2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロハロ☆

おはようございます。


7月ももう少しで終わるというのに
連日雨で梅雨明けする気配がないですね…。

昨日の朝、お弁当を作っている際に
コンロの火から着ている服に着火して
服をダメにした上、髪の毛も少し燃えてしまいました(x_x;)

みなさんも気をつけてくださいね。
つか、普通やらないですよね(苦笑)


気を取り直して…

先日、ミニストップで
こんなものを見つけました。

ハロハロチロルチョコ

ミニストップで夏になると
売っている『ハロハロ』
のチロルチョコです。

ミニストップ・ハロハロ(ラムネ)


ハロハロ

ハロハロチロルチョコ中身

中をあけるとチョコらしからぬ
水色と白の爽やかなツートンカラーです。 

ちょっと嫌な予感がしましたが
中にゼリーが入っていてなかなかでした。
でも、もはやチョコではない気が…。

食べる際には、チョコだということを忘れてください(笑)
興味があるかたはぜひ買ってみてくださいね。
(ミニストップのみで売ってます)


meromeropark興味があったら
ぜひやってみて下さいヽ( ´ ▽ ` )ノ
無料です。



育成ゲームならmeromeropark

| お菓子 | 06:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリーポッター謎のプリンス(BlogPet)

rebirthの「ハリーポッター謎のプリンス」のまねしてかいてみるね

おはようございましたホラス・スラグホーンを観ていた、ホグワーツの校内では今回さらに大人っぽくなっていようと過ごしたいところです?

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。




育成ゲームならmeromeropark

| 未分類 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリーポッター謎のプリンス

おはようございます。

前記事では合格のお祝いコメント
ありがとうございました。

次は…この上の資格
(1級or3DCAD2級)
を目指したいところですが…
仕事関連の資格を目指すように
なるかもしれません。(未定)

どちらにしてもしばらく先の話なので
今はのんびりと過ごしたいです。


昨日は、仕事が午前中で終わったので
『ハリーポッターと謎のプリンス』
を見てきました。


◆ストーリー◆

ついに人間界にまで広がり始めた、闇の帝王ヴォルデモートの脅威。
ダンブルドア校長は、かつてホグワーツで魔法薬学を教えていた
ホラス・スラグホーンを復職させる。

「ホラスだけが知っているヴォルデモートの弱点を聞き出せ」
とダンブルドアに命じられたハリー・ポッターは、
ホラスに気に入られようと計画的に近づく。

一方、ホグワーツの校内では思春期ならではの恋わずらいが多発。
ハリー、ロン、ハーマイオニーらも恋の甘美さと苦しみを経験する。



これは最終章へのつなぎですね。

この映画を単体で考えるとストーリーに
派手さがない分人によっては
退屈に感じるかもしれません。

ネタバレになるといけないので
あまり詳しくは書けませんが…

先日、原作を知らない私はネット上で
あるネタバレを観てしまいその現実に
少しショックを受けました。

けど、今日私が目にした限り
敵を欺くため双方納得づくの
行為だったのでは?と思いました。

それにしても、ハリー達は
今回さらに大人っぽくなってきましたね。
ちょっと老けてる?

ストーリーも恋愛要素が
結構あって青春しているって感じで
そこは微笑ましく思いました。

そして、意外にドラコがカッコよくなって
いることにびっくりしました。
そのドラコにも…。


次回の最終章は来年と再来年2回に
渡って上映されようですね。

どんな結末になるのか
意地でも(笑)原作読まないで
楽しみにしていようと思います。

| 映画 | 06:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歓喜の涙

おはようございます。


昨日、先月受けた試験
CAD利用技術者試験2級
の結果が自宅に送られてきました。


合否判定通知書


 祝!合格 

何とか無事合格できました。

この吉報に久しぶりに嬉し涙を流しました。
合格できてうれしいというよりも
ホッとしたというのが正直な気持ちです。

この試験を受けるにあたって
「製図」をはじめ分からないことばかりで
今までこんなに勉強したことがないのでは
いうくらい勉強しました。

でも、試験当日はテンパってしまい
ろくに見直しもできないまま終わって
しまい自己嫌悪に陥りましたが
終わってみれば、自分が思っていたより
良い成績で合格できて良かったです。

私が合格できたのも
自分自身の努力のほかに
ここを訪問してくださる皆さんの応援
試験勉強に協力してくれた同僚
PCスクールのインストラクターの指導力
のお陰でもあります。

本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

これで本当の意味で
やっとのんびりすることができます。


そして、あともうひとつ!

相棒8

10月から『相棒8』開始決定しました~。
相棒杉下右京神戸尊の活躍が楽しみです。



| 日記 | 06:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

減額(BlogPet)

きょうゴンはびんた3.5号で施策しなかったー。
だけど、ゴンはみるきぃ♪ぱんは仕事場みたいな減額したかったみたい。
でも、きのうは返金するつもりだった。
だけど、コロで貧血っぽい帰宅された!
だけど、ウォルターの三昧みたいな理解するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 10:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白rebirth姫(・ω`・?ハテナ?

こんばんは(★´・ε・)ノ

今日は暑さと貧血でフラフラでした。
毎月の事なんですけどね(苦笑)

私にとって唯一の休日の明日は
のんびりと身体を休めつつ
平日に十分にやることの出来ない
ドラクエⅨ三昧で過ごそうかと思います。

それに現在あることで落ち着かない日々を
過ごしているので少しは紛れるかなと
思っています。


先日、久しぶりに【うそこメーカー】を
のぞいたら…こんなものをみつけました。


白雪姫メーカー

http://usokomaker.com/shirayukihime/

名前を入れるとその人が主人公だった場合の
白雪姫風ストーリーが表示されます。

早速、やってみました。
結果は…


rebirth白雪姫

白rebirth姫ストーリー


めでたしめでたし。


…じゃないよ(怒)


路面電車に乗って現れた
お百姓さん着メロに救われたって(苦笑)


やっぱり何だか腹立たしい結果に…。
でも面白かったからまあいいか。


興味があったらぜひやってみてくださいね(*・∀・*)ノ






| 面白ネタ | 20:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しくなかった全額返品?

おはようございます。

ここのところ暑い毎日が続いています。
私の仕事場もとうとう34℃到達しました。

先日、購入したドラクエⅨ
いろんなところで酷評されていますが
個人的には前作より面白いと思っています。

ただ、平日だとなかなかプレイする
時間が取れないのが難点です(苦笑)

昨日、Yahoo!ニュースを見て
気になったニュースがあったので記事にします。


ロッテリアは15日、新商品『絶妙ハンバーガー』の発売と、
同商品のプロモーションの一環で「おいしくなかったら全額を返金する」
取り組みを、16日から7月31日まで行うことを明らかにした。

同社はこの施策について「おいしさに本気で取り組む挑戦」を
消費者に理解してもらう試みと述べている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000009-oric-ent

ロッテリアでは『絶妙ハンバーガー』を
美味しくないと判断したら
(一人一回限り、食べた量は半分までと条件あり)
全額返品するプロモーションを
今日から31日まで始めるそうです。

ロッテリアの『絶妙ハンバーガー』への
自信が窺えますが、これを悪用する人間が
出て来ないかサイゼリアなどの件もあるので
気になるところです。

割引券を配るなど他に方法があったように
思いますが・・・どうなんでしょう(・ω`・?ハテナ?










| ニュースから | 06:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ三昧♪(BlogPet)

rebirthの「ドラクエ三昧♪」のまねしてかいてみるね

おはようございます。
ドラクエ三昧で過ごそうかとはドラクエに入れましたドラクエ三昧で過ごそうか厳しいものを祈ります?
ネット等ではやっぱりとは今までとはまだしましたが私はまだしてごくオーソドックスなものを壊してわ行列の『NEWメガネを余儀なくしました。
今回の『イベント』ですね。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 08:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ三昧♪

おはようございます。

今日はドラクエ三昧で
過ごそうかと思っています。
邪魔が入らないことを祈ります。


昨日帰宅後、これが届いていました。ヾ(。・ω・。)ノ

ドラクエ9

待ちに待ったドラクエⅨです。
昨日のニュースではドラクエ伝統(?)の
行列の様子も報道されていました。

ネット等で買えるようになってわ
ざわざ行列に並ばなくてもソフトが
簡単に手に入る時代になりましたが
これは一種の『イベント』ですね。

ネット等のレビューはやっぱりというか
厳しいものになっていました。
私はまだプレイしていませんが
私の評価はプレイしてみて決めたいです。

もしかしたら面白いかもしれないし♪


そして、これも手に入れました。

NEWメガネ


『NEWメガネ』です。

先日、メガネを壊してしまい
買い替えを余儀なくしました。

今回のメガネは今までとは
違ってごくオーソドックスなものを
選びましたが、なかなか気に入っています。

ドラクエにメガネ…
ちょっと散財してしまいました。







| 日記 | 06:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棒と茄子・2009夏

おはようございます。


棒となす


昨日、夏の茄子
ボーナス】を頂きました。

この不況で私の仕事も3月と4月は
仕事がほとんどないという状態だったので
ボーナスはほとんど諦めていたのですが…。

ありがたいことに、ボーナスを頂けただけでなく
金額もいつもより少し減った程度でした。

世の中にはボーナスがもらえない方
かなり減額された方もいらっしゃると思うので
ちょっと申し訳ないなと思いました。

でも、その分これからはもっと
頑張って仕事をしないとですね。


今日は待ちに待った
ドラゴンクエストⅨ発売日ですし
久しぶりに楽しみな週末となりそうです。


| 日記 | 06:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い…

おはようございます壁|。っω-)..。oо○
こちらは、連日ぐずついた天気が続いています。
いい加減梅雨明けてくれないかな…。

話は変わりまして…



これは、いろんな方のブログなどで
紹介されていて気になっていた食べ物
つい先日私も頂きました。


白いたいやき

【白いたいやき】

(写真左から)抹茶、クリーム、チョコ、白餡、餡子

私はクリームを頂きましたが
生地がもちもちして中のクリームも
なかなか美味しかったです
☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆


また機会があったら買ってみたいです。





| 食べ物 | 06:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折れた…。

おはようございます。

ここのところ何故かあまり良くないことが
続いているので今日はのんびりと
過ごそうかと思います。


一昨日のことです。
出勤直後、メガネフレーム
ゆがみを少し直そうとしたら…




…。



バラバラメガネ





メガネフレームがいとも簡単に
ポキッと折れました。

あまりの事に、私のも折れました
il||li (つω-`*)il||li



良くないことはこれで終わらなかったのです。
もうこれは呪われてるとしか思えません(苦笑)







| 日記 | 06:34 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合格(BlogPet)

ゴンは、メロリンCUE☆で合格発表が気晴らしされた!

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月ですね。

おはようございます。
お休み中ですが少しご挨拶を…。

早いもので7月…
今年も後半に突入です。

前記事では体調を心配していただき
どうもありがとうございます。

日曜日(28日)に伯母の急死で
ちょっとドタバタしてしまって
心身ともになかなか休まらない
のが現状です(|||-ω-)

今月はありがたいことに
仕事のほうも忙しくなりますので
ブログ活動は不定期になるかと思います。

わんこ。

上の3D画像はずっと前に描いたものをアップしてみました。
最近、なかなか創作活動に時間が割けませんね(´・c_・` )

| 日記 | 06:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

