PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BootCamp

こんにちは。

今朝から鼻水&くしゃみが
酷くて花粉症本番と言う感じです。
頭も重く物事を考えるのが面倒くさいです。

薬も飲んではいるんですが
あまり効果なしと言う感じです。

タイトルにある
『BootCamp』(ブートキャンプ)
と言えば大抵の人は
『ビリーズブートキャンプ』
を思い浮かべるかと思いますが
今回紹介するものはそうではありません。

bootcamp win

bootcamp Mac


私が紹介するBootCamp(ブートキャンプ)とは
アップルにより開発・配布されているソフトウェアで
Intel Macにおいて、Windows XP、Windows Vista
の利用ができ、上の画像のように
一台のパソコンで2つの異なるOSを
使うことが出来る素晴らしい機能です。


詳しくはこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/Boot_Camp

私もその機能を使いたくて
先日から少しずつ準備してきました。
私はどうしても使いたいソフトが
あるのでVistaでなくてXPを用意し、
インストールしました。

切り替えひとつでMacOSとWidowsXP両方が
一台のPCで使えると実際使ってみると
やはり便利です(・∀・)♪+.゚

Macのデザインに憧れるけどWindowsが
使えないからちょっと…という方や
一台のPCで両方のOSを使いたい
どうしてもWidowsのソフトを使いたい…
という方にお勧めです。

もちろん、MacでWindows使う場合は
既存のWindowsPCと同様に
セキュリティーソフトの使用をお勧めします。

私も今朝、このパソコンと
セキュリティーソフトの期限切れ
間近のVAIO(WindowsPC)2台に
セキュリティーソフトを入れました。

今回のセキュリティーソフトは
以前のモノと比べ動作が軽くなって快適です。

スポンサーサイト

| PC関連 | 12:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビリーが浮かんでしまいました(笑)
私には難しいお話です。
rebirthさんの十分の一でもパソコンに詳しかったら世界が広がりそう!
使いこなせていませんからね(笑)
ネットとメールでおしまいです(^_^;)

| 沙里 | 2009/02/15 16:36 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)おばんだす♪

昨日はどら子
何を勘違いしちまって
rebirthさんのお仕事を
勝手にお休みに

(`д´)したんだべか

(恥笑)

(`д´)
ぶーときゃんぷっっ=3

どら子が鼻息を荒く↑しますたね(笑)

ビリーのに

(`д´)
あんなの続くかよ~

(笑)かなりあちこちのコメント欄で書いていたものでね

セキュリティ(?_?)
PCの関係は

(`д´)全くだみっっ

(笑)


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧サムイゼヨッ
  (д´=)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


| どら子 | 2009/02/15 17:45 | URL | ≫ EDIT

無事帰ってこれました。
非常にドタバタしましたが。。。

てっきりビリーかと思いました。
hibikiは完璧にwinユーザーなので縁はなさそうです。

| hibiki | 2009/02/15 18:35 | URL | ≫ EDIT

最初タイトル見たときrebirthさん入隊?と考えてしまいました。すみませんv-356

そんな便利な機能があるんですね!
さすがです☆

旦那さんに教えてもらおうっと!

注:パソコンはどうやらバグっただけだったようです。
  お騒がせしました。

| ミスト | 2009/02/15 19:20 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

一般の人はやはり
『ビリー』が浮かびますよね。

いえいえ、そんなことありませんよ。
私もまだまだ知らないことが多くて
勉強の日々です。

| rebirth | 2009/02/15 20:01 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんばんは。

一昨年は『ビリー』が流行っていましたが
私のような体力がない人間には無理だと
最初から諦めていました…。
今でも続いている人いるのでしょうかねぇ?

| rebirth | 2009/02/15 20:03 | URL | ≫ EDIT

Re:hibikiさん。

いろいろ大変だったようですが
無事に帰ってこられて良かったですね。

やはり『ビリー』だと思いますよね。
Mac…使い始めれば本当簡単ですよ。
私も数年ぐらい前まではWinのみでしたよ。

| rebirth | 2009/02/15 20:06 | URL | ≫ EDIT

Re: ミストさん。

こんばんは。

体力のない私には入隊は無理ですが
ちょっと鍛えないといけないくらいマズイです。

ちょっと戸惑いますが、使えるようになると
非常に便利ですよ。旦那さん詳しそうなので
聞いてみると良いと思います。

…無事でなによりです。

| rebirth | 2009/02/15 20:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

物凄くご無沙汰してます

タイトルを見たとき
英語が読めませんでした(笑)

MacOSとWidowsXP両方が
一台で使えると物凄く便利ですよね

ingaevはMac持ってないので
利用できないんですが

Macを購入した時に
利用してみたいです

| ingaev | 2009/02/15 21:38 | URL | ≫ EDIT

此度の花粉も強い症状ですか( ̄~ ̄)ξ

僕は今年は何故かそれほど感じないのですがこれはもしかしてもしかするのか!?


なんか複雑な技っぽいですが…(●д●)

スキルのある人には凄く使えるってのはよくわかりましたヽ(´∇`;)ノ

| カプチーノ | 2009/02/16 01:20 | URL | ≫ EDIT

rebirthさんこんばんは!

あ、そうですよねブートキャンプ。MACとWindowsが一緒に使えたら便利ですよね。そうですよね。便利ですよね。便利・・・

パソコン持ってないんで何が便利か分からないんですけど
(;´д`)シッタカブリ

| さいとう | 2009/02/16 04:36 | URL | ≫ EDIT

Re: ingaevさん。

そうなんです。1台のPCで
2つのOSが使えるなんて
便利だと思いますよね。

次回PC購入の際にはMacを
検討してみてくださいね。
BootCampはお金払えば
購入時にお店でやってもらえますから
初めてでも大丈夫です。
(…って私も初めてやりましたが)

| rebirth | 2009/02/16 06:00 | URL | ≫ EDIT

Re:カプチーノさん。

私はどちらかというとスギよりヒノキに
反応するので今の時期はそれほどでは
ないのですが…今回は本当酷い。

もしかしたら…花粉症治ったのでしょうか?
そうだったら羨ましいです。

| rebirth | 2009/02/16 06:03 | URL | ≫ EDIT

Re: さいとうさん。

おはようございます。

そうです。便利ですよ。
…って解っていないんですか(苦笑)

何だか朝から力が抜けました…。

| rebirth | 2009/02/16 06:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/592-5778b879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

