2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の調味料…?

ご無沙汰しています((。´・ω・)。´_ _))ペコ
今月も早いもので今日で終わりですね。
来月もまたよろしくお願いします。

息抜きのために約2週間ぶりに
今日限定で復活してみました。

この間、仕事以外はほぼPCスクール通い
&試験勉強…と何とも潤いのない生活
を送っていました【●´Д`】=3 

これは自分で決めたことなので
愚痴を言っても仕方がないですが…

来月の21日に向けあと
もうひと踏ん張りです。


話は変わりまして
先日、会社で久しぶりに
うなぎパイを頂きました(・∀・)♪+.゚

うなぎパイナッツ入り

ナッツ入り?
ナッツ入りを食べたのは初めてでしたが…。


 ☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆ 



そしてこのうなぎパイのパッケージに
気になる記述が…

夜の調味料

うなぎパイは…
フレッシュバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉、
夜の調味料ガーリックを配合し、日本茶にも、コーヒー、
紅茶にも合い、あなたの暮らしに微笑みのひとときを与えるお菓子です


夜の調味料?
以前と比べ文句が変わった様な気がしますが…。

夜の調味料ってガーリックだったんですねぇ
もしや以前に書いてあった夜のお菓子ってやっぱり…(笑)

…以下省略。


最後に、もうひとつ

早速更新したあとで申し訳ないのですが
明日以降もブログ活動おサボリさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願いします。

週末ぐらいは更新できるといいのですが。


| お菓子 | 06:15 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い恋人(BlogPet)

rebirthの「白い恋人」のまねしてかいてみるね

おはようございます。
久しぶりの家を過ごすことがいつ食べましたが楽しいひと時を心配していた方の再会になっています。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミックス(BlogPet)

きょうrebirthと、ミックスしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 08:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い恋人

おはようございます。

前記事で体調を心配していただき
ありがとうございます。

どういうわけか未だに微熱&喉痛が
続いています。今日1日たっぷりと
休みたいと思います。

白い恋人


『白い恋人』

一昨日、社会人になって初めての会社で
一緒に働いていた方の家を同僚とともに
仕事がらみで訪れた際に頂いたものです。

久しぶりの再会に仕事中だというのを
忘れ、つい話し込んでしまいましたが
楽しいひと時を過ごすことができました。

久しぶりに『白い恋人』食べましたが
いつ食べても美味しいですね(・∀・)♪+.゚

≫ Read More

| ご当地グルメ | 06:39 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生茶パンダ先生!

お久しぶりです((pq´∀`)。o゚。

土曜日の夜から体調を崩し
現在も微熱が続いていて
仕事のほうも少し忙しくなったため
おサボリさせていただきました。

最近、少しずつ集めているのがこちら

生茶パンダ先生フィギュア

生茶のおまけについている
『にぎにぎ生茶パンダ先生』
リラックスマスコット

6種類あるみたいですが
まだ2つしかゲット出来ていません。
コンプリートできるといいなあ…。


| キャラクター | 06:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネット放浪記(BlogPet)

rebirthの「ネット放浪記」のまねしてかいてみるね

おはようございます。
観られないですが有名アニメに出たら…さすがに昇華されて家がない方&ニコニコ動画からこんなものを発見した【ニコニコ動画、あまりにも良くない人のに出たら…を発見した【ニコニコ動画】『母へのGWの感謝の大好きなのですが違和感なく相棒のキャラクターがお気に入りのGWのGWの作品はないです(苦笑)先日の後半はない人の画像を放浪します。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネット放浪記

おはようございます。

今日は『母の日』ですね。
財政状況が厳しい中、私なりに
母への感謝の気持ちを表そうと
思います。

肩たたき券!

…さすがにこの年でこれはないです(苦笑)

先日のGWの後半は
天気も良くないことも手伝って
家に引きこもってネットを放浪していたところ
ニコニコ動画からこんなものを発見しました。

私の大好きなドラマ『相棒』を
モチーフにした動画、あまりにも
素晴らしすぎるので紹介します。

携帯閲覧の方&ニコニコ動画会員じゃない方
&相棒に興味がない方ゴメンなさい((。´・ω・)。´_ _))ペコ

『相棒』メンバーが有名アニメに出たら…を、妄想して描いてみた

『相棒』を有名漫画家が描いたら…を、妄想して描いてみた




この方の作品はどれも素晴らしい出来なのですが
あのアニメやマンガのキャラクターが違和感なく
相棒のキャラクターに昇華されているのにびっくりです。

観られない人の為に私がお気に入りの画像を
何枚かアップしてみました。

続きます(・∀・)♪+.゚




≫ Read More

| 面白ネタ | 06:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野へ…④お土産編

おはようございます。

昨日は、記事が消えるという悲劇が
ありましたが気を取り直して書きました。

長野レポも③までつづいたのですが
今回が最終回となります。

とんかつロース定食

川本喜八郎美術館を後にし
近くのお店で昼食を摂ったあと
帰路に就くことに…。

帰りは渋滞にひっかかることもなく快調でした。
また諏訪SA(上り)で休憩しお土産などを
購入しました。

あまおうミックスソフトクリーム

出掛けると何故か無性に
食べたくなるソフトクリーム。
今回はあまおうミックスソフトクリーム
を食べてみました。


じゃがりこ野沢菜

じゃがりこバーコード
じゃがりこ野沢菜味

ばかうけ野沢菜わさびマヨネーズ
ばかうけ野沢菜わさびマヨネーズ

自分へのお土産は数あるお菓子
のご当地バージョンの中から2つを選びました。

どちらもお酒のおつまみにもなりそうな味で
美味しゅうございました。
個人的にはじゃがりこの方が好きかな?

SAを後にした後もほとんど渋滞に引っかかることもなく
思ったよりも早く帰宅することが出来ました。

さくら丼をはじめあまりご当地のものが
食べられなかったのは心残りでしたが
今まで行った事がない場所に行くことが
できて楽しかったです。

ここまで拙いレポにお付き合い頂き
どうもありがとうございました。

またこういう旅行が出来るよう
仕事頑張ろうと思います。

次は夏休み
○○○に絶対行くぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

はい、○○○です(・∀・)♪+.゚


| 日記 | 06:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記事が消えたΣ(´Д`lll)エエ!!

おはようございます。

ウニャ…

あはは…。

先程まで、長野レポの記事を書いていたのですが
何故か全部消えてしまいました。

突然の事に笑うしかありません(苦笑)

今は書き直す気力がまったくないので
明日改めて書き直すことにします。

楽しみにしていた方いらっしゃったら
どうもすみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ばいばい




| 日記 | 06:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野へ…③川本喜八郎人形美術館

おはようございます。
今日も昨日に引き続き雨の朝です…。

6日間あったGWも終わって
今日からまた仕事がはじまります。

しかし、この記事はあいかわらず
長野の記事が続き3回目です。

貧乏神神社を出て
次の場所へ…。

リンゴの花

リンゴの花2

途中にはリンゴの名産長野らしく
リンゴの花が所々咲いていました。

NHK人形劇「三国志」で使われた
人形を製作した川本喜八郎氏が
自身の人形を寄贈した美術館
『川本喜八郎美術館』
に行ってきました。

孔明人形


黒を基調とした近代的な建物で
中に入るとまず目に飛び込んできたのは
諸葛亮孔明の人形でした。

入場料を払うと三国志について
ちょっとしたクイズ用紙を渡され
さっそくギャラリーへ

ギャラリーに入ると三国志の人形を
はじめ平家物語などのたくさんの
人形が置かれていました。

まるで生きているかのような
生き生きした表情に豪華な刺繍を
施された衣装など本当に素晴らしい
の一言につきます。

映像ホールでは
この川本喜八郎氏が
手がけた人形アニメーションなどが
を見ることができます。
私が観たのはモノクロ映像の
『ぶんぶくちゃがま』でした。

後は、川本氏の人となりコーナーや
三国志の英雄達にゆかりのある
場所などの写真が飾られていたりと
まるでジブリ美術館を
彷彿させるような素敵な美術館でした。

帰る際に最初にもらった
クイズ用紙の答えあわせし
無事、全問正解したので
これを頂きました。

ポストカード
周瑜のポストカードです。


川本喜八郎美術館を後にし
渋滞が気になったので、昼食をとったあと
飯田を後にしました。


つづく。




















| 日記 | 06:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロの誕生日

珍しく今日2度目の更新です。


今日、5月6日はどこでもいっしょシリーズの
キャラクターネコのトロの誕生日です。

おめでとうトロ

トロ、お誕生日おめでとう

これからもよろしくね~(*・∀・*)ノ


…以上、自己満足記事でした((。´・ω・)。´_ _))ペコ

| まいにちいっしょ | 11:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野へ…②貧乏神神社

おはようございます。

GWも今日でおしまいです。
最終日の今日はのんびり
休みたいと思います。

飯田ICを降りて車で約10分
のところに貧乏神神社
言うなんとも不思議な神社があります。

約2~3年ぐらい前にこの神社の存在を
知り(以前のブログでも紹介しました)
機会があったら行ってみたいと思っていた
場所のひとつでした。

貧乏神神社

到着後、まずつぼの中に
拝観料ならぬ入場料100円を投入して
祭主が待ち構えている正面に回ります。

…噂どおり(笑)

貧乏神神社

上の写真の場所で祭主の話を聞きます。

『神社は自分の身を清める場所で
神にお願いをしに来る場所ではない。
ご利益は、神前で誓い、自分で勝ち取るもの。』

というような内容の話をされました。

確かに…一理ある。

説法と言うよりちょっとした
自己啓発セミナーか何かを
聞いているかのよう。

話が終わると
あの噂の儀式(?)が始まりました。

「貧乏神出ていけ! 出ていけ! 出ていけ!」 

と木柱の上部を棒で3回叩く!

木柱の下部を3回蹴る!

豆を的に向かって投げつける!

という儀式を行いました。

自分自身の弱い心を
追い出すと言う意味合いがあるようです。

そして、売店をのぞいてみると
お札やお守りパワーストーンのブレスレットなど
開運グッズがいろいろと売られていました。

以前は、祭主自身の歌が収録されたCDなど
面白グッズ(?)があったようですが
今回はありませんでした…残念。

実のところここに訪れた理由は
怖いもの見たさのネタ的な興味
が主でしたが、あの噂の儀式を
したことで多少のストレス解消に
なったのは確かでした。

この不景気で何かと暗くなりがちな
このご時勢にこそ訪れるのには
ぴったりな場所ではないかと思いました。

貧乏神神社を後にし
向かった先は…。


③へつづく
この先は私のひとりごとです。
















≫ Read More

| 日記 | 06:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野へ…

おはようございます。
昨日はさすがに疲れてしまって
コメント返しだけを済ませて
あとはのんびりしました。

3日には前記事で書いたように
長野県飯田に日帰りで出掛けてきました。
長野へは高校の修学旅行(スキー旅行)
に行って以来○年ぶりです。

何回かにわけてこのお出掛けの
記事を書いて行きたいと思いますので
お付き合いしていたけたら幸いです。

早朝に自宅を出発し
中央道で長野県に入ると
事故渋滞にハマってしまいましたが
そのお陰でこんな写真を撮ることが
できました。

長野の桜

こちらではもうとっくに散っているのに
長野ではまだ桜が咲いていました。
改めて長野って寒いんだなと実感。

渋滞を抜け、やっとのことで
諏訪SA(下り)で朝食を兼ねて休憩。

この場所から諏訪SA(上り)と
諏訪湖を見ることができました。

諏訪SA下からの景色


実はこのSAにはさくら丼を目当てに
やってきたのですが、10時からの販売で
時間が早すぎるため販売されてなくて断念…。

さくら丼

さくら丼 
馬肉本来の味わいが楽しめる
女性にも人気の郷土料理

もし機会があったら、ぜひ食べたいです。

このさくら丼の替わりに
食べたのがこちら…

きつねうどん

巨大なおあげのきつねうどん

おあげが巨大でたっぷり汁を吸っていたので
重たくて…食べるのに一苦労でした(苦笑)


諏訪SAを後にし、最初の目的地に
向かうのでありました。

つづく






| 日記 | 06:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうはと試験する(BlogPet)

きょうはゴンと試験する?
それとも監督する?

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルケーキ

おはようございます。

今日はPCスクールに行ったり
普段の休日と何ら変わらない
一日になると思います。

明日は長野方面にお出掛けしてきます。
場所は…お楽しみです。
なので明日はブログ活動はお休みさせていただきます。
(疲労具合では明後日も…)

以下の画像はPC閲覧の方は
クリックすると大きな画像で見ることができます。

トロステーション

先日のトロステーションで
お客さんの要望で応じてオリジナルケーキを
作るお店を紹介していました。

国会議事堂ケーキ

携帯の方はこれ
国会議事堂
国会議事堂のケーキ

ドラムセットのケーキ

携帯の方はこれ
ドラムセット
ドラムセットケーキ

これらも現物をよく再現されて
素晴らしいのですが
さらにびっくりするのがこちら

ジョーズケーキ

携帯の方はこれ
ジョーズ


ジョーズのケーキ |壁|lll´Д`)))ブルブルブル

かなりリアルでこちらが食べられそうです。

そして、こんなものも

きりたんぽなべケーキ

携帯の方はこれ
きりたんぽ鍋


秋田名物きりたんぽ鍋ケーキ

名物の鍋がケーキに!!
これまた…びっくりです。

これらのケーキを作っているお店は

小国ストアーURL

小国ストアーさんです。

HPにはさらにいろんなケーキが掲載
されていますので興味があったら見てみてくださいね。

スティッチケーキ
スティッチのケーキ
可愛い゚+.(・∀・)゚+.゚

小国ストアーHP
http://www.oguni-store.com/

※どうやら、私のブログへコメントが
入りにくくなっているみたいです。
原因は判りませんが…ご迷惑をお掛けします。

| まいにちいっしょ | 06:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコに出会う

おはようございます。

今日から連休に入ります。
数年ぶりに多めの連休を取ることが
できましたが…複雑です。

今日は先日頂いた定額給付金で
美容院に行き、午後からPCスクール
に行って来ます。


先日、会社のHP作成のために
以前我社で手がけた物件の写真を
撮りに同僚と出掛けたとき、
この子に出会いました。

突然の侵入者(?)もにまったく動じることもなく
こちらをものめずらしそうに見つめていました。

cat

携帯の方はこちら

cat


この仕草につい魅せられて、本来の目的を
忘れて夢中で撮影してしまいました。

cat3

cat2

cat2


カメラを構えて近づいても
全然逃げる気配もないので
このようにいろんな仕草を撮ることができました。

私はどちらかといえば犬派ですが
ネコも可愛いですね(・∀・)♪+.゚



| 写真 | 06:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

