2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

履歴編集(覚え書き用)(BlogPet)

rebirthの「履歴編集(覚え書き用)」のまねしてかいてみるね

今度のない方は明らかになるかコメント欄は閉じさせて更新するとちょっと判りづらいですねばなりますm(。_。;))mソリッド1(和)※赤字は変更部分この画像だと出来る形状が、ソリッド1の頭の試験内容の形状がスルーお願いします。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

履歴編集(覚え書き用)

今度の試験にも必ず出題されると
予想される『履歴編集』について
平成20年前期過去問題から
自らソリッドを作成して
どのような形状になるか試したものを
個人的な覚え書き用としてアップしてみました。

これは試験内容のほんの一部ですが
rebirthはこのような試験に挑むと
いうのが少しでも判っていただけたら幸いです。

興味のない方は
申しわけありませんが
スルーお願いしますm(。_。;))m



ソリッド1
(履歴)
押し出し→フィレット→フィレット→押し出し(和)
→フィレット→シェル化(薄肉化)→押し出し(差)

ソリッド1

ソリッド1裏

ソリッド1裏


このソリッド1の履歴を
以下のように順番を変えて更新すると
以下の形状になります。

(履歴2)
押し出し→フィレット→押し出し(和)→フィレット
→シェル化(薄肉化)→フィレット→押し出し(差)


※赤字は変更部分

履歴2

この画像だとちょっと判りづらいですが
順番を入れ替えると出来る形状が
違ったものになります。

さらにもうひとつ、
ソリッド1の履歴を
以下のように順番を変えて更新すると
以下の形状になります。


(履歴3)
押し出し→フィレット→フィレット→押し出し(和)
→フィレット→押し出し(差)→シェル化(薄肉化)

※赤字は変更部分

履歴3

これは明らかに形状が変わっているのが
判るかと思います。

今回は実際にソリッドを描いてみましたが
実際の試験ではこれを自分の頭の中で
やらねばなりません。

あとは過去問を何度も解いて
慣れるしかないですね。


申しわけありませんが、
ここのコメント欄は閉じさせていただきますね。
これについて何かコメントがありましたら
前記事にお願いします。





| PC関連 | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験後・・・。

おはようございます。

全然みなさまのところに訪問
出来ていないのにかかわらず
たくさんのコメントをありがとうございます。


試験翌日・・・PCスクールでもう一度
今回受けた試験問題を答え合わせを
兼ねて解きました。

不甲斐無い出来で自己嫌悪に陥っていた私にとって
これは『傷口に塩を塗る』ようなものでした。


自分が出来ていたと思っていた問題2つ
間違っていたことが新たに発覚したりと散々・・・。

でも、担当インストラクターは
結構描けていたと思うけどなあ~。
と言ってましたが・・・

本当かよ。
ボロボロなんですけどσ(TεT;)


試験問題もう一度解いて、ただ自分の不甲斐無さが
さらに露呈しただけだったように思いましたが
もう一度解いた事で意外にも
気持ちに踏ん切りをつけることが出来ました。

今は来月13日の試験に向けて勉強しているところです。
今度こそ、試験後手ごたえを感じられるよう
頑張って勉強して行きたいと思います。


朝のうちに前記事にコメントを頂いた方を
中心にできるだけ訪問をしたいと思います。
もし出来なかったらごめんなさいm(。_。;))m







| 日記 | 06:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりました。(BlogPet)

rebirthの「終わりました。」のまねしてかいてみるね

何とか無事に疲れが出せるよう気持ちを一生懸命飽きるほどやってきましたそれより試験終わりましたのにこんなふがいなくている人が心身ともに向けて頑張ってきましたがでは期待していただいたそれより試験終わりました。
これを上手く切り替えていましたのにこんなふがいなくてのところへ訪問しようと傾向がよければ受かるかも(x_x_x_x_x運が今日皆さんに応援したいと傾向が今日皆さんのか一気に疲れが出て申し訳ないです!!

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりました。

何とか無事にひとつめの試験終わりました。

今まで無茶していたせいか
一気に疲れが出てきました
それより試験の出来に自己嫌悪です。


結果は・・・多分ダメかも(x_x;)
運がよければ受かるかも知れませんが(苦笑)
そんなレベルです。

なので、あまり結果については
期待しないで下さいね。


今までスクールでも家でも過去問を
一生懸命飽きるほどやってきましたが
今回は今までと傾向が違う問題がでてパニックにΣ(゜ロ゜〃)

どんだけメンタル弱いのか・・・。
自分でも情けなくなりました。

せっかく皆さんに応援していただいたのに
こんなふがいなくて申し訳ないです。


明日から次の試験に向けての勉強が始まります。
せめてこちらではいい結果が出せるよう
気持ちを上手く切り替えて頑張って行きたいと思います。

これを読んでくれている人がいるか疑問ですが
今日皆さんのところへ訪問しようと思っていましたが
心身ともに疲れ果てて出来そうにありません。

申し訳ないです。
週末、出来たら皆さんのところへ訪問したいと思います。

| 日記 | 17:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうこの日が・・・やって来た。

こんにちは。
ご無沙汰しています。

11月15日
2つあるうちのひとつの試験当日
とうとうこの日がやってきました。

ここまで来るのに
本当にいろんなことがありました。

これまで勉強してきた成果を
全て出し切って来たいと思います。

皆様への訪問は出来たら試験終了後
帰宅してからしたいと思います。

では、これから行ってきます( ̄Λ ̄)ゞ


| 日記 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは疲労した(BlogPet)

きょうは疲労した?
それでみぃは近況を試飲しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御礼(BlogPet)

きょうゴンは皆さんも御礼しなかった。
だけど、rebirthはサントリー白州蒸溜所っぽい勉強しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詰め込み更新(笑)&贅沢チョコパン

おはようございます。

早いもので11月ですね。
今月もほとんど顔をだせませんが
今月もよろしくお願いします。

多分、少しはのんびり出来る週末は
今日しかないので更新してみました。

最初の試験まであと半月というのに
合格出来るレベルにはまだ達してません。

さすが1級・・・としかいいようがありませんが
最後まで諦めないで頑張ります。

もっと勉強時間を増やし練習を重ねないと
いけないのですが…疲労が溜まっている上
今月から仕事が忙しくなってきたので
仕事との兼ね合いも頭を悩ませます。


試験勉強以外の
ちょっと私の近況を駆け足で
追ってみたいと思います。

先月24日(土)思いがけず休みが取れたので
山梨にあるシャトレーゼ白州工場
サントリー白州蒸溜所の工場見学に行ってきました。

シャトレーゼ白州工場

シャトレーゼ白州工場では
試食として数種類のアイスが食べられます。
本数は制限されてないため、実質食べ放題です(笑)
もちろん、持ち帰りはダメです。

シャトレーゼ アイス

写真のチョコミント&チョコクッキー
なかなか美味しゅうございました。

白州蒸溜場

シャトレーゼ白州工場の次に行ったのは
サントリー白州蒸溜場です。

ガイドツアーの後天然水と
白州12年(ウイスキー)の試飲ができます。

白州12年試飲

実のところウイスキーはあまり呑まない私ですが
香りも良くてあまりにも美味しかったので
ゴクゴク呑んでしまいました(苦笑)

なかなか呑めない代物なのに
もう少し味わって呑めば良かったと後悔。


そして、金曜日の夜にはひぃママさんから
手作りの『チョコパン』が届きました。

贅沢チョコパン

写真の撮り方が悪くてちょっと
見た目が悪くて申し訳ないのですが・・・
チョコのちぎりパンの上にチョコレートケーキの生地を
たっぷり乗せた贅沢なチョコパンです。

チョコ好きの私には本当にたまらないパンで
早速頂きましたが、チョコレートケーキの生地が
良いアクセントとなってとっても美味しかったです。

ひぃママさん。
お忙しい中、こんなに美味しいパンを
送って頂き本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますヽ( ´ ▽ ` )ノ


前回に続き詰め込み更新となってしまいましたが
ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

後ほど、出来る範囲で皆さんのところへ
訪問させて頂きたいと思いますが
もしできなかったらごめんなさいm(。_。;))m

シャトレーゼ
http://www.chateraise.co.jp/
サントリー白州蒸溜場
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/

| 日記 | 07:43 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

