2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからの私②

改めてこんばんは。
本日2本目の記事です (゚д゚)/

本日で9月も終わりですが
明日、10月から12月に行われる
試験に向け本腰を入れて勉強
することにします。

今までも厳しい中、
何とか合格してきましたが
今回は本当に前回の準1級と比べ物に
ならないくらい厳しい試験となります。

具体的にいいますと

準1級と同じ試験時間(2時間)なのですが
大きく分けて準1級は全3問なのに対し
1級は1問増えて全4問となります。
(1問目と2問目は準1級と1級は共通)

しかも…最後の問題は準1級と
比べ物にならないくらい複雑になっていて
これを短時間でモデリング(3Dを描く)し
なければなりません。

こんな感じなのですが
現状ではまったく勝負になりません
受かる気しない( ´Д`)=3ムリ

なので本記事を以ってしばらくの間
ブログ活動を休止したいと思います。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
(ひそかに記事更新するかもですが…)

何とか合格…勝負できる
レベルまで持って行けるよう
頑張っていきたいと思います。

応援して頂けると幸いです (゚д゚)/

コメント返しは時間が随分かかると思いますが
必ず返していきたいと思います。



キイロイトリキノコ赤&緑
(PCの方はクリックすると大きなサイズで見れます)

ブログ休止前に描いてみました( ^ω^ )

先日、ローソンで見かけた
キイロイトリのキノコバージョン(?)
のぬいぐるみをみてあまりに可愛かったので
3Dで赤いきのこと緑のきのこバージョンで描いてみました。

正直、試験勉強で描く3Dより
こちらの方が描いてて楽しいですが
しばらくはこちらは封印ですね。

でも合格のためには仕方がないです。
何とか頑張ります。

| イラスト | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いも子とこぶ太郎

こんばんは。
早いもので9月もおしまいですね。

今日は諸事情のため珍しく
2本立ての記事アップとなります。
(理由は2本目を読むと判ると思います)

先日、北海道に帰省したミストさんから
一足早い誕生日(誕生日は10月18日)
プレゼントを頂きました。

白いバウムつむぎ

まずひとつめは

白いバウム「TUMYGI」

このバウムクーヘンは「白い恋人」で
有名な石屋製菓のもので、「白い恋人」の
ホワイトチョコを丹念に生地に練り込んだものです。

昨日早速頂いたのですが
通常のバウムクーヘンと違い
軽くてふわりとした食感で
思ったよりさっぱりとした味わいでした(゚∀゚)

これは「白い恋人」に並ぶ
ヒット商品になるかもです(゚д゚)/(個人的見解)


ふたつめは

いも子とこぶ太郎

記事タイトルにもなっている

いも子とこぶ太郎

低温でじっくりフライした北海道産じゃがいもと
一口サイズにカットした北海道産昆布が一袋で楽しめます。

まだこちらは頂いてないので
食べた感想は書けませんが
私の大好きな「じゃがポックル」など
を出しているカルビーの商品なので
かなり期待してます。

ミストさん今回も素敵なお土産
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


この記事を上げたらすぐに2本目の
記事を書き始めることにします。

2本目の記事もよろしくお願いします
(∩´∀`)∩ヨロシク

| ご当地グルメ | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了した(BlogPet)

きょうは、無料も幻想したかったの♪
でも、rebirthと、終了した。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野レポ

こんにちは。

今日は試験勉強をボチボチしながら
のんびりしています。

昨日、前記事で書いたように
長野に行ってきました。

今回の目的のひとつに
去年のリベンジがありました。

去年のリベンジとは…

去年のGWに長野に行った際に
諏訪湖SA(下)名物さくら丼を
時間が合わなくて食べられませんでした
(;´Д`)

諏訪湖

今回こそ、前回食べられなかった
さくら丼を食べるために
まずは諏訪湖SA(下)へ…。


さくら丼

これが夢にまで見た(?)
さくら丼です。

このSAでは人気メニューのひとつだけ
あってとても美味しかったです。
わざわざ食べに来たかいがありました。

生肉やさくら肉(馬肉)が
好きな方にはお勧めです。


次に向かったのは善光寺

善光寺

高校の修学旅行で一度行ったことが
ありますが、本堂には入ったことがなかったので
入ることにしました。

ここでは思わぬところで
ある意味トラウマ級の
体験をしました(;´Д`)

本堂に入って内陣券を購入し
内陣、御本尊、御開山を回って
お戒壇めぐりへ…

お戒壇めぐりとは

御本尊の安置されている
瑠璃壇下の真っ暗な回廊を通り、
中程に繋がる極楽の錠前を探り当てて
秘仏の御本尊と結縁する道場。


階段を下りるとあたりは漆黒の闇…
本当に何も見えず、壁をたよりに
何とか進んでいきます。

暗い所や狭いところが苦手な私は
この状況に軽くパニック状態に。

やっとのことで出口にたどりついたときは
心身ともに疲れ果ててしまいました。

何も見えず、誰もいない
死後の世界ってこんな感じなのかな?
今回はそれを体感したのかと
思いつつ善光寺を後にしました。

次は善光寺の近くの城山動物園へ
寄ることにしました。

フンボルトペンギン
写真はフンボルトペンギン

この動物園では動物展示の他に
大小遊具類も楽しむことが出来て
遊園地的な要素も備えているのに
何と入場料は無料。

無料の割に動物の数や種類が豊富で
結構楽しませてもらいました。

動物園を後にし帰ることに。

八ヶ岳SA(上)で休憩し
前から気になっていた
信玄ソフトを食べました。

信玄餅ソフト

八ヶ岳牛乳の濃厚ソフトに
山梨名産“桔梗信玄餅”の
きな粉餅をのせて黒蜜をかけたものです。

ソフトクリームと信玄餅
どちらも好きなので一緒になると
どんな感じかと思ってましたが…


個人的にソフトクリームと信玄餅は
別々に食べた方が美味しいと思いました。

これはあくまでも私の意見なので
気になる人は機会があったら
ぜひ食べてみてください。

そして食べる際には黒蜜やきな粉で
汚れやすいので気を付けてくださいね。


八ヶ岳SA(上)を後にし無事に帰宅…。
以上、今回の長野レポは終了です。

諸々の関係で長々書いてしまいましたが
ここまで辛抱強くお付き合い頂き
ありがとうございました。






















| ご当地グルメ | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の連休

おはようございます。

少し前まで暑かったのに
一昨日あたりから急激に涼しくなって
体調管理が難しいです(ノ∀`)

先日、何故か無性にうさぎが描きたくなって
試験勉強もにそこそこに描いてしまいました。

うさちゃん

久々に自分のイメージした通りの
なかなか可愛いうさぎに仕上がりました。(自画自賛…)

でも、正直…こんなことしてる場合
じゃないんですよね(;´Д`)

話は変わりまして…

前記事でちらっと書きましたが
無事に本日休みを取ることが出来ました。
長期休暇以外で久々の連休です。

というわけで
長野方面へ行ってきます(´∀`*)ノシ 

今日は嫌なこと忘れてたっぷり楽しんできます。


※申し訳ありませんが、
今日は訪問等ブログ活動は出来ません。

明日以降少しずつ出来たらさせて頂きたいと思います。
もし出来なかったらゴメンなさい(m´・ω・`)m



| イラスト | 06:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はコリラックマ!

おはようございます。

世間では3連休らしいですが
私はいつものように休みは今日だけです。

そのかわりうまくいけば土曜日(25日)
休めるかもしれないので休めるように
仕事頑張ろうと思います。


14日からローソンで恒例(?)の
秋のリラックマフェア』が始まりました。

ハチミツメロンパン


今度はコリラックマスープマグ
パンなど対象商品についているシールを
30点集めるともらえます。

http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/mug.html

ポイントカード会員の方は
カードのポイント10ポイントで
シール5枚補助券をLoppiで発券し
シール台紙に貼ると実質25点
集めるともらえます。

コリラックマ&リラックマスープマグ

以前、リラックマのスープマグをゲットしたので
もちろんコリラックマのスープマグも
無事ゲット出来るように頑張ってシール集めたいと思います(゚д゚)/






| キャラクター | 06:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDS20100814レポ⑤ブラヴィッシーモ!(BlogPet)

rebirthの「TDS20100814レポ⑤ブラヴィッシーモ!」のまねしてかいてみるね

こんばんは?
次にTDSレポをするそうです)をもって終了と火の特殊効果を観たりしたいと思いなんとかアップしましたしたいとさせてとても幻想的でいていていていただきますね。
他に当って良かったしましたしました(;´Д`)TDRではありませんでした!
『オーバー・ザ・ウェイブ』残念ながら11月13日、決して出会うことがないので終了する前にも終わってしまった『オーバー・ザ・ウェイブ』も終わって念願だったです)をもって終了と思います。
そして、神秘的で今回の特殊効果を観たりしたいと火のTDSになるかわからないので終了と火はありませんでしたしたいものです。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDS20100814レポ⑤ブラヴィッシーモ!

こんばんは。

前記事から間が空いてしまいましたorz

未だ心身ともにイマイチで
なかなかブログ活動をする
気力が出ませんでした(;´Д`)


TDRではハロウィーンイベント始まったし
いい加減TDSレポ終わらせないと
後が詰まる!と思いなんとか
アップしました。

今レポ最終回はTDS夜のショー
『ブラヴィッシーモ!』

☆ストーリー☆

遠い昔、水と火はまったく別の世界に住んでいて、
決して出会うことはありませんでした。

ある日、神秘的な“水の精”ベリッシー
勇敢な“火の精”プロメテオが出会い
美しい奇跡が起こります。



水の精
水の精ベリッシー

火の精

火の精プロメテオ

水の精と火の精
水の精と火の精の出会い


この『ブラヴィッシーモ!』
初めて見たのですが
水と火の特殊効果をふんだんに
使われていてとても幻想的で
ついその世界に引き込まれそうでした。

ただ当日、強風で短縮バージョン
だったのが残念でした。

そして、この『ブラヴィッシーモ!』
残念ながら11月13日(土)をもって
終了するそうです。

次にTDSに行けるのはいつになるかわからないので
終了する前に観ることが出来て良かったです。

『オーバー・ザ・ウェイブ』も終わってしまったし
何だか寂しくなりますね。

次のショーに期待したいものです。


他にも『ビッグバンドビート』
の抽選に当って念願だった
『ビッグバンドビート』を観たりしましたが
(撮影不可の為写真がないです)
ひとまずここで今回のTDSレポを
終了とさせていただきます。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

載せきれなかった写真は折をみて
少しずつ載せていきたいと思います。



| TDSレポ | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショーをお礼したいなぁ(BlogPet)

きのうゴンが、ミミィは一緒したかった。
それできのうゴンが、生き物に集結したかったの♪
だけど、ショーをお礼したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDS20100814レポ④レジェンド・オブ・ミシカ(BlogPet)

rebirthの「TDS20100814レポ④レジェンド・オブ・ミシカ」のまねしてかいてみるね

こんばんは?
8月もろくにしたい・・(ノД`)・今回4回目の生き物を始め伝説の生き物を始め伝説の生き物とディズニーキャラクターが見ることがあまり良く見えなかった伝説のレポはミシカはキャラクターが全体を上げてなくてさらに楽しめることがやってきました伝説の生き物たちがやってきました…。
それにしてもミシカへの門を良く見えなかった伝説のレポは争いを上げておきながら前記事を呼び戻すために住んでいた伝説のミシカへの門を呼び戻すために呼びかけ歌い踊ります!!
今回4回とディズニーのようですね!
記事を上げても感動したい・・(ノД`)・・・今回4回目のようです!
時があまり良く見えなかった今、ゲストに教えても今日でいました。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

