| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山とのコラボ

おはようございます。
約1週間ぶりのご無沙汰です。

実は(?)昨日からGWの休暇に入ってました。

昨日は、PCスクールに行ったり
先月分の給料の入金に
(うちの会社は今時珍しく現金支給w)
銀行回りをしたりと忙しい1日でした。

そんな昨日の昼食は…

冷しゃぶ冷やし中華

ちょっと汗ばむ陽気だったため
今季初の冷しゃぶの冷やし中華を食べました。

味はともかく思ったよりも麺が冷え過ぎていて
まだ食べるのには早いかなと思ったり…( ̄д ̄)

銀行回りの途中で
3日に久々に使うカメラの練習がてら
こんな風景を撮ってみました。

富士山と蓮華、新幹線

富士山に雲がかかってしまい
少し残念ですが、富士山に
レンゲ畑と新幹線のコラボ写真を
撮ってみました。

この場所は富士山と新幹線を
撮りにプロ・アマ問わずカメラマンたちが訪れる
地元では定番の場所です。

今日も富士山、レンゲ畑、新幹線を撮りに
何人かのカメラマンたちがいましたよ。

そして、こんな看板を見つけました( ゚∀゚)

うみゃー米

うみゃーお米を作っている!
ゴミをうっちゃるなヨ!

…。

実は私が住んでいるところの
方言まるだしの看板です(苦笑)

ちょっと汚い言葉なので
他所の人が聞くとケンカしている
みたいに聞こえるそうです。

大体何て言っているのか察しが
つくと思いますが…

丁寧な標準語(?)に訳すと

美味しいお米を作っています!
ゴミを捨てないでください!


となります。

こういう看板もインパクトあって
たまにはいいかもしれません(笑)


今日はやりたいことは満載ですが
明日の『参戦』に備え
準備と休養に充てたいと思います。




 

| 写真 | 06:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコに出会う

おはようございます。

今日から連休に入ります。
数年ぶりに多めの連休を取ることが
できましたが…複雑です。

今日は先日頂いた定額給付金で
美容院に行き、午後からPCスクール
に行って来ます。


先日、会社のHP作成のために
以前我社で手がけた物件の写真を
撮りに同僚と出掛けたとき、
この子に出会いました。

突然の侵入者(?)もにまったく動じることもなく
こちらをものめずらしそうに見つめていました。

cat

携帯の方はこちら

cat


この仕草につい魅せられて、本来の目的を
忘れて夢中で撮影してしまいました。

cat3

cat2

cat2


カメラを構えて近づいても
全然逃げる気配もないので
このようにいろんな仕草を撮ることができました。

私はどちらかといえば犬派ですが
ネコも可愛いですね(・∀・)♪+.゚



| 写真 | 06:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます。

昨日は暑いくらいの陽気でした。
あまり調子が良くない私には
ちょっと辛いものがありました。

昨日、会社の敷地内にある
竜神様を祀ってある場所で
偶然亀を見つけました。

亀

携帯で閲覧の方はこちら。
亀

意外に亀の動きが早かったので
すこしブレていますが何とか
写真におさめることができました。

同僚が言うのにはこれは野生の亀だそうですが
いったい何処から現れたのか判りません。




rebirthのHP


| 写真 | 06:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009・桜

おはようニャ

おはようございます。

前記事ではご心配ありがとうございました。
お陰さまでまだ完全とはいえませんが
肩の痛みも少し和らぎました。
これで痛みがなくなれば…。


桜並木

桜

桜02


先週の休みに撮った桜です。
残念ながらこの場所は散りかけていましたが
結構キレイでした。

最後にこの一枚…。

桜と富士山

富士山と桜です。

桜が散りかけているのが
少し残念ですが…
富士山と桜の共演は最強です(・∀・)♪+.゚






| 写真 | 06:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け♪

こんばんは。

昨日はご心配のコメント
ありがとうございます。

未だ調子はあまり良くありません。
そして、よく眠れます(っω‐) 

こんな状態ですが、今週の仕事は今日までで
不本意ながら明日から休みに入るので
更新してみました。

1日、日曜日に少し遠出をして
『下田海中水族館』へ
行って来ました。

出掛ける際には曇りでしたが
道中は雨→雪→雨という
生憎の天気の中水族館へ…。

入場してすぐに雨の中
イルカショーが始まりました。

イルカのジャンプ
(写真はクリックすると大きな画像で見れます)

可愛らしいイルカ達がトレーナーの
指示通りに泳いだり、声を出したり
ジャンプしたりと頭の良さに改めて驚きました。
事前に予約すればサプライズを用意
できるそうです。(←今朝、テレビでやってました)

この可愛らしいイルカを
私の住む場所では食べる習慣が
あるんですよね(-。-) ボソッ
私は両親が食べないので
食べた事がありません。

イルカのショーのすぐあとに
アシカのショーがありました。

アシカショー

アシカの水中ショー

コミカルで楽しいアシカ達のショー。
水中ショーは何と世界初だそうです。

次はフンボルトペンギンの
給餌を見る事ができました。

フンボルトペンギンの給餌

餌を与える飼育員に群がる
フンボルトペンギン達。
よっぽどお腹がすいていたのでしょうか。

給餌のあと、運よくフンボルトペンギンと
キングペンギンの散歩を見る事も
できました。

フンボルトペンギンの散歩

キングペンギンの散歩

間近でペンギンの歩く姿を
見る事ができてとてもラッキーでした。
ペンギンの歩く姿って
本当に可愛いです。゚+.(・∀・)゚+.゚

その後、写真にはありませんが
アザラシの給餌や海の生き物の
展示を見る事ができました。

クラゲ

カクレクマノミ

ハリセンボン

このほかにもたくさんの
海の生き物達がいて
写真も撮ってきましたが
なかなか上手く撮れなかった為
紹介できなくて申し訳ありません。

水族館を後にし
昼食を食べるために
ネットで事前に調べた
ある場所へ向かいました。



続く…。












| 写真 | 18:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

