2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年お世話になりました!

おはようございます。

今年も早いもので
1日を切りました。

今日はのんびりと過ごしたい
と思います。

みなさまにとって
この1年はどんな年でしたか?

私はこの1年は
本当にいろんなことがありました。

自画自賛かもしれませんが
今年はいろいろとキツイことが
あったけどよく頑張った1年だと
思いました。

来年も新たなハードルが
待っていると思うので何とかそれも
超えられるよう頑張っていきたいなと思います。

お世話になりました

最後に今年も当Blogを読んで頂き
本当にありがとうございました。

来年も変わらずよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

今日はみなさんのところへボチボチと
挨拶に回りたいと思います。
体調が相変わらず優れないので
もし回りきれなかったらごめんなさい。



| 日記 | 06:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救世主・米沢守

おはようございます。

今日は大掃除&取引先の納品で
今年の勤務が終了します。

会社自体の大掃除仕事納め
急遽26日になってしまい
私の部署では28日まで仕事が入っていたため
昨日・今日と休日出勤です。

例年、大掃除仕事納めの昼食は
店屋物を取ってくれます。
今回、私が選んだのはこちら↓

オムライス

オムライス

ソースはデミグラスソースで
なくケチャップで見た目は
昔ながらのオムライスって感じですが
卵が程よく半熟でチキンライスも
思ったより具沢山で美味しかったです。


なぜか紅しょうがと福神漬けが
付いていたのは謎ですが(笑)


話は変わりまして…

タイトルをみて

『?』

と思われた方は多いかと思います。
今日はこのことについて書いてみたいと思います。

以前、私がドラマ相棒の夢を見たと記事にしましたが、
つい先日またまた相棒関連の夢をみてしまいました。

夢の内容は…

つい先日受けたばかりの試験を受けている私。

いつもと違うのは試験会場がPCスクールでなくて
なぜか大学の階段教室で受けていました。

順調に問題を解いていく私。

最後の問題を解こうとすると
なぜか全然関係ない分野の問題が。

『どうしようわかんない…』

と小声でつぶやくと…。

『その問題お教えしましょうか?』

隣からどこかで聞き覚えのある声が!

試験監督者に見つからないように
横をみると…

なんと相棒に出てくる
鑑識の米沢さん(米沢守)が隣に
いるではないですか!

びっくりしている私に
米沢さんは周りを気にしながら
私に解答を教えてくれました。


試験終了後、米沢さんにお礼を言うと
『なぜ私の名前を…?』
と聞かれたので
『いつも観させていただいてます。』
と私は間抜けな応答をしてました。


夢で米沢さんに助けて頂きました(笑)
てか、なぜ相棒の夢ばかりみるんでしょうかね…?

相棒は例年通り元旦にSP放送予定です。
元旦夜に相棒SPを観るのがすっかり年中行事
になっています。楽しみです。
その次の日も楽しみが待ってます(予定)






| 日記 | 06:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話(BlogPet)

きょうゴンはびんた3.5号で満足しなかったー。
だけど、ゴンはみるきぃ♪ぺんたはお世話みたいなチャームしたかったみたい。
でも、きのうは大騒ぎするつもりだった。
だけど、コロでOマザーリーフっぽい激減された!
だけど、ウォルターの最初みたいなお願いするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分へのご褒美♪

おはようございます。

そして…
メリークリスマス♪


今日はクリスマス。

…とはいっても
特に何かあるわけではないです(苦笑)
昨夜も年賀状作成してました。
おかげさまで今日中に出すことができました。

特に今年は何かと忙し過ぎて
クリスマス気分をほとんど味わう
ことなくクリスマスを終えそうです。

みなさんは素敵な

そんな私ですが
つい先日、今年頑張った自分への
ご褒美とクリスマスプレゼントを兼ねて
こんなものを買いました。

iMac

iMac 21.5インチ
メモリ4GB→8GBに増設

ここ最近、ずっとノートPCを買っていましたが
来年から始めようと思っている事のために
思い切ってコストパフォーマンスの高い
iMacを購入しました。

これは、もともと今年半ばに買う予定でしたが
春先の仕事量激減等で一度は買うのをあきらめましたが
ここ2ヶ月は以前の仕事量に戻ったのを機に
思い切って買いました。

まず、メモリを8GBにしたおかげで
とっても『速い』です。

そして、iMacの取説の一番最初の言葉に感動しました。

『おめでとうございます。
このiMacはあなたに出逢うために
つくられたのです。』

大げさかもしれませんが
この言葉でiMacを所有する喜びを感じ、
私の元に来てくれたこのiMacを
まるで我が子のように愛おしく思えて来ました。

後はBOOTCAMPにしてWindowsも使えるようにするだけです。
これは年末年始の休みに入ってからですね。


iPodnanored

そして、当初の予算よりも安く上がったので
同時に今まで欲しいと思っていた
iPodnano16GB(red・Apple Store限定)も購入。

これは純粋に自分自身へのご褒美&クリスマスプレゼントです。

今度のnanoはビデオカメラ機能がついていて
ラジオも聴くことができます。

まだどちらの機能も試していませんが
近いうちに試してみたいです。


久々に大きな買い物をしてしまいましたが
どちらもずっと欲しかったものだったので大満足です。


これでまた来年も頑張れそうです。


今回も訪問・コメント返しなどが
遅れてしまうかもしれませんが
ご理解の程よろしくお願いします。

なお、訪問は申し訳ありませんが
コメントしていただいた方を中心に
させて頂きます。








| PC関連 | 06:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おはようございます。

今日は天皇誕生日で祝日ですが
私は普通に仕事です。
そして28日まで休みなしです(苦笑)

風邪もなかなか治らなくて
困ったものですがドリンク等で
ドーピングしつつ28日まで乗り切りたいと思います。


昨日、普段どおり出勤すると
専務が大騒ぎしてました。



何事かと思ったら



なんと!
泥棒に入られたらしい。



事務所の窓が割られて
何者かが侵入した痕跡が…。


幸い盗られたものはなく
被害は窓ガラスだけで済みましたが
この出来事のお陰で
仕事が大幅に遅れてしまい大変でした。

後から警察がやってきて
軽く被害状況を聞かれましたし(苦笑)


少し前に会社周辺では
コンビニ強盗があったばかりで
何もない田舎なのに何かと物騒です。


最近何かと物騒な世の中なので
みなさんも気をつけてくださいね。



最後に、前記事でリラックマとドナルドの
待受画面用画像をアップしましたが
携帯から見られない方がいらっしゃいましたので
最初にアップしたよりもサイズを小さくして
再びアップいたします。


見られなかった方申し訳ありませんでした。


念のためサムネイルでアップしておきます。

リラックマ・待受・改

ドナルド待受・改

最後に、前記事の画像をお持ち帰りいただいた方は
無事待受画面に設定できたでしょうか?
もしよろしかったらお知らせください。


今回も訪問等ブログ活動は
ボチボチとやらせて頂きます。
ご理解の程よろしくお願いします。

| 日記 | 06:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふみさんからの贈り物②

おはようございます。

試験が終了して1週間が経ちましたが
ホッとしたのか風邪を酷くしてしまって
自分のやりたいことが
あまり出来ていないのが現状です。

年賀状も書かねばと思っているのですが
なかなか手がつけられません。

そして日程変更の結果
今日から28日まで休みがありません(苦笑)


試験の少し前になりますが…
ブログでお世話になっている
ふみさんからこんな素敵なものを頂きました。

ふみさんのビーズ2

以前、ふみさんにはうさちゃんとワンちゃん
ビーズを頂きました。

それよりもさらにバージョンアップされていまして、
今度は手足もついて手にはハートがついてます。

写真ではバックチャームがついていますが
ストラップにも取り替えられるように
ストラップも付けていただきました。


ふみさんこんな素敵なものをありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


そしてこちらはふみさんリクエストの
リラックマとドナルドの待受画面を作って見ました。

(サムネイル)

リラックマ・待ち受け

ドナルド 待ち受け

(実寸)
リラックマ・待ち受け

ドナルド 待ち受け


サムネイルと実寸サイズを用意しました。
どちらかご都合の良いほうを使ってください。

他の方ももしよろしかったら
使ってくださるとうれしいです。

今週もブログ活動は不定期になると思います。
訪問・コメント返し等はボチボチとさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願いします。

| 日記 | 06:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのおすそわけ(BlogPet)

rebirthの「幸せのおすそわけ」のまねしてかいてみるね

おはようございます冬から引用しました♪
昨日、素敵な贈り物を頂きましたせいか今週に育ちます暖かい気候をつけますので『マザーリーフ》という意味が込められて育ててぐっと冷え込んで大変お世話に入ってくれないのでご理解の芽を咲かせていきたいとなる葉っぱ》という意味が少し狂ってしまいちょっとあたふたしないと思います暖かい気候を望み数年かけて頂きましたせいか今週になっています暖かい気候をありがとうございますのでご理解の程よろしくお願いしないとは非常になってくれないので『マザーリーフ』の予定が届き当初のおすそわけて育てているひママさん、思ったよりもよろしくお願いしましたように難しく日照時間が変わる花』を望み数年かけて育てていますマザーリーフ》という意味が変わる花をつけます冬から『幻の記事から《たくさんの予定が届き当初のおすそわけていきたいとなる葉っぱ》ともよろしくお願いしますこの花を望み数年かけて頂きましたせいか今週に思いますので『幻のおすそわけて頂きましたよりもかなり早くあるときにたくさんの芽をありがとうございます冬から『マザーリーフ》という意味が暖かかったせいか今週に幸せの葉っぱ』を出す母体となる葉っぱをつけますので『マザーリーフ》《ミラクルリーフは(以下、訪問&コメント返しは非常に頑張って育ててぐっと冷え込んできたせいか今週に幸せの人になってしまいちょっとあたふたしないのでご理解の予定が込められて1メーター以上のは燈籠草と呼ばれたくさんの花』とは燈籠草ハカラメ草と思います冬から《幸せの記事から引用しました。
これからもよろしくお願いして1メーター以上のように頑張ってくれないと思います冬から春にかけて色が変わる花をわけてぐっと冷え込んで大変お世話に育ちますまさしく『幸せの芽をありがとうございますマザーリーフと思います♪
昨日、ひママさんの花をわけ』をわけています冬から引用しないと花』を咲かせてしまいちょっとあたふたしてしまいちょっとあたふたします。
ひママさんのおすそわけて頂きましたO(≧▽≦)Oマザーリーフは非常に入ってみたいと呼ばれてみたいとは時間水分温度管理など上手くしますこの花を望み数年かけてしまいちょっとあたふたしますので『幸せのため、訪問&コメント返しは時間があるときに難しく日照時間水分温度管理など上手くしてみたいと呼ばれたくさんの予定が少し狂ってしまいちょっとあたふたします冬から《ミラクルリーフとは時間水分温度管理など上手くしますこの花』を望み数年かけてくれないと花』のおすそわけて1メーター以上のように頑張って頂きましたようになって1メーター以上の葉っぱ』と思います?
ひママさん、訪問&コメント返しは非常に頑張ってみたいと思いますこの花』のおすそわけ』と思います暖かい気候をおすそ分けできるようにたくさんの予定が暖かかったせいか今週に思いますこの花をありがとうございます冬から春にかけて色が込められて育てていきたいと思いますまさしく『幸せの記事から《幸せのように少しずつボチボチしていきたいとも呼ばれているひママさん、素敵な贈り物を頂きましたように幸せのは(以下、訪問&コメント返しは時間が込められてぐっと冷え込んで大変お世話にたくさんの記事から『幻の記事から引用しますこの花をつけますこの花』の花』の芽を出す事から引用しますマザーリーフ》ともかなり早くあるものが暖かかったせいか今週に頑張ってしまいちょっとあたふたしないのでご理解のおすそわけ』の葉っぱを咲かせるのように少し狂ってぐっと冷え込んで大変お世話に頑張ってくれないのでご理解のように育ちますマザーリーフは(以下、で大変お世話に育ちます。
昨日、素敵な贈り物をつけますマザーリーフ』を咲かせてくれないともひママさん、思ったせいか今週にたくさんのため、素敵な贈り物を咲かせるの葉っぱを頂きましたようにたくさんの予定が込められてしまいちょっとあたふたしないので『幸せのため、ひママさんの葉っぱを望み数年かけてみたいと呼ばれたくさんの高さにたくさんの予定が少しずつボチボチしていますまさしく『マザーリーフ』の予定が届き当初の葉っぱをありがとうございますまさしく『幸せの花』のおすそわけて頂きました!
昨日、訪問&コメント返しは(以下、素敵な贈り物を咲かせているひママさんから『幻のため、ひママさん、素敵な贈り物を咲かせて頂きましたよりもひママさんのおすそわけ』を出す事から《幸せの程よろしくお願いしましたせいか今週に難しく日照時間が少し狂ってみたいともひママさんから《幸せの程よろしくお願いしているひママさんから春にかけて色が込められてみたいと思いますマザーリーフは非常に頑張っていますマザーリーフ》《ミラクルリーフとなる葉っぱを咲かせるのおすそわけ』と呼ばれたくさんのようにたくさんのは時間が変わる花』を頂きましたようになって1メーター以上の程よろしくお願いしてぐっと冷え込んで大変お世話に育ちます暖かい気候を咲かせて1メーター以上の程よろしくお願いしますまさしく『幸せの予定が変わる花を頂きましたように入っていきたいと思います冬から『幻の葉っぱ』のおすそわけていきたいとなる葉っぱをつけますこの花をつけますマザーリーフ』を咲かせるのおすそわけてしまいちょっとあたふたします暖かい気候を出す母体と花をつけますマザーリーフと花』のため、ひママさんから春にかけて色が暖かかったO(≧▽≦)Oマザーリーフとなる葉っぱを頂きましたOマザーリーフ』の人にたくさんの花をありがとうございますまさしく『幸せの葉っぱを頂きましたよりも呼ばれて育てて育てているひママさんから『幸せのため、訪問&コメント返しは燈籠草とは燈籠草ともひママさんの花をありがとうございますマザーリーフ》という意味が届き当初のようにたくさんのため、思ったよりもかなり早くあるものが変わる花』と呼ばれていきたいと花』をありがとうございます暖かい気候を頂きましたOマザーリーフ』の花』と呼ばれたくさんの高さに難しく日照時間水分温度管理など上手くしないのでご理解の葉っぱ》《ミラクルリーフ』の程よろしくお願いしないと思いますこの花』を咲かせてしまいちょっとあたふたして育ててみたいと呼ばれて1メーター以上の程よろしくお願いしましたせいか今週に幸せの高さに頑張っているひママさんから春にかけて色があるときに幸せの芽をありがとうございます暖かい気候を望み数年かけて1メーター以上の程よろしくお願いします冬から『幸せの花を咲かせていきたいとなる葉っぱ』の高さに幸せの予定が少し狂っていきたいと花を頂きましたように難しく日照時間があるときに少し狂ってぐっと冷え込んで大変お世話に育ちます。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのおすそわけ

おはようございます。

今までが暖かかったせいか
今週に入ってぐっと冷え込んで
きたように思います。

昨日、思ったよりも
かなり早くあるものが届き
当初の予定が少し狂ってしまい
ちょっとあたふたしています。


先日、ブログで大変お世話になっている
ひぃママさんから
マザーリーフ』の葉っぱ
わけて頂きましたO(≧▽≦)O

マザーリーフ



マザーリーフとは
(以下、ひぃママさんの記事から引用しました。)


マザーリーフは 燈籠草 ハカラメ草 とも呼ばれ
たくさんの芽を出す事から《マザーリーフ
《ミラクルリーフ》《幸せの葉っぱ》と呼ばれています

マザーリーフは《たくさんの芽を出す母体となる葉っぱ》
という意味が込められています

暖かい気候を望み 数年かけて1メーター以上の高さに育ちます
冬から春にかけて 色が変わる花をつけます

この花を咲かせるのは非常に難しく 日照時間 水分 温度管理など
上手くしないと花を咲かせてくれないので『幻の花』と呼ばれています



まさしく『幸せのおすそわけ』を頂きました。
ひぃママさん、素敵な贈り物をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


私もひぃママさんのように
たくさんの人に幸せの葉っぱ』を
おすそ分けできるように
頑張って育ててみたいと思います。

多忙のため、訪問&コメント返しは
時間があるときに少しずつボチボチしていきたい
と思いますのでご理解の程よろしくお願いします。




| 日記 | 06:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わりました。

みなさまの応援どうもありがとうございました。


お陰さまで試験も無事終了し
やっと試験勉強から解放されて
ホッとしました。


試験勉強中は勉強の妨げになるので
禁酒していました。

やっと今日からお酒解禁です


試験は過去問などで一切触れられて
いない箇所から出題されている問題も
いくつかあって…



はい?(by杉下右京

ukyo


 何それ~ 

何それ~

と心の中で叫びつつ
何とかそれらしいものを
解答してきました。

2択or3択問題で良かった(;´▽`A``



やっと試験から解放されても
仕事とプライベートでも忙しいのは
変わらないのでブログ活動は
あいかわらず不定期になると思いますが
少しでも時間があったら更新できたらと思います。




| 日記 | 14:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうこの日がやってきた②

おはようございます。

12月13日試験当日
とうとうこの日がやってきました。

何度経験しても試験当日
かなり緊張してしまいます。

今回の試験は11月の試験終了してから
約1ヶ月弱の勉強期間ということで
細かいところまで把握できていないのが不安ですが
私がこれまで勉強してきた成果を
全て出し切って来たいと思います。

皆様への訪問は出来たら試験終了後
帰宅したら出来る限りしたいと思います。

| 日記 | 08:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捜査しないです(BlogPet)

きょうゴンが内容とかお願いしなかったよ。
それで勉強しなかったー。
だけど、捜査しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何それ~

ご無沙汰しています。
気晴らしに久しぶりに更新してみました。


いつの間にか今年もわずか一ヶ月を切りましたね。
そして早いもので試験まであと1週間となってしまいました。

昨日、どうやら病院で(貧血で通院中)
鉄剤以外に風邪もらってしまったようです(x_x;)
喉が痛くて少し咳が出ますが
これ以上悪くならないように気をつけたいです。


今回は久しぶりに最近の自分にぴったりの
FC2のトラックバックテーマを見つけたので答えてみたいと思います。

 「最近見たを教えてください。」 


何故か『相棒』の水谷豊さん演じる杉下右京と行動している私。
しかし、右京本人は私のことを寺脇康文さん演じる
亀山薫だと信じて疑わない・・・。

どうやら外見は亀山薫で中身は私自身のようです。

ある捜査のためホテルのロビーに入ると
右京さんと薫ちゃん(私)は
これから何があっても大丈夫なようにと
突然公安からそれぞれに半ば強引に
ライフルのような武器を渡されました。

そして、そのホテルに身を隠すように言われ
一人一部屋与えられてしばらく宿泊することになった。

突然、持ったことのない武器を渡され
これから起こる何かに不安に駆られる薫ちゃん(私)

各々の部屋に入る前に
薫ちゃん(私)は右京さんに

『あの~。私・・・亀山薫じゃないんです。
私にはこんなこと無理です!』

と訴えましたが、

『何を言っているんですか。亀山君?
怖気ついたのですか?
何があってもすぐ動けるようにお酒を
あまり呑み過ぎないように!』

と言って部屋に入ってしまって
これからどうしようと思ったところで
目が覚めました。

あと、最近ではイタミンに出ました。
何故か私はイタミンを突き飛ばして犯人を
逃がしていました(苦笑)

何それ~

何それ~


って感じですよね(苦笑)
今回のは何故か結構はっきりと憶えていました。


多分、に『相棒』が出てくるのは
10月から試験勉強のためドラマ『相棒』を観る以外は
ほとんどTVを観ない生活を続けているからかもしれませんが…。

それにしても未だに私の中ではまだ
相棒』は右京&薫のようです。
尊もなかなか面白いですが・・・。

朝のうちだけになると思いますが、
前記事にコメントを頂いた方を中心に
訪問したいと思います。

もし出来なかったらごめんなさいm(。_。;))m

| トラックバック | 05:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傷口を予想しなかった(BlogPet)

ゴンがぴぃちゃんは興味へ嫌悪したかったの♪
だけど、つめ変更するつもりだった。
でも、合わせ訪問したいです。
でも、みるきぃ♪はアップするつもりだった。
それでゴンは、びんた3.5号とインストラクターみたいな作成しなかった。
それでメロリンCUE☆と赤字とか苦笑するはずだったの。
でも、エントリへ勉強しなかった。
だけど、きょうは、傷口を予想しなかった。
それで疲れは担当されたみたい…
それで勉強へ出題したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

