2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのチューリップポロリ

こんばんは (゚д゚)/

詳細は近いうちに記事にしたいと思いますが
今日は本当にがっかりすることがありました。

こんなことで諦めなければいけないなんて
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

気を取り直して
久しぶりに 3D画像の新作をアップします。
オリジナルのキャラクターでないところが
ちょっと寂しいところですが…。



今回の3D画像はmeromeroparkという
無料育成ゲームのキャラクターからです。

私は、このゲームをブログを初めたその年からやっています。

ポロリというメロ(ペットみたいなもの)
の最終形態にチューリップの頭の子がいるのですが
私は以前からこの子に憧れ育てているのですが
なかなかそのように成長してくれません( ̄д ̄)

先日、ブロ友さんでもありメロダチ(meromeroparkの友達)
でもある姫さんのポロリが憧れのチューリップ頭に
めでたく成長しました。


姫さんのポロリ
(by姫さん)

しかもピンク!

あまりにも可愛すぎです(・∀・)

私も同時期にポロリを育てていて
お互いチューリップ頭になるといいね
と話していたのですが…。

私のポロリは…

rebirthのポロリ

残念ながらチューリップ頭になれず
頭に小さな二葉が生えてました
(;´д`)トホホ…

チューリップ頭になれなかった
悔しさからチューリップポロリを
3D画像にしてみました。

それがこれです↓

チューリップポロリ勢ぞろい

チューリップ頭のポロリは
赤、ピンク、紫、白の4種類の色が
ありますが、個人的に好きなのは赤。

チューリップポロリ赤


ちょっとチューリップの型が
現物に比べるといびつな気もしますが
なかなか可愛く出来たと思います。

いつかチューリップ頭に成長出来ることを
祈りつつ…上記の出来事で
疲れ果てたため今日は早いですが寝ます(笑)

記事上げておいて何なのですが
みなさんのところへは明日の夜以降
ボチボチと訪問したいと思います。


I LOVE PORORI



| メロメロパーク | 21:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第930回「こんなメガネが好き!」

おはようございます。
今日は唯一の休みなので
のんびりと過ごしたいと思います。

本題に行く前に…
ひとつ報告です。

ブログの大切なお友達カプチーノさんが
先日受けた国試に無事合格しました。


カプチーノさんなら
絶対大丈夫だと思っていました。

おめでとうございます


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「こんなメガネが好き!」です。メガネを自分でかけている人もそうじゃない人も。こんなメガネが好きだ、というのはありますか?ほうじょうは時と場合によってメガネをかけたり外したりなのですが安くて可愛いメガネがいろんな所で売ってるので、あれもこれも…と集めたくなっていますその中でも個性的なメガネが好きなので不思議な色のメガネにい...
FC2 トラックバックテーマ:「こんなメガネが好き!」



個人的にタイムリーな話題なので
久しぶりにFC2ブログトラックバックテーマから
記事を書きたいと思います。

『こんなメガネが好き!』

知っている人は知っていますが
私はメガネを使用しています。

常時メガネをかけているので
すっかり顔の一部と化してるせいか
一応自分なりのこだわりがあります。

※こだわり※

色は赤やピンクや水色など
明るくはっきりしたもの。

形は丸顔をシャープにみせる
小さめのスクエア形。

セルフレームは絶対鼻パット必須。

いろいろかけてみて
行きついた結論がこれで
私が好きなメガネです。

以上のように挙げてみましたが
やはりたまにはちょっと冒険して
みたくなるものです…。


普段使っていたメガネを仕事用に
下ろしたため新たにメガネを新調しました。

最近あまり良くないことが多いので
メガネを替えて心機一転させたいなと
思っていたのもありますが…。



Newメガネ2010

先に記したとおり、今回はちょっと冒険して
写真だと色が判りづらいですが
1本いつも選ばないような色(パープル・上)を
選びましたが意外にも似合っていてびっくりです。

写真下のメガネも定番の赤ですが
いつもより落ち着いた色で
形も少し変わったものを選びました。


今回は今までとはと違うメガネ屋さんを利用しましたが
安くて、可愛いメガネがたくさんあり
しかも、レンズも標準で薄型非球面。

以前ならこのくらいのメガネを
作るのに数万円以上掛けていたのが
ウソみたいです。










| トラックバック | 07:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院したの(BlogPet)

きのうrebirthと、入院したの?
それでみるきぃ♪で帯状疱疹みたいな挑戦しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応生きてます。

おはようございます。
そしてご無沙汰しています。

随分ご無沙汰してしまいましたが
みなさん如何お過ごしでしょうか?

今日はこの時間に珍しく時間が取れたので
久しぶりに更新してみました。

休むことを宣言してしばらくして
父が目の周りに出来た帯状疱疹で
急遽入院することになったり
(今は退院して自宅療養中です)
時を同じくして私自身も花粉症の上に
風邪をひいてしまい眠れない日々を
過ごしてましたが何とか回復してきました。

休んでいる間にいろいろとやろうと
思ってましたが、眠れない時間を利用して
DSのDQⅥをクリアしたくらいで
他の事は結局出来ずしまいです。

来月から仕事の方も忙しくなり
ブログもなかなか出来なくなるかも
しれません(´・ω・`)

そんな私でも今までと変わらず
お付き合いしていただけると幸いです。

みなさんへの訪問は空いた時間に
ボチボチとさせて頂きます。

| 日記 | 06:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は応援するつもりだった(BlogPet)

ゴンは応援するつもりだった。
でも、仕事ー!
だけど、コロでコメント挑戦しなかったよ。
だけど、びんた3.5号と拒否しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコになったお父さん犬(BlogPet)

rebirthの「チョコになったお父さん犬」のまねしてかいてみるね

こんばんは。
応援してしまいましたが勿体ないくらいですね。
前記事で読んではみなさんに行ってます。
最後になった。
ここからグリコ商品をネットで知っています(゜)/(多分明日だと思います(゜д゜)/(もしかして拒否されてる?)…コメントが残っていないくせになっていただきありがとうございました(∀`*ゞ)対象商品をセブンイレブンでいない人かのストラップをかたどったチョコにご心配して食べるの商品を買ってまだろくにチョコをネットで発売してまだろくにチョコにご心配しているもののほとんど痛みはみなさんにご心配してます(゜д゜)/(もしかして拒否されてる?)…。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコになったお父さん犬

こんばんは。

前記事ではみなさんに
ご心配していただき
ありがとうございました。

おかげさまで
未だ少し傷が残っているものの
ほとんど痛みはなくなりました。

先日、こんなものを買ってしまいました。

お父さん犬チョコ

3月2日からグリコとソフトバンクの
コラボ商品としてお父さん犬デザインの
グリコ商品をセブンイレブンで発売しています。

そのことをネットで知って
まだろくにチョコを食べられないくせに
ついつい買いに行ってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

対象商品300円以上買うとお父さん犬のストラップ
もらえます。

写真取り損ねましたが
私はポッキーを抱えている
お父さん犬ストラップをもらいました。

詳しくはこちら↓
http://www.glico.co.jp/sbm/product02.htm

そして、ソフトバンク取り扱い店では
お父さん犬をかたどったチョコを
もらえるキャンペーンもやっています。

お父さん犬チョコ2


詳しくはこちら↓
http://whiteday.enjoy-sbm.jp/chocolate/index.jsp?coopid=121

今度はチョコになった
『お父さん犬』
可愛らしくて食べるのが
勿体ないくらいです。

いろんなグッズが出て
お父さん犬大人気ですね。

最後に私信を…。

多分明日だと思うのですが
カプチーノさん国試頑張ってくださいね。
応援しています (゚д゚)/

(多分、多忙で読んでいないと思いますが)

そして、何故かライブドアの何人かの方の
ブログへコメントが入らなくなってます。
(もしかして拒否されてる?)
…コメントできなくてごめんなさい。



ここから愚痴らせてください。
申し訳ありませんが
読みたくない人はここから
引き返してください。

≫ Read More

| お菓子 | 20:45 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真鯛(BlogPet)

ゴンは真鯛がほしいな。
rebirthもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花より団子ツアー(?)

こんばんは。

昨日、恥ずかしながら…
仕事中に滑って顎を強打し
軽い脳震盪を起こしてしまいました。

今日は昨日よりましになったのですが
頭はくらくらするし、顎の擦り傷が痛むし
散々でした(;´∀`)

痛いやら情けないやらでかなり凹んでいますが
今回はいつもよりテンション高く
前記事で触れたツアーのレポを書くかも
知れませんがお付き合いください。


ツアーの名称は別にあるのですが
私が勝手に名付けたのは

 『花より団子ツアー』 

そう名付けた理由は…

河津桜と梅園を観て
昼食はお寿司のバイキング
日帰りなのに3食付きΣ(゚Д゚;


まず、7時半ごろ浜松方面から来た
バスに乗り込んでしばらくすると
添乗員さんからさっそく朝食が配られました。

私はおにぎりとかサンドイッチを
予想していたのですが

なんと出てきたのは…

 いなり寿司 

それもめっちゃ甘い( ̄д ̄)
病み上がりの胃にはちょっときつい…。

これは昼食のバイキングを食べさせない計画
だなと勝手に解釈しました。

朝食を食べ終えた直後、
今度は夕飯のアナゴ寿司かサバ寿司
か選択するように言われました。

Σ(゚д゚) エッ!?
ということは…

3食ともお寿司


気を取り直して、
河津桜まつりの会場で
河津桜の見物をしました。

河津桜

河津桜アップ

川沿いにたくさんの河津桜があって
景観も良くとてもきれいなのですが
その分人出も多く、通過するだけになってしまい
ゆっくりと見る余裕はほとんどありません。

しかし、河津町では一般家庭でも
河津桜を植えているところもあって
かえってそちらの方がゆっくりと見られるかもしれません。
(もちろん私有地に勝手に入らないでくださいね!)


会場を後にして次に向かったのは
ある意味これがメインイベントである
某ホテルでのお寿司バイキング

お寿司バイキング


マグロ、イカ、タコ、カンパチ、真鯛
アナゴ、玉子、生シラス、生桜エビといった
お寿司が食べられ、そのほかにも
塩辛やみそ汁、紅ほっぺ(苺)、杏仁豆腐もありました。

大好物だし食べ放題とあって
かなり頑張って食べたつもりでしたが
シャリが大きく固めだったせいか
段々胃と背中がキリキリ痛みだしたので
早々にギブアップしました。

梅園


そして、最後は梅園を見学しましたが
急な山道を歩いて見に来た割には
期待したほどではなく写真もあまり良いものが
撮れませんでした
(私の腕の悪さもありますが…。)

そして、お土産センターに寄り
お土産買って夕食のアナゴ寿司を
受け取り、あとは帰るだけ。

…だったのですが、津波で
東名や国道などが通行止めで
かなりの渋滞。

私たちはまだ先に降りるので
良かったのですが浜松方面の方は
何時に帰れるか解らない状態で
ちょっと心配になりました。

というわけで最後ちょっと
トラブルがあったのですが
無事に帰ることが出来て良かったです。

申し訳ありませんが
今回も上記の通りなので
前記事でコメント頂いた方にのみ
訪問させていただきます(m´・ω・`)m











| 日記 | 21:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

