PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンマ・ミーア!

こんばんは。

あと一日頑張れば休みです。

先週から仕事にやる気を見出せなく
なってから本当に1週間は長く感じるように
なりましたil||li (つω-`*)il||li

8日(日曜日)に気分転換に
映画を観てきました。

それは

 『マンマ・ミーア!』 

ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルを
オスカー女優メリル・ストリープ主演で映画化したものです。

☆ストーリー☆
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、
20歳のソフィは結婚式を間近に控えてい。
母子家庭で育ったソフィの願いは
父親とバージンロードを歩くこと。
母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、
父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招待状を出すのだが…。


http://eiga.com/movie/53484より引用

ABBAの名曲がまるでこのシーンのために
詞を書いたかのような錯覚を覚えるくらい
ぴったりハマッていて感心しました。

そして、母・ドナ(メリル・ストリープ)と友人2人
の年を感じさせないパワフルさに圧倒され
元気をもらえたような気がしました。
(その時は…)

ミュージカル映画とあって他の映画のように
ストーリー性は薄いかもしれませんが
幸せな気分や元気な気分になりたい
そんな方にお勧めだと思います。


…この映画観ても元気でないなんて
いろんな意味でこの日は末期だったかも(苦笑)

けど、少しずつ元気を取り戻したいし
取り戻しているはずと信じたい。


スポンサーサイト

| 映画 | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!
遂に週末ですね!…どれだけ待ち遠しかったか(ノ△T)

ポスターはやたら目についてましたがそういう内容なのですか(゜_゜)
話の最後が凄く期待できそうですね(≧ε≦)

ABBAってのは外国の音楽グループ…ですよね?(←世間知らずでごめんなさい)

| カプチーノ | 2009/02/14 02:13 | URL | ≫ EDIT

Re: カプチーノさん。

本当…やっと週末です。
ラストはある意味幸せなどんでん返しでしたね。

そうですね。私も彼らが活躍している姿を
みたことがありませんが、パワフルで元気が
でる楽曲が多いですよ。アルバムも持っています。

| rebirth | 2009/02/14 06:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

テレビで宣伝してましたねこの映画面白そうで見たいと思いました。
とても楽しそうな映画でしたか!!
元気をもらえる映画だったのではと思います。

| shida | 2009/02/14 09:06 | URL | ≫ EDIT

気になってる映画です!
ABBAのベスト版をたまに聴きます。
元気が出ますよね~

色々お悩み、お疲れのようですね。
少しずつでも元気を取り戻してくださいね~

| 沙里 | 2009/02/14 12:09 | URL | ≫ EDIT

rebirthさん

(`д´)ちわちわ~♪

休日を
お楽しみでしょうか?

本日の「どら子日記」
記事中にお名前とリンク
記事の一部を

(`д´)ちゃっかりと

抜粋させて頂きますた
勝手に申し訳ありません

ありがとうございますた
(__)ペコリ

今日は
バレンタイン訪問をしておりまっす♪

ズレる予感・・・(笑)


 (⌒⌒)
  \/

 (⌒v⌒)
  \ /
   Y
   γ⌒Y⌒ヽ
   i 愛  i
エッ∧_∧\  /∧_∧
/(*゜Д゜) `v"(`д´)
\ ヽ |  ⊂⊂ニ ヽ
 |りばJ   |どら|
 しーJ   しーJ

| どら子 | 2009/02/14 16:52 | URL | ≫ EDIT

Re: shidaさん。

こんばんは。

私は以前映画観にいった時に
予告編を観て楽しそうだったので
観てきました。

本当に期待通りでしたので
機会があったらぜひ観てくださいね。

| rebirth | 2009/02/14 19:39 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙里さん。

沙里さんも気になっていましたか?
この映画を観てから私も
ABBAのベスト盤を引っ張りだして
聴いています。

先が見えなくて悩みがつきませんが
何とか少しでも元気出したいです。

| rebirth | 2009/02/14 19:40 | URL | ≫ EDIT

Re: どら子さん。

こんばんは。

今日も仕事でした。
仕事がないので土曜日ぐらい
休みにして欲しいと思いました…。

???

後で覗きに行ってきますね。
バレンタインAA訪問ありがとうございます。

| rebirth | 2009/02/14 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rebirth173.blog99.fc2.com/tb.php/591-28d814cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

