| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第930回「こんなメガネが好き!」

おはようございます。
今日は唯一の休みなので
のんびりと過ごしたいと思います。

本題に行く前に…
ひとつ報告です。

ブログの大切なお友達カプチーノさんが
先日受けた国試に無事合格しました。


カプチーノさんなら
絶対大丈夫だと思っていました。

おめでとうございます


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「こんなメガネが好き!」です。メガネを自分でかけている人もそうじゃない人も。こんなメガネが好きだ、というのはありますか?ほうじょうは時と場合によってメガネをかけたり外したりなのですが安くて可愛いメガネがいろんな所で売ってるので、あれもこれも…と集めたくなっていますその中でも個性的なメガネが好きなので不思議な色のメガネにい...
FC2 トラックバックテーマ:「こんなメガネが好き!」



個人的にタイムリーな話題なので
久しぶりにFC2ブログトラックバックテーマから
記事を書きたいと思います。

『こんなメガネが好き!』

知っている人は知っていますが
私はメガネを使用しています。

常時メガネをかけているので
すっかり顔の一部と化してるせいか
一応自分なりのこだわりがあります。

※こだわり※

色は赤やピンクや水色など
明るくはっきりしたもの。

形は丸顔をシャープにみせる
小さめのスクエア形。

セルフレームは絶対鼻パット必須。

いろいろかけてみて
行きついた結論がこれで
私が好きなメガネです。

以上のように挙げてみましたが
やはりたまにはちょっと冒険して
みたくなるものです…。


普段使っていたメガネを仕事用に
下ろしたため新たにメガネを新調しました。

最近あまり良くないことが多いので
メガネを替えて心機一転させたいなと
思っていたのもありますが…。



Newメガネ2010

先に記したとおり、今回はちょっと冒険して
写真だと色が判りづらいですが
1本いつも選ばないような色(パープル・上)を
選びましたが意外にも似合っていてびっくりです。

写真下のメガネも定番の赤ですが
いつもより落ち着いた色で
形も少し変わったものを選びました。


今回は今までとはと違うメガネ屋さんを利用しましたが
安くて、可愛いメガネがたくさんあり
しかも、レンズも標準で薄型非球面。

以前ならこのくらいのメガネを
作るのに数万円以上掛けていたのが
ウソみたいです。











| トラックバック | 07:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」

こんにちは!新しくトラックバックテーマを担当させて頂きます吉久です。前回緊張のあまり、紹介を忘れてしまいました以後、今後ともよろしくお願い致します今日のテーマは「インターネットで購入した一番大きなものは?」です。金額でも、サイズでもかまいません!あなたがインターネットで買った、一番大きな買い物を是非、購入エピソードも添えて教えてください。私の友人は、先日「パソコン」を購入していました。車を持ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「インターネットで購入した一番大きなものは?」



こんばんは。
今週も無事終わりました。
最近、何故かすぐ眠くなります(´ぅω・`)

来週は月末とあって何かと忙しいので
明日の日曜日はのんびり過ごそうと思います。

久しぶりにFC2 トラックバックテーマに答えてみたいと思います。

テーマは
インターネットで購入した一番大きなものは?」


私は結構インターネットを利用して
買い物をすることが多いのですが
その中で一番大きな買い物は…


昨年12月に購入したiMaciPodnanoです。

iMac

iPodnanored

今までで一番大きいものを購入したので
少し不安でしたが、買って大正解でした。

ネットだと家にいながら買い物が出来ますし
自宅まで届けてくれるのが便利です。

しかし、製品そのものについて
や利用するショップについては
事前のリサーチは欠かせませんね。

みなさんはインターネット買い物しますか?

そして、その中で一番大きな買い物
あったらぜひ教えてくださいね(゚д゚)/


来週から月末&取引先の棚卸の件などで
忙しくなりそうです。

いつもに増してブログ活動は休みがちになり
訪問やコメント返しが滞りがちになると思いますが
ご理解のほどよろしくお願いします。



| トラックバック | 20:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何それ~

ご無沙汰しています。
気晴らしに久しぶりに更新してみました。


いつの間にか今年もわずか一ヶ月を切りましたね。
そして早いもので試験まであと1週間となってしまいました。

昨日、どうやら病院で(貧血で通院中)
鉄剤以外に風邪もらってしまったようです(x_x;)
喉が痛くて少し咳が出ますが
これ以上悪くならないように気をつけたいです。


今回は久しぶりに最近の自分にぴったりの
FC2のトラックバックテーマを見つけたので答えてみたいと思います。

 「最近見たを教えてください。」 


何故か『相棒』の水谷豊さん演じる杉下右京と行動している私。
しかし、右京本人は私のことを寺脇康文さん演じる
亀山薫だと信じて疑わない・・・。

どうやら外見は亀山薫で中身は私自身のようです。

ある捜査のためホテルのロビーに入ると
右京さんと薫ちゃん(私)は
これから何があっても大丈夫なようにと
突然公安からそれぞれに半ば強引に
ライフルのような武器を渡されました。

そして、そのホテルに身を隠すように言われ
一人一部屋与えられてしばらく宿泊することになった。

突然、持ったことのない武器を渡され
これから起こる何かに不安に駆られる薫ちゃん(私)

各々の部屋に入る前に
薫ちゃん(私)は右京さんに

『あの~。私・・・亀山薫じゃないんです。
私にはこんなこと無理です!』

と訴えましたが、

『何を言っているんですか。亀山君?
怖気ついたのですか?
何があってもすぐ動けるようにお酒を
あまり呑み過ぎないように!』

と言って部屋に入ってしまって
これからどうしようと思ったところで
目が覚めました。

あと、最近ではイタミンに出ました。
何故か私はイタミンを突き飛ばして犯人を
逃がしていました(苦笑)

何それ~

何それ~


って感じですよね(苦笑)
今回のは何故か結構はっきりと憶えていました。


多分、に『相棒』が出てくるのは
10月から試験勉強のためドラマ『相棒』を観る以外は
ほとんどTVを観ない生活を続けているからかもしれませんが…。

それにしても未だに私の中ではまだ
相棒』は右京&薫のようです。
尊もなかなか面白いですが・・・。

朝のうちだけになると思いますが、
前記事にコメントを頂いた方を中心に
訪問したいと思います。

もし出来なかったらごめんなさいm(。_。;))m

| トラックバック | 05:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第719回「発音しにくい言葉」

おはようございます。

昨日はご心配をおかけして
すみません。

詳細は明かせませんが…
ブログで悲しく不愉快な思いをしました。
こんな人がいるんだと改めて
思い知らされました。

…もう、忘れます。

気を取り直して
今日はFC2トラックバックテーマから
気になるテーマがありましたので
取り上げてみました。

第719回今回は「発言しにくい言葉」

私はカツゼツが悪いので発音しにくい
言葉があることあること…。

数を挙げたらキリがありませんが
特に濁音が多い言葉や促音(つまる音)が多い
言葉…いわゆる早口言葉に使われるような
言葉は全然ダメです。

アナウンサーや役者さん、ナレーターの方など
カツゼツの良い人に無条件で憧れます。

みなさんの『発音しにくい言葉』
ありましたら教えてくださいね。

| トラックバック | 06:34 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第710回「注射の針を見られる?見られない?」

おはようございます。

今日はネタ切れなので
FC2のトラックバックテーマから
ひろってきました。

第710回「注射の針を見られる?見られない?」







 …見られません。 




血液検査などで注射の針を
見る機会が結構あるはずなのですが
全然見ることができませんね。
あれを見れる人はスゴイです。

そういえば、明日は健康診断でした…。
血液検査の事を考えると憂鬱ですil||li (つω-`*)il||li


みなさんはどうですか?
良かったら聞かせてくださいね。




rebirthのHP


| トラックバック | 06:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

