2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100倍!

こんばんは。

今月も早いもので
今日でおしまいです。

今日のYahoo!ニュースにて
こんな記事がありました。

雇用助成金、申請100倍…11月8800人→1月88万人

減産などで余剰人員を抱えた企業に対し、
解雇ではなく休業などで雇用維持を図ってもらおうと、
国が休業手当などを助成する
「雇用調整助成金」の利用申請が急増している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00001142-yom-soci

…本当、深刻な状況です。

という私も自分の部署が来月から
取引先の在庫調整のために
3月と4月は仕事が半分以下に激減するため
うちの会社もこの『雇用助成金』を申請し
助成金が払われるようになったそうです。

実は、今月の初旬から仕事激減の話を
聞き不安な毎日を過ごしていましたが
一応、この結果に落ち着きました。

私の状況を心配してくださった方々
本当にありがとうございます。

しかし、今後どうなるのかわかりません。

来月から仕事のない日は
PCスクールで教育訓練給付制度を
利用しての3DCADの勉強や
今までやれなかったことを
することにしました。

期間は1年…後で少しお金が返ってくるとは
いえ、金銭的にもスケジュール的にもキツく
いろんな意味で本当に賭けですが
勉強したことがいつか何かの役に
立つことを信じて頑張ります。

まずは、6月に行われる
『CAD利用技術者2級』を目指します。

明日は朝早くから出掛けますので
訪問等出来ませんが、ご理解下さい。




≫ Read More


| 個人的なこと | 20:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくわパン

こんばんは。

まずはじめに…
今日は私のバカ弟の誕生日でした。

そんな弟の誕生日をどら子さんが
記事にしてくださいました。

まさか、記事にしていただけるとは
思っていなかったのでびっくりでした。

本当にありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ



先日変わったパンを
発見しました。

ちくわパン

フジパン・ちくわパン
チーズ味のマヨソースが入った
ちくわをまるごと入れたパンです。

ちくわとパン????

意外な組み合わせに
少々躊躇しましたが
好奇心の方が勝ってしまい
購入してしまいました。

ちくわパン中身

写真のようにパンの中に
チーズ味のマヨソースが入った
ちくわが入っていました。

肝心の味の方ですが
結論から言うと…

あると思います (by天津木村)

少しちくわとチーズ味
マヨソースの味が濃厚で癖が
あるので好みが分かれそうな味
ですが、私は結構好みでした。

パンとちくわ…
不思議な組み合わせですが
意外に合うのには本当びっくりしました。

最初に考えた人…スゴイ( *′ω`p)q.゚+。

| 変わった商品 | 23:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうせ泣くんなら

どうせ泣くんなら
やりたいことやれば…



リアル8

井上雄彦・作 『リアル8』より
リアルについて

この言葉は、野宮のせいで二度と歩けない
身体になった夏美が、自分の居場所をなくしたこと
に傷ついた野宮にかけた言葉。

今の私もこの野宮と同じだから
この言葉…心に響いた。

そうじゃん。

たった1度きりの人生なんだから
どうせ泣くならやりたいことをやればいい。

そう思った。





| 思うこと | 23:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避(BlogPet)

rebirthの「現実逃避」のまねしてかいてみるね

眠い…。
こんなに眠くているけどどうしようもないね。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避

眠い…。

本当に眠い。

朝から眠すぎる(っω‐) 

そしてダルい…。


こんなに眠くて
体がだるいのは
花粉症のせいだけでは
ないみたい。

これからの立ち位置に
対する不安から逃避したい
からなのかもしれないね。

このままではいけないのは
解っているけどどうしようもない。


今日、いい『答え』が見つかるといいな。

| 個人的なこと | 06:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銭ゲバ

目がぁ~目がぁぁぁ~ (byムスカ大佐)


突然、取り乱して
すみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ

こんにちは。

昨日からあまりにも目が痒く
目が充血し目やにも多いせいか
ものがよく見えづらくなってしまいました(苦笑)

本当、今年の花粉症は性質が悪いですil||li (つω-`*)il||l

少し目の調子も良くなってきたので
更新してみました。

銭ゲバコミック

先日、ドラマを観て原作に興味を持ったので
『銭ゲバ』を購入し、読んでみました。


金がないために母が死んだことがきっかけで
金のためなら手段を選ばず人殺しもさえも
する『銭ゲバ』になった風太郎。

金さえあれば何でも手に入ると
信じた彼が本当に欲しかったものは…。


ドラマとは時代背景や登場人物など
それらに伴ってのストーリーに多少変更点が
ありますが、描こうとしている事は基本的に
同じかと思います。

このマンガがその当時少年誌で
連載されていたことに本当にびっくり
するくらい表現が過激でドラマより衝撃的でした。

救いようのない結末に読み終えた後
しばらく呆然としてしまいました。

ドラマではこれからどう描かれていくか
わかりませんが、原作を曲げてでも
どこか『救い』がある結末であって欲しい
そう願わずにはいられないのです。












| 本とマンガ | 13:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

醤油を飲む?!

おはようございます壁|。っω-)..。oо○

毎朝、鼻水&くしゃみに悩まされますが
薬を飲んでしまえばある程度抑えられます。

しかし、目の痒みと頭がボーとした
感じはどうにもなりません。
うまく付き合っていくしかないでしょうね。


昨日、約1年ぶりにまた
PCスクールに通い始めました。
その帰りにコンビニで
こんなものを見つけました。

なんちゃってオレンジ


醤油?



いやいや…一見醤油に似ていますが
実はオレンジジュースなのです。


その名も

 『なんちゃってオレンジ』 

何だかふざけたこのネーミングの商品ですが
去年の11月頃から発売していたようです。

下部には『This is not soy sauce!』 
(これはしょうゆではありません)

との注意書きがありました。

さらに、なんちゃってオレンジをまねて
醤油(本物)をジュースのように飲むのは
絶対におやめください!!
とも書いてありました。


真似する人っているのかねえ…(・Д・`)


液体は見たとおりの醤油みたいな色ですが
味はいたって普通のオレンジジュースでした。

興味がある方はぜひお試しあれ。

| 飲み物 | 06:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

用意する(BlogPet)

きょう、用意する?
でも、錯覚も紹介されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症

おはようございます。

今朝もくしゃみ、鼻水&目が痒い…
そして、頭がボーとして気力が湧きません。

まだはじまったばかりというのに
これからが思いやられます。

私はスギに加えヒノキもあるので
5月のはじめまで花粉症に悩まされます。

今年は違うことにも悩まされる
のかと思うと憂鬱ですil||li (つω-`*)il||li


ろくに訪問もできないくせに
更新して申し訳ありません…。
気力があるときにボチボチとやります。

(その前に訪問者あんまりいないけど)

| 日記 | 06:26 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロステーション・PSPゲーム『遠隔捜査』 



動作テストでアップしてみました。

クロが無実の罪で捕まった!
トロクロによるPSPゲーム『遠隔捜査』のPR 動画です。

※携帯の方はご覧になれないかと思います。
申し訳ありません。


| 動画 | 06:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BootCamp

こんにちは。

今朝から鼻水&くしゃみが
酷くて花粉症本番と言う感じです。
頭も重く物事を考えるのが面倒くさいです。

薬も飲んではいるんですが
あまり効果なしと言う感じです。

タイトルにある
『BootCamp』(ブートキャンプ)
と言えば大抵の人は
『ビリーズブートキャンプ』
を思い浮かべるかと思いますが
今回紹介するものはそうではありません。

bootcamp win

bootcamp Mac


私が紹介するBootCamp(ブートキャンプ)とは
アップルにより開発・配布されているソフトウェアで
Intel Macにおいて、Windows XP、Windows Vista
の利用ができ、上の画像のように
一台のパソコンで2つの異なるOSを
使うことが出来る素晴らしい機能です。


詳しくはこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/Boot_Camp

私もその機能を使いたくて
先日から少しずつ準備してきました。
私はどうしても使いたいソフトが
あるのでVistaでなくてXPを用意し、
インストールしました。

切り替えひとつでMacOSとWidowsXP両方が
一台のPCで使えると実際使ってみると
やはり便利です(・∀・)♪+.゚

Macのデザインに憧れるけどWindowsが
使えないからちょっと…という方や
一台のPCで両方のOSを使いたい
どうしてもWidowsのソフトを使いたい…
という方にお勧めです。

もちろん、MacでWindows使う場合は
既存のWindowsPCと同様に
セキュリティーソフトの使用をお勧めします。

私も今朝、このパソコンと
セキュリティーソフトの期限切れ
間近のVAIO(WindowsPC)2台に
セキュリティーソフトを入れました。

今回のセキュリティーソフトは
以前のモノと比べ動作が軽くなって快適です。

| PC関連 | 12:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーマソング

ダダッ コンケルド!

あらゆる闇をつかまえて

大福ブレットでかいけつだ

暗いのとんでけ 暗いのとんでけ

娯楽仮面 コンケルド~


こんばんは。
やっと1週間が終わりました。
今日は妙に暖かくて花粉の量も
半端ない…これから辛い日々が続きそうです。

突然何かと思われますが
最近良く見かけるパチンコ屋さんの
テーマソング(?)です。

気が付くとまるで呪文のように
口ずさんでいることもしばしば
最近暗くなりがちな自分自身を
励ますかのように…。

覚えやすいメロディーが特徴ですが
歌詞にある『大福ブレット』が何なのか
未だに良くわかりません(lll-ω-)

このCMは静岡を中心とする『コンコルド』
というパチンコ屋さんのCMで
パチンコとは全然関係のない下らないものが
ほとんどですが何故か気になってしまいます。

娯楽仮面コンケルド

この人が娯楽仮面 コンケルド(笑)

コンケルドシリーズは昨年から続いていて
今年はシーズンⅡだそうで
このCMは今年に入って放映されてます。

YouTubeてそのCMを見つけたので
アップしておきます。
もし良かったら、ご覧下さい。

携帯の方ゴメンなさい…。



追加でこのCMを作っている
広告代理店のHPにて
動画がアップされているので載せておきます。
こちらの方が画面は小さいですが
多少キレイに閲覧できるかと思います。

http://www.dan-ad.co.jp/cw_tvcm.html

| 動画 | 21:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンマ・ミーア!

こんばんは。

あと一日頑張れば休みです。

先週から仕事にやる気を見出せなく
なってから本当に1週間は長く感じるように
なりましたil||li (つω-`*)il||li

8日(日曜日)に気分転換に
映画を観てきました。

それは

 『マンマ・ミーア!』 

ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルを
オスカー女優メリル・ストリープ主演で映画化したものです。

☆ストーリー☆
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、
20歳のソフィは結婚式を間近に控えてい。
母子家庭で育ったソフィの願いは
父親とバージンロードを歩くこと。
母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、
父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招待状を出すのだが…。


http://eiga.com/movie/53484より引用

ABBAの名曲がまるでこのシーンのために
詞を書いたかのような錯覚を覚えるくらい
ぴったりハマッていて感心しました。

そして、母・ドナ(メリル・ストリープ)と友人2人
の年を感じさせないパワフルさに圧倒され
元気をもらえたような気がしました。
(その時は…)

ミュージカル映画とあって他の映画のように
ストーリー性は薄いかもしれませんが
幸せな気分や元気な気分になりたい
そんな方にお勧めだと思います。


…この映画観ても元気でないなんて
いろんな意味でこの日は末期だったかも(苦笑)

けど、少しずつ元気を取り戻したいし
取り戻しているはずと信じたい。


| 映画 | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お断りした(BlogPet)

きのうはくぅちゃんはスーパーが苦難すればよかった?
でも、きのう、びんた3.5号のシルバーメンバーに完了しなかった?
でも、コロとエントリにお知らせするつもりだった?
それできのう、ぴぃちゃんウォルターと目撃しなかった?
それできのう、お断りした。
それでメンバーに活動するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清水から飛び降りた気分

こんばんは。

やっと1週間が終わりました。
昨日の件があってからショックで…
今日は仕事が手に付かない状態でした。

最初に断っておきますが
今回の記事はある意味マニアックのため
興味がない方はスルーしてください((。´・ω・)。´_ _))ペコ


昨日、清水から飛び降りた気分で
あるものの予約をしました。

それは…

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート 
PS3+FINAL FANTASY XIIITrial Version Set



4月16日に発売されるファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン コンプリート・FF13体験版
とPS3(“Cloud Black”HDD160GB)がセットになったもので
価格は49980円です。

スクウェア・エニックス e-STORE
(メンバーのステージごとに予約受付期間が
違います詳細は以下をご参照下さい)

PLAYSTATION(R)3本体同梱版 予約開始についてのお知らせ(1/23)

私の場合、シルバーメンバーのため
昨日の13時から8日までの予約受付で
早速、昨日予約をしましたがアクセス集中していて
なかなか予約完了できませんでしたが
運よく無事予約完了することができて
ホッとしていますε-(*´ω`*)

この期間で予約できるステージは
アルティメットメンバー、ゴールドメンバー
シルバーメンバーのいずれかです。

その他の方で欲しい方は
amazonなどでも予約受付する
ようなので早めに予約してくださいね。

PLAYSTATION 3(160GB) ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート Blu-ray Disk(PS3版:「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱)PLAYSTATION 3(160GB) ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート Blu-ray Disk(PS3版:「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱)
(2009/04/16)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




本当は、こんな高額なもの買っている場合では
ないのですが欲しいものは仕方がないですよね。
これを楽しみにこれから来るであろう苦難(?)
を乗り越えて行きたいと思います。


明日はお出掛けするので明日日中は
ブログ活動お休みさせていただきます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

| ゲーム | 22:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

From沖縄

おはようございます。
今日一日頑張れば
休みなので頑張ろうと思います。

先日、ミストさんから
沖縄のお土産が送られてきました。

沖縄おみやげ

・ 紅芋とシークヮーサーのパイ包みのお菓子
・ 沖縄限定のぷっちょ
・ ご当地リラックマ
・ メガネケース

どれも沖縄らしい素敵なお土産ですが
特にお気に入りなのがこれです↓

メガネケース

メガネケースです。
色合いとデザインが私好みの上
ちょうど可愛いメガネケースを探して
いたので本当に嬉しい贈り物でした。

ミストさん本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます((。´・ω・)。´_ _))ペコ






≫ Read More

| 日記 | 06:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がきなこ味をテストー(BlogPet)

ゴンがきなこ味をテストー!

*このエントリは、ブログペットの「ゴン」が書きました。

| 未分類 | 09:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻・2009

こんばんは。

最初にお断り致しますが
今日は臨時に更新しますので
コメントを頂いた方を中心に
訪問等は後日します((。´・ω・)。´_ _))ペコ

鬼は外~福は内~。
今日は節分です。

みなさんは恵方巻食べましたか?

恵方巻・2009

私はといえば…今日会社でいろいろあって
(以下略)クタクタに疲れ果てて帰宅
私が家族4人分の恵方巻を作って食べました。

今日は会社で恵方巻を頂き
帰りに寄ったスーパーでも
恵方巻(太巻き)をたくさん目撃し
そして家で恵方巻きを自分で作って食べる…(¬д¬。)

しばらく恵方巻(太巻き)は勘弁ですil||li (つω-`*)il||li











| 食べ物 | 22:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内容がないよう…(-ェ-;)

昨日、動画投稿のテストしたのですが
記事消し忘れてました…。

黙って記事を消そうかと
思いましたが、まさか
これにコメントをくれる方が
いらっしゃると思わなかったので
この記事残しておきます。

| 個人的なこと | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぶりつき!

おはようございます。

今日から2月ですね。
今月もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


三国造船株式会社

昨日放送されたドラマ『銭ゲバ』
私が先日ロケで拝見したシーンが
少しでしたがありました。

テレビで改めて観ると
やはり松山ケンイチさんは
生で観るのと同様カッコいい(・∀・)♪+.゚

この場に遭遇できたことを
改めて嬉しく思いました。


話は変わりまして
昨日こんなものを見つけました。

かぶりつきポッキー

かぶりつきポッキー・きなこ


かぶりつきコロン

多分、『かぶりつきコロン』同様
節分の恵方巻を意識
したポッキーだと思われますが…

私はきなこ味のお菓子が好きなので
無条件に買ってしまいました。

味は…まだ食べていないので
判りませんが、興味があったら
ぜひ手にとって見て下さいね。



更新は以前同様不定期になりますが
少なくとも週末ぐらいは更新できたらと
思います。

| お菓子 | 08:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

