2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Over the rain

おはようございます。

今日は休みなので
サボりがちな試験勉強をしつつ
のんびりと過ごしたいと思います。


over the rain


このイラストは心身ともに参っていた先週
思いつきで描いたものです。

このイラストを描いているときに
たまたま耳にした曲が
flumpoolの『Over the rain ~ひかりの橋~ 』
(TBS系ドラマ『 ブラッディ・マンデイ 』主題歌 )

その後、何故かこの曲のサビばかり
頭の中をグルグル巡っています。

恥ずかしながらflumpoolの曲は
今までほとんど聴いた事がありませんでしたが
この曲はすっかり気に入ってしまいました。

このflumpoolの『Over the rain ~ひかりの橋~ 』
YouTubeにあったのでアップしてみました。
携帯のかたは閲覧できなくてゴメンなさい。





携帯の方はここからならもしかしたら閲覧できるかもしれません↓
http://www.youtube.com/watch?v=E0fr9O-Hzfw

もし、良かったら聴いてみて下さい。

rebirthのHP



| イラスト | 06:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監督しなかった(BlogPet)

きょうは、監督しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックマのお皿

おはようございます。

週末は調子があまりにも
良くなかったので1日ほぼ
横になって過ごしていましたil||li (つω-`*)il||li

FC2の管理画面の不調ですが
昨日、ある方(非公開コメントにて寄せられたので
あえてお名前は伏せさせていただきます)
からのありがたいコメントのお陰でよくなりました。

この場を借りて改めて御礼申し上げます。
そして、ライブドアの不調も何とか改善される事を祈ります。
後は自分自身の不調をどうにかしないとですね。

先日いろんな方が記事にされていた

一年目の手紙
http://tegami.hanihoh.com/

私も早速やってみました。

結果は相変わらず不愉快なので
本文には書きませんが
知りたい方は↓

http://tegami.hanihoh.com/r/?k=090425761549f2c46ed71fc

鳩は蹴りません
プンプンヽ(*`Д´*||++バヵチンヵ゙!!!++||*`Д´*)ノプンプン

さて、話は変わりまして
先日やっとゲットできました。

リラックマお皿


リラックマのお皿

ローソンの『春のリラックマフェア
で対象商品についているシールを20点
集めるともらえます。

今までマグカップ、ボールと
集めてきましたが今回のお皿も
以前と同様可愛いです(・∀・)♪+.゚

使うのが勿体無いので
大事にしまっておきます。


春のリラックマフェア
http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/

| キャラクター | 06:24 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不調il||li (つω-`*)il||li

おはようございます。

今朝はどうやら無事に記事が
書けそうなので書いておきます。

というのは、どうもここのところ
このブログFC2の調子が
あまり良くなくて記事を書くことは
おろかコメント返しでさえ
ままならない状態です。
(自分自身の不調もありますが…)

なのでしばらくは様子を見つつ
ブログ活動をしたいと思いますので
訪問やコメント返しは不規則になります
のでご理解の程、よろしくお願いします。

昨日は先日受けた健診の結果が来ました。
相変わらず貧血(これは経過観察で済んで
前回より改善が見られたようです。)
しかし、今回はここ数年珍しく心電図に異常が…


洞性頻脈』って?


今はよくわからないけど


まっいいか。






ε3(゚ー゚ ) クシャクシャ (゚ー゚ )ノ⌒゚□ ポイ

| お知らせ | 06:30 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第719回「発音しにくい言葉」

おはようございます。

昨日はご心配をおかけして
すみません。

詳細は明かせませんが…
ブログで悲しく不愉快な思いをしました。
こんな人がいるんだと改めて
思い知らされました。

…もう、忘れます。

気を取り直して
今日はFC2トラックバックテーマから
気になるテーマがありましたので
取り上げてみました。

第719回今回は「発言しにくい言葉」

私はカツゼツが悪いので発音しにくい
言葉があることあること…。

数を挙げたらキリがありませんが
特に濁音が多い言葉や促音(つまる音)が多い
言葉…いわゆる早口言葉に使われるような
言葉は全然ダメです。

アナウンサーや役者さん、ナレーターの方など
カツゼツの良い人に無条件で憧れます。

みなさんの『発音しにくい言葉』
ありましたら教えてくださいね。

| トラックバック | 06:34 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドクリフPART2

おはようございます。

朝からちょっと寂しい思いをしました。

何が何だか訳がわかりません。
いつの間にか私の知らないところで
不愉快な思いをさせてしまったのかも。

改めて私ってダメだな…。

気を取り直して
昨日記事に書いたように
『レッドクリフPART2』を
観にいってきました。

平日の割には老若男女
問わず結構な人がいました。

◆ストーリー◆

魏軍と呉蜀連合軍が中国・長江で繰り広げた
「三国志演義」最大の決戦“赤壁の戦い”を、
ジョン・ウー監督が映画化した2部作の後編。

周瑜にトニー・レオン、孔明に金城武ほか、
チャン・チェン、ビッキー・チャオなどアジアのスターが集結した。

2000隻の軍船を率いて侵攻してきた曹操軍は、
疫病で死んだ自軍の兵士たちの遺体を対岸の連合軍側に流す。
それを見た周瑜たちは憤るが、劉備は戦意を喪失し、
自国の兵の撤退を決意。呉蜀の間に亀裂が生じてしまう……。


これより先はネタバレになりますので
読みたい人だけお読み下さい。

≫ Read More

| 映画 | 06:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺は独りじゃない…まいにちいっしょ

おはようございます。

今日まで休みなので
仕事しつつ『レッドクリフPart2』
を観に行ってきます。

今回はかなり(?)マニアックな記事なので
興味のない方はスルーしても構いません。

昨日はブログ訪問を早々にすませ
準備を整えやっとFFⅦACCを観賞いたしました。


すっごく良かったです(・∀・)♪+.゚

この一言に尽きます。
DVD版を観ていますので
ストーリーはある程度把握してましたが
今回は追加映像がありさらにわかりやすくなっていました。
そして、社長やタークスの出番が増えていて良かったです。

映像も傷や服そして水の質感などとてもリアルでした。
恐るべき…ブルーレイ。

このスペックでFFⅦを復刻してほしいという
気持ちをさらに強くしました。

FF13体験版は近いうちにやりたいと思います。

実はFFⅦACCと同じぐらい
興奮したものがありました。

昨日の夜昨日に備えPS3の設定した後
『どこでもいっしょ』のトロとクロがでてくる
『まいにちいっしょ』(無料)をダウンロードして
遊びました。

トロたちの可愛い仕草をスクリーンショットできたり
ニャバター(アバター)と呼ばれる自分の分身の
キャラクターが作れたり、ゲームで遊べたり
模様替えしたり…等楽しくて久しぶりにハマッてしまいました。
(以下の画像はクリックすると大きな画面で見れます・PCのみ)

蕎麦を食べる

ニャバターとトロたち
左のピンクのネコが私のニャバター(アバター)です。

ゲーム内でトロとクロが毎日のように
配信されるニュース『トロ・ステーション』でも
FFⅦACCについてやっていました。

トロステーション

まいにちいっしょ・FFⅦACC

トロたちなりにFFⅦのストーリーや
キャラクター世界観などが
説明されていて知らない人にも
わかりやすいと思いました。

まいにちいっしょ・クラウド

まいにちいっしょ・セフィロス

正直、FFⅦACCとこれから出るFF13とブルーレイのために
PS3のセットを買いましたが、これも結構楽しめそうです。






rebirthのHP





| ゲーム | 06:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三丁目の夕日チョコレート

おはようございます。

まず、はじめに…
先日、姫さんのブログ3周年のイベントで
こういうのに滅法弱い私がwowrichさんととも
にめでたく当選しました。

そして、一昨日姫さんからの
賞品のカタログが届きました。

姫さんからのプレゼント

お手紙までついていて
本来ならこちらがお祝いしなければ
ならないのに…本当ありがとうございます。

のんびり何をもらうのか考えたいと思います。




先日、見つけた新作チロルチョコです。

三丁目の夕日チョコレート

携帯の方はこちらです。
三丁目の夕日チョコレート

『三丁目の夕日チョコレート』


三丁目の夕日のイラストを使用して
昭和らしさが良いパッケージです。

三丁目の夕日チョコレート2

左から
『フルーツポンチ』
『ラムネ』
『コーヒー牛乳』


一見、イロモノの感じがする
『三丁目の夕日チョコレート』ですが
意外にもフルーツポンチのチョコに入っている
ゼリーがやわらかくて食感がたまりません。

ラムネもしっかりラムネ味で、
チョコだと言うのを忘れる味でした。

コーヒー牛乳もよく再現されていて
全体的に昭和の懐かしい味がチョコとなった感じです。

好き好きがあるかもしれませんが
私は意外にも結構好きな部類に入ると思います。

今日は訪問などを済ませたら
FFⅦACC鑑賞会をするのでブログの方は留守します。




rebirthのHP

| お菓子 | 07:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格からみたウラ県民性は?

おはようございます。

今日から月曜日まで休みになります。
午前中出来る限り試験勉強をし
午後からPCスクールに行ってきます。

FFⅦACCに触れるのはいつになることやら…。

昨日Yahoo!のサイトで面白いものを見つけました。
ウラ県民性診断と言うものです。

ウラ県民診断
http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/uraken/

ウラ県民性とは?

出身地から貴方の性格がある程度わかります。
それを『県民性』といいます。

しかし、それだけでは語れないウラのあなたも
存在します。それが『ウラ県民性』です。
この診断ではこのウラ県民性を診断します。


面白そうなので早速やってみました。
そして、結果は以下のようになりました。
(画像は携帯から見られないかもしれません)



≫ Read More

| 面白ネタ | 06:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FFⅦACCが家にやって来た(・∀・)♪+.゚

おはようございます。

今日頑張れば明日から
休みなので何とか頑張ります。



2月上旬、清水から飛び降りた気分で
やっとの事で予約を済ませ約2ヶ月…。

4月16日(昨日)
とうとうこの日がやってきました。

FF7ACC02


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート 
PS3+FINAL FANTASY XIIITrial Version Set

が我が家にやってきましたワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

これでブルーレイのキレイな画面で
クラウドやセフィロスの雄姿を見ることが
できますね。

FFⅦACCSET


携帯の方はこちら

FFⅦACCSET

PS3のパッケージもクラウドで
超カッコいい(・∀・)♪+.゚

このご時勢に5万円は
ちょっと高い買い物ですが
特典映像やFF13体験版もついているので
やっぱり買って良かったと思いました。

残念ながらまだ箱から本体を
まだ出せていません(●・ω・`)

設定などを済ませ
のんびり遊べるようになるのは
週末になると思います。

週末までのお楽しみです(・∀・)♪+.゚




rebirthのHP










| ゲーム | 06:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます。

昨日は暑いくらいの陽気でした。
あまり調子が良くない私には
ちょっと辛いものがありました。

昨日、会社の敷地内にある
竜神様を祀ってある場所で
偶然亀を見つけました。

亀

携帯で閲覧の方はこちら。
亀

意外に亀の動きが早かったので
すこしブレていますが何とか
写真におさめることができました。

同僚が言うのにはこれは野生の亀だそうですが
いったい何処から現れたのか判りません。




rebirthのHP


| 写真 | 06:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう見てしまった!

おはようございます。

昨日は前記事で少し触れましたが
健康診断でした。

去年までとは違う場所で受けました。

まず、問診票に記入後、検尿をすませて
血圧測定そして…恐怖の血液検査です。

今回も針から目をそらして挑みましたが、
いつもより妙に採血の時間が長いので
思わず振り向いて針の先を見てしまいました(ノдヽ)

やはりあまり見る物じゃないですね…。

私はいつも目をそらしているので
全然その事は知らなかったのですが、
一緒に受けた同僚の人によると
今までより1本分多く採血したようです

Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

いつもより採血の量が多かったため
(今までもそのような傾向があり)
頭がクラクラして目眩&下痢気味になってしまい
昨日は早めに休みました。

今朝起きてもあまり調子が良くないので
無理しないようにします。



rebirthのHP

| 日記 | 06:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね…実写版・ドラゴンボール

おはようございます。

今日は恐怖(?)の健康診断です。
健康診断が終わるまで昼食はお預けです。
空腹に耐えられるだろうか?

…それより血液検査が嫌ダス。


昨日、ネットで目にしたのですが
やっぱり実写版・ドラゴンボールは
10日にアメリカで2,181館で公開されたのにも
かかわらず興行収入は約4億6,500万円で
初登場第8位というスタートになったそうです。

日本でも、最初の週末こそ興行収入で3位に
ランキングされましたが、次週では8位、
3週目にしてトップ10から消えるなど
あまり評判は良くなかったようです。

予告編をみて原作を無視したような
配役や内容だったのであまり期待して
いなかったので、正直やっぱり…と思いました。

そして、アメリカの方たちも原作のよさを
解ってくれていたことにホッとしました。

人気があるからといって何でもかんでも
映画化や実写化すればいいっていうもの
ではないと改めて思いました。

ところが、なんとこの映画の
続編製作が始まっているようです…。

世界中にいるであろう
原作ファンをこれ以上失望させない
ためにも続編製作は思いとどまって欲しいです。




rebirthのHP




 

| 映画 | 06:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第710回「注射の針を見られる?見られない?」

おはようございます。

今日はネタ切れなので
FC2のトラックバックテーマから
ひろってきました。

第710回「注射の針を見られる?見られない?」







 …見られません。 




血液検査などで注射の針を
見る機会が結構あるはずなのですが
全然見ることができませんね。
あれを見れる人はスゴイです。

そういえば、明日は健康診断でした…。
血液検査の事を考えると憂鬱ですil||li (つω-`*)il||li


みなさんはどうですか?
良かったら聞かせてくださいね。




rebirthのHP


| トラックバック | 06:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージ(BlogPet)

rebirthの「イメージ」のまねしてかいてみるね

おはようございます。
昨日は休んで音楽を中断しているんだろうil||li勉強に試験勉強に試験勉強に取り掛かりましたものがこれもやる気が浮んで音楽を聴いた!!
rebirthのイラストのと同様これも現実逃避のと同様これ描いています。
昨日も現実逃避のイラストの陽気できましたものが浮んでのんびりと同様これ描いていると部屋片付けたくなるのと部屋片付けたくなるのHP

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージ

おはようございます。

昨日は暑いくらいの陽気で
桜も半分ぐらい葉桜になっています。

昨日は、あまりにもやる気が起きなかったので
iPodshuffleで音楽を聴いてから
試験勉強に取り掛かりました。

ある曲を聴いたとき
突然、上のイラストのような
イメージが浮んできました。

それを忘れぬように
試験勉強を中断し(おい!)
早速描いたものがこれです。

image

結局、これ描いていたので
昨日も勉強はあまりはかどりませんでした。
…本当一体何やっているんだろうil||li (つω-`*)il||li

勉強していると部屋片付けたくなるのと同様
これも現実逃避のひとつかもしれませんね。

でも楽しく描けたので
少しは気分転換にはなったかな?                                                                          
今日は試験勉強は休んで
のんびりと過ごしたいと思います。


image

追記:携帯からの閲覧では
イラストが見られないとの事ですので
サイズを小さくしたものを
追加でアップしました。

携帯で閲覧の方
申し訳ありませんでした((。´・ω・)。´_ _))ペコ







rebirthのHP







| イラスト | 06:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶ラムネ

おはようございます。

正直、肩こりや背中痛があるせいか
集中力に乏しくて…あまり試験勉強も
はかどっていませんが今日も
ボチボチとやって行きたいと思います。

随分前に好奇心から購入したものですが
やっと昨日、勇気を出して(?)飲んでみました。

o

お茶ラムネ

一昨年私のブログにも記事にしましたが
(削除して現在見られませんが…)
カレーラムネ、わさびラムネ、杏仁ラムネ等を
製造している木村飲料(株)の製品です。

肝心の味はといいますと…

お茶の風味とラムネの甘さが
交互にやってくるそんな感じ(?)
の味でした。

思ったよりも悪くなかったですが…
次の購入があるかは微妙ですね(・ω-;)

そして、なんと木村飲料(株)のHPで
『にんじんサイダー』『トマトサイダー』
となるものを発見しました。
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/toku-cider/index.htm

さらにグレードアップした
激辛カレーラムネ』に『辛口わさびラムネ
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/toku-ramune/index.htm
もあり、さらに変わったラムネが開発されているようです。

勇気のある方はもし見つけたら
ぜひチャレンジしてみてくださいね(*・∀・*)ノ



rebirthのHP


| 未分類 | 06:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊誌メーカー(・∀・)♪+.゚

おはようございます。

今日は休みなので
最近サボり気味だった
試験勉強を体調と相談しつつ
やって行きたいと思います。

先日、またうそこメーカーから
『新作』を見つけました。

週刊誌メーカー
http://usokomaker.com/weekly/

入力された名前を冠した週刊誌の
目次・価格・発売日・発行部数を表示するメーカーです。

人の名前以外にも会社名や学校名、
サークル名などで試してみても楽しいようですよ。

rebirthの名前で早速やってみました。

天才編集長が作る
クリーミー&エンプティなスタンドアップマガジン
週刊rebirth

定価:270円発売:毎週日曜日発行部数:59万部

今週号の目次

[グラビア]
本誌発掘の金メダリスト芸術的路地裏ビキニ

[ランキング]
思わず鼻血が出そうな言葉BEST10

[特集]
ブーム到来か!?フラワーロックにハマる団塊世代たち

[連載マンガ]
『ジャスト!なんとか戦士プアーマン』

[ファッション]
フワダブ女の時代がやってきた

[袋とじ]
激撮!これが幻の珍獣ヤフムミズの正体だ!

[連載小説]
『恋袋』

[コラム]
魔法の言葉「いまやろうと思ってたのに~」で仕事も勉強も全てうまくいく

[占い]
『南米式ミスマッチ占い』 by ライオネス・スターシア先生

[お詫び]
先週号の9割が下ネタだった件について


週刊rebirth


…。

何となく想像はつきましたが
ツッコミどころ満載の結果になりました。

なんとか戦士プアーマンって(苦笑)

洒落になりません…( 。-ω-)
何となく現在の自分自身と重ねてしまいました。


みなさんも興味があったら
ぜひやってみてくださいね。




rebirthのHP




| 面白ネタ | 06:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢

おはようございます。

昨日は2周年のお祝い
コメントを頂きありがとうございました。

多分、精神的なものだと
思いますが…ここのところ
肩こり&背中痛に加えて
最近、不愉快な夢を見ます。

それも何故か同じ人間ばかり出演しますil||li (つω-`*)il||li

ひとりは中学2~3年の時の担任
数学をさらに嫌いにさせた
張本人が何故か夢に出てきます。

あるときは、勝手に家に上がりこんで
普通に夕飯食べていたり・・・

またあるときは中学時代に
戻って(?)理不尽にも持ち物検査を
させられ…

もうひとりは派遣時代で
とっても苦手だったひとつ年下の子。
この人間は一度だけの出演でしたが
とっても不愉快にしてくれました(怒)

私と母と歩いていると
その子に偶然会ってしまって…
嫌だなと思っていたら
私の母をみてその子の友達と
一緒に馬鹿にしたのです。

実は私の母は脳腫瘍の後遺症で
左足が不自由で軽度の障がい者です。

その母をバカにするなんて!

確かにその当時も障がいを持った人を
バカにするような言動をしていたので
そのせいかと思います。

夢だとわかっていても凄く腹が立ちました。


これらの夢ってなんなんだろう?
わざわざ夢にまで出てきて人を不愉快に
してくれなくても良いのにと思いましたが…

あるマンガに

夢は心の傷の場所を教えてくれる
大切なもの

というような言葉がありましたが
やはり、時々見る不愉快な夢は
それに当たるのかな?

良くわかりませんが
そうなのかもしれませんね。




rebirthのHP




| 日記 | 06:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず2周年

おはようございます。

年始にブログ名変更するという
アクシデント(?)に見舞われましたが
本日はこの場所でブログを開設して
2周年となりました。

本当にここまでやってこられたのは
訪問・コメントしてくださるみなさんのお陰です。
これからも今まで同様よろしくお願いします。

去年はちょっとしたイベントを行いましたが
今年は財政難のため残念ながら見送ることにしました。

来年こそは…できるといいですね。

あと、もうひとつ。
丁度同じ日にブログを開設した方が
いらっしゃいます。

沙里さんです

ブログ開設2周年おめでとうございます
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。


これからもお互いブログを続けられるよう
頑張っていきましょうね。




rebirthのHP



| お知らせ | 06:26 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009・桜

おはようニャ

おはようございます。

前記事ではご心配ありがとうございました。
お陰さまでまだ完全とはいえませんが
肩の痛みも少し和らぎました。
これで痛みがなくなれば…。


桜並木

桜

桜02


先週の休みに撮った桜です。
残念ながらこの場所は散りかけていましたが
結構キレイでした。

最後にこの一枚…。

桜と富士山

富士山と桜です。

桜が散りかけているのが
少し残念ですが…
富士山と桜の共演は最強です(・∀・)♪+.゚






| 写真 | 06:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC禁止令を課す(BlogPet)

rebirthの「PC禁止令を課す」のまねしてかいてみるね

おはようございます。
なお、この記事のやり過ぎです…。
なので書きたいことは外させてきましたが先日からの肩こりが、この記事のやり過ぎです…♪
今日は外させていますが酷く辛いです。
先程、一応訪問を済ませていただきますが酷く辛いです!
先程、それが、この記事の肩こりが先日からのコメント欄はたくさんあります。
なので書きたいことは午前中に2時間PCのやり過ぎです。
原因は外させていますが明日まで活動お休みします?

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC禁止令を課す

おはようございます。

先程、一応訪問を済ませてきましたが
先日からの肩こりが酷く辛いです。

原因は多分PCのやり過ぎです…。

今日は午前中に2時間PCスクールが
ありますが、それが終わったら明日まで
自らPC禁止令を課そうと思っています。

なので書きたいことはたくさんありますが
明日までブログ活動お休みします。

なお、この記事のコメント欄は外させていただきます。







| 日記 | 06:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な刑事にまきこまれる男・米沢

おはようございます。

今日は『鑑識・米沢守の事件簿』
を見てきました。

客層は小学生から60歳ぐらいの方
まで幅広かったです。

小学生の子達が相棒について
話しているのを聞いて相棒もここまで
浸透したんだなと改めて実感しました。


◆ストーリー◆

東京ビッグシティマラソンでの無差別爆破テロ捜査の最中、
鑑識課の米沢守は蒸発した元妻・知子の姿を発見。

なんとか彼女の住む部屋をつきとめるが、
その翌日、知子は自殺死体となって見つかった。

実はよく調べてみるとその女は元妻に瓜二つの同名の別人。
ほっとする米沢だったが、証拠不十分のまま自殺として
処理されることに疑問を持った。
そこで死んだ知子の元夫の刑事・相原と共に極秘の捜査を開始し……。


相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 - goo 映画
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 - goo 映画


ここからはネタバレを含む感想を記しますので
まだ観てない方、知りたくない方は
申し訳ないですが、読まないようにしてください。

≫ Read More

| 映画 | 06:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ…ですなあ(笑)

米沢守イラスト

おはようございます。
肩こりと頭痛が酷く寝不足です(PД`q。)。o○

幸か不幸か今日からに休みになったので
『鑑識・米沢守の事件簿』を
観にいって来たいと思います。

何だかあまり評判がよろしくないみたい(?)
ですが、そこは気にせずに観て来たいと思います。

前記事ではみなさんには
ご心配して頂いた上
HPをお褒め頂き
ありがとうございました。

HPといえば、昨日会社で
以前私が作った会社のHPを
新たに更新して欲しいと依頼を受けました。

今月も先月と同様に暇なので快く受けました。
まずは写真撮影…ネタ集めから開始です。



rebirthのHPです。




| 日記 | 06:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

