2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからの私。

おはようございます。
1週間ぶりのご無沙汰です
今月も早いもので後わずかです。

来月からは仕事がさらに忙しくなる上
7月の試験に向けさらに本腰を入れて
勉強しなければなりません。

今までも厳しい中
なんとか合格してきましたが
今回は仕事もかなり忙しいため
勉強に費やせる時間がかなり限られてきます。

このような状態なので
このままではかなり厳しい状態です。

なので本記事を以ってしばらくの間
ブログ活動を休止したいと思います。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

何とか合格…勝負できる
レベルまで持って行けるよう
頑張っていきたいと思います。

応援して頂けると幸いです (゚д゚)/

コメント返しは時間が随分かかると思いますが
必ず返していきたいと思います。



いろいろパンダ

ブログ休止前にひとつは3D画像を
と思って今までとはちょっと
雰囲気の違うパンダを描いてみました。

個人的にはベーシックな黒は
もちろん緑もかなか気に入ってます。

みなさんのお気に入りは何色ですか?

悲壮感

はい。何とか頑張りますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ


















| イラスト | 06:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投稿(BlogPet)

きょうゴンは、投稿したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDLレポ ディズニー・イースターワンダーランド④

2本目の記事となります。

前記事ももしよかったら
ご覧ください。

5月3日のTDLレポも4回目になり
まだまだアップしたい写真も
盛りだくさんありますが…

もうそろそろ真面目に試験勉強を
しなければいけないため
今回でひとまず終わりとさせていただきます。

では随分掛け足となりますが
お付き合いください。

次は以前に一度観たことのあるショー
『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』

スーパードゥーパージャンピンタイム 勢ぞろい

これはどちらかというと子供向けのショー
なのですが、結構近くでキャラクターが
観れる上に、パペットショーが
以前と変わったようなので観ることにしました。

スーパードゥーパージャンピンタイム パペットショー

チップ&デールパペット

パペットショーはストーリーが変わった上
チップとデールの新たにパペットも登場しました。

…どうみてもチップとデールの
パペットがウナギ犬みたいに
みえるのは私だけでしょうか(;´Д`)

このショーを観終えてから
昼食を取った後…

ちょうど『ジュビレーション!』(パレード)
が始まったのであまりいい場所ではなかったのですが
観ることが出来ました。

ジュビレーションミニー

ジュビレーショングーフィー

ジュビレーションミッキー

ジュビレーションピノキオ

場所があまり良くない上に
前にたくさんの人がいた中にしては
なかなかいい写真が撮れたので満足でした。

渋滞が気になったので
滞在時間は短めだった今回のTDLでしたが
充実した1日を過ごすことが出来て良かったです。

また行けるように頑張って
仕事&受験勉強に励みたいと思います。

次は今週末になると思います
良い1週間をお過ごしください(゚д゚)/


| TDLレポ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミストさんからの贈り物

おはようございます。
今日は2本立て(予約投稿)です。

健診後…どうやら健診センターで
風邪を拾ったようで体調がイマイチですが
今日は山梨の方へお出かけしてきます。
(遊びじゃないです…)

まず1つめはこちらから…

先日、いつもブログでお世話になっている
ミストさんから仙台のお土産を頂きました。

ミストさんから☆

一ノ蔵(花めくすず音)

お豆腐かまぼこ『むう』

ご当地リラックマ


お酒におつまみ(?)のセットで
私のテンションは否応なしに上がり…
早速頂いてみました。

味の方は…

どちらも最高
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


迂闊にも写真を撮るのを忘れてしまったので
文字だけでこの感動を伝えられるかわかりませんが…。
とりあえず書いてみます。

『むう』

ふわふわしたやさしい食感で
いくらでも食べられそうな軽さがたまりませんでした。

一ノ蔵(花めくすず音)

実は私日本酒苦手なのですが
これはイケます!

色は薄ピンクでシュワシュワして
まるでスパークリングワインみたいな
味わいで一気に呑んでしまいました。

これはまた機会があったら呑んでみたいです。

ミストさんいつも素敵な贈り物
ありがとうございます。

この場をお借りして
改めてお礼を申し上げます。

これからもよろしくお願いします。

2本目に続きます。
そちらも見て頂けるとありがたいです。



| ご当地グルメ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事(BlogPet)

きょうゴンが仕事したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDLレポ ディズニー・イースターワンダーランド③

おはようございます。

約一週間ぶりのご無沙汰です。

昨日は健康診断でした。
何度受けても緊張するものですね。

昨日は初体験の検査がありましたが
それよりも前日の夜から水が飲めなかったのが
一番しんどかったです( ̄д ̄)


気を取り直して・・・

前回に続き
『ディズニー・イースターワンダーランド』
(パレード)の続きをアップします。

前回はうさ耳のディズニーキャラクターを
紹介しましたが、今回はその他のキャラクターを
紹介したいと思います。

イースターチップ&デール

チップとデール
頭に風見鶏、うさぎのエプロンが可愛い。

イースターデイジー&クラリス

デイジーとクラリス
相変わらずクラリスセクシーです。


マッドハッター風ミッキー

アロハ風ミッキー

イースターミッキー&ミニー
ミッキー&ミニー

ミッキーはこのパレード中
フロートからフロートへと
パレードルートを駆け巡り
写真のようにいろんなコスチュームで現れます。

ミッキーのコスチュームは
全部で6種類あったようでしたが
残念ながら全部確認できずしまいでした。

これから観に行かれる方は
ミッキーの6変化に
注目してみてはいかがでしょうか。


次回へ続きます。
次回は多分・・・週末となると思います。






| TDLレポ | 07:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とか完成!

こんばんは。

TDLのレポはどこへやら~
になってしまいましたが
ゴメンなさい。

今日、昼間は過去問を解いてました。

悩んだ挙句、
無駄に時間をかけて
やっと完成。

過去問5-1


過去問5-2


これは『差』や『交差』を駆使しないと
できないですね~。

いきなり試験で出たら
今の私の実力では
時間切れで撃沈決定( ´Д`)=3

図面少し見てどのように描いたらよいか
すぐ想像できるようにならないとダメですね。

次こそTDLレポ再開しないと。
ではまた週末会いましょう(´∀`*)ノシ



| PC関連 | 20:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参戦した(BlogPet)

きょうrebirthと、参戦した。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版TRICKバトルロイヤル

おはようございます。

今日は昨日観た映画のレポを
アップしますのでTDLはお休みです。

今日は母の日ですね。

いつも母に何が欲しいかと聞いても
『特にない』という一言。

何をあげたら良いかと悩んだ末
何とも無粋ですが現金をあげました。

父に遣われないことを祈ります(苦笑)


劇場版トリック

昨日、記事にした通り
『劇場版TRICK霊能者バトルロイヤル』
観に行ってきました。

ドラマを知っている人なら
知っている『お約束』が満載で
面白かったです。

コメディー部分に隠れがちですが
ストーリーはどこかで観たような感じの重いもので
ちょっと考えさせられた部分もありました。

最後に、欲ををいうともう少し矢部さん
ストーリーに絡んで欲しかったです。

| 映画 | 06:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽…

おはようございます(゚д゚)/

今日、今後の事を考え急遽
仕事終了後に映画観に行くことになりました。
観に行く映画は…

劇場版TRICK霊能者バトルロワイヤル
(本日公開)

ずっと楽しみにしていた映画なので
楽しんできます(・ω・)/

TDLレポは申し訳ありませんが
お休みさせてください。

おわびといっては何ですが
この画像をアップしておきます。

フォトロケミッキー&ミニー

これも失敗写真のフォトロケを
Photoshopで絵画風にしてみました。





| 未分類 | 06:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDLレポ ディズニー・イースターワンダーランド②


おはようございます。

楽しかった連休も終わり
今日からまた仕事の日々が始まります。

それでも後3日行けば
また休めるのでそれまでの辛抱です。
その後が…めっちゃ忙しくなります( ̄д ̄)

なのでこのレポもかなり
飛び飛びになってしまいますが
お付き合いのほどよろしくお願いします。

今回のレポは今回TDL参戦の
一番の目的である
『ディズニー・イースターワンダーランド』
を紹介します。

イースターの象徴であるうさぎの耳やボンネット(帽子)
を被ったディズニーの仲間たちが繰り広げるパレード。

これは見所が沢山ありすぎなので
何度か分けて紹介します。

今回はうさ耳キャラクターの写真を
一挙にアップします。

うさ耳3つ子
3つ子(ヒューイ、デューイ、ルーイ)

うさ耳スティッチ&エンジェル
スティッチ&エンジェル

うさ耳ルーベン&プリ-クリ-
ルーベン(625)&プリ-クリ-

うさ耳プーさん
プーさんとその仲間たち

うさ耳トイストーリー
ウッディとバズ
バズのはうさ耳というより触角っぽい(笑)

うさ耳モンスターズインク
サリーとマイク


そして、最後はやっぱり…

≫ Read More

| TDSレポ | 06:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDLレポ ディズニー・イースターワンダーランド①

おはようございます。
早いもので連休も今日で最終日です。
今日は明日に備えのんびり過ごしたいです。


無事帰りました。

3日は渋滞の心配もあったので
短めの滞在となりましたが
充実した1日になりました。

昨日はあまりに疲れたので
コメント返しと撮った写真のチェックのみ
してほとんど寝てました( ̄д ̄)

今日からボチボチとレポを
あげていきたいと思います。

お付き合いのほどよろしくお願いします。




ほとんど渋滞にひっかかることなく
TDLには5時半ごろ着きました。

シーより開園が早いせいか
思ったよりたくさんの人が
すでに開園待ちしていました。

開園直前にシー同様ミッキーたちが
挨拶に来てくれてほんの少しでしたが
観ることが出来ました。


ドナルド&プルート・イースター

プーさん・イースター

ありす・イースター


写真はイースターをモチーフにした
フォトロケたちです。

私がパークに入って最初にすることは
だいたいイベント毎に替わる
フォトロケを写真に撮ることです。
(される方多いと思いますが…)

イベントごとにいろいろと
変わるのでこれらを観て
写真撮るのも楽しみの一つとなってます。


おまけ

ドナルド絵画風

パークに入った直後に撮ったドナルド。

ちょっとブレてしまったので
Photoshopで切り抜いて絵画風にアレンジしてみました。



次に続きます。








| TDLレポ | 07:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます(゚д゚)/

ドナルド・マグカップ



おはようございます(゚д゚)/

今から自宅を出てTDL
『ディズニー・イースターワンダーランド』
を観に行ってきます。

まずは無事に着くことを祈ります。
では行ってきます。

今日、明日(多分)は訪問など
多分出来ないと思われますが
ご理解のほどよろしくお願いします。

| 日記 | 02:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンカ(BlogPet)

ゴンが練習された。
でも、きょうゴンはタイトルにケンカされた!

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山とのコラボ

おはようございます。
約1週間ぶりのご無沙汰です。

実は(?)昨日からGWの休暇に入ってました。

昨日は、PCスクールに行ったり
先月分の給料の入金に
(うちの会社は今時珍しく現金支給w)
銀行回りをしたりと忙しい1日でした。

そんな昨日の昼食は…

冷しゃぶ冷やし中華

ちょっと汗ばむ陽気だったため
今季初の冷しゃぶの冷やし中華を食べました。

味はともかく思ったよりも麺が冷え過ぎていて
まだ食べるのには早いかなと思ったり…( ̄д ̄)

銀行回りの途中で
3日に久々に使うカメラの練習がてら
こんな風景を撮ってみました。

富士山と蓮華、新幹線

富士山に雲がかかってしまい
少し残念ですが、富士山に
レンゲ畑と新幹線のコラボ写真を
撮ってみました。

この場所は富士山と新幹線を
撮りにプロ・アマ問わずカメラマンたちが訪れる
地元では定番の場所です。

今日も富士山、レンゲ畑、新幹線を撮りに
何人かのカメラマンたちがいましたよ。

そして、こんな看板を見つけました( ゚∀゚)

うみゃー米

うみゃーお米を作っている!
ゴミをうっちゃるなヨ!

…。

実は私が住んでいるところの
方言まるだしの看板です(苦笑)

ちょっと汚い言葉なので
他所の人が聞くとケンカしている
みたいに聞こえるそうです。

大体何て言っているのか察しが
つくと思いますが…

丁寧な標準語(?)に訳すと

美味しいお米を作っています!
ゴミを捨てないでください!


となります。

こういう看板もインパクトあって
たまにはいいかもしれません(笑)


今日はやりたいことは満載ですが
明日の『参戦』に備え
準備と休養に充てたいと思います。




 

| 写真 | 06:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

