ロ゜;
スゴイですね!

| 沙里 | 2009/02/22 01:53 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

知らなければ
あれはびっくりしますよね。

私もこういういたずら大好きです。
誰も傷つかずに笑いで済む
いたずらが好きです。

| rebirth | 2009/02/22 11:05 | URL | ≫ EDIT

Re: 直樹さん。

色ももちろん醤油色で
味もちゃんとオレンジですよ。

そうですね。私はセブンイレブンの
ドリンクコーナーでみつけました。

ぜひ探してみてください。

| rebirth | 2009/02/22 11:08 | URL | ≫ EDIT

Re: ちあつきさん。

そうですよね。
私も見つけて即買いしました。

| rebirth | 2009/02/22 11:10 | URL | ≫ EDIT

Re: でじょだーじょさん。

こんにちは。

ちょっと勇気がいりましたが
オレンジ味だと信じて飲んでみましたが
ちゃんとオレンジでした。

子供さんにはちょっと勧められないかもです。

| rebirth | 2009/02/22 11:12 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんにちは。

本当に紛らわしいですよね。
一見、醤油に見えますよね。

| rebirth | 2009/02/22 11:14 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

そうですね。

万が一何かあったら
訴訟騒ぎになりそう
ものですよね。

そんなバカな人がでないことを
祈ります…。

でないとこういう面白いもの
出なくなりそうですし。

| rebirth | 2009/02/22 11:22 | URL | ≫ EDIT

Re: さいとうさん。

こんにちは。

銅の剣より…ブーメランが欲しいです。

それは止めた方が良いですよ。
ゆいちゃんがトラウマになったら
どうするんですか…。

| rebirth | 2009/02/22 11:29 | URL | ≫ EDIT

Re: ねーさま。

ご無沙汰しています。

本当、いろいろありますよね。
私のびっくりしました。
ぜひ、探してみてください。

本当、この時期だけ北海道に
移住したいくらいです。
寒いのはちょっと嫌ですが
花粉症よりは良いので…。

| rebirth | 2009/02/22 13:02 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんにちは。

他の方のブログでも記事に
されていたのですね。
本当にパッケージが醤油みたいで
面白いです。

普通にオレンジ味でしたよ。

| rebirth | 2009/02/22 13:03 | URL | ≫ EDIT

Re: t.kさん。

こんにちは。

花粉症は相変わらずですね…。
頭がボーとしています。

本当、ドッキリに使えそうなネタですよね。
1回きりですけど(笑)
t.kさんいたずら好きですね~。

| rebirth | 2009/02/22 13:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

はじめはエクセル・ワードでしたが
今ではCADを習っています。
私のところではちゃんとインストラクターが
付いて教えてくれるので眠れないです(苦笑)


| rebirth | 2009/02/22 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/596-6b29fa5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

