| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミストさんからのおくりもの

昨日、ミストさんから荷物が届きました。
頂いたのはこれ↓

桃ラーとご当地リラックマ

桃屋 『辛そうで辛くない少し辛いラー油』
ご当地リラックマ

実は…恥ずかしながら『食べるラー油
未だに未体験で、以前ミストさんの
ブログにコメントしたところ
わざわざ送って下さりました。

ご当地リラックマ
中国・山陰地方に行かれた際に
わざわざ買って頂き本当に
ありがとうございました。

桃ラー後で美味しく頂きたいと思います。
改めてお礼を申し上げます。

これからもよろしくお願いいたします。

次の記事(TDS)レポも読んで頂けると
うれしいです。


| 食べ物 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

するが丼にiPad

おはようございます。

前記事ではみなさんから
たくさんのお祝いのコメント
を頂きありがとうございました。

あとひとつの試験の合否発表が
控えているので今から緊張しています。

みなさんにまた良い報告が
出来たらいいなと思います。

するが丼

写真は、合格が判った日に
自分へのご褒美に買った
『するが丼』という名前の海鮮丼(?)です。

アジ、生シラス、生桜エビがのっていて
静岡らしい海鮮丼です。

生シラスが写真で見たより
意外にたっぷり入っていて
とっても美味しかったですよ( ゚∀゚)


iPad

最後にひとつだけ

昨日Appleから噂のタブレットPC
『iPad』が発表されましたね。

第一印象は『大きなiPhone』

正直、もっと斬新的なデザインを
予想していたのでちょっとガッカリ
( ̄д ̄)

外への持ち運びは厳しそうですが
家の中で寝ころびながらWedを見るのには
もってこいだと思います。

ただ、間違えてお盆として
使われないか心配です((´д`))
(そんなわけあるか!)







| 食べ物 | 06:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーレポ④シーソルトアイス

おはようございます。

今日は来週に備えて
大人しく(?)過ごしたいと思います。

今回のレポはシーで食べた
お勧めのアイスを紹介します。
お付き合いいただけるとうれしいです。

シーソルトアイス
マリーのスーベニアケース

シーのみ販売の
『シーソルトアイス』(400円)

マリーのスーベニアケース
(他のキャラクターもあり)に
の中に入っています。

味はバニラアイスに少し塩を利かせた
甘しょっぱいそんな感じです。

ちなみに、KH(キングダムハーツ)というディズニーと
FFキャラクター達共演のゲームの中で
同じ名前のシーソルトアイスというものが
あるのですが、シーのものとは違って
ガリガリ君のソーダ味みたいな形状です。

味はシーのと同じく『甘しょっぱい』とのことです。

KH2 sora


人によって好き嫌いが別れる味かもしれませんが
個人的には好きな味でハマりそうです。

スーベニアケースがついているとは
いえアイスに400円は高い気がしますが…(;´▽`A``

どうもTDRに行くと金銭感覚がマヒしてしまいます。

もし、シーに行った際に
味が気になる方は
ぜひ食べてみてくださいね。



次回は今までアップできなかった写真を
アップしたいと思います。
次回で最終回になります。

| 食べ物 | 06:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い…

おはようございます壁|。っω-)..。oо○
こちらは、連日ぐずついた天気が続いています。
いい加減梅雨明けてくれないかな…。

話は変わりまして…



これは、いろんな方のブログなどで
紹介されていて気になっていた食べ物
つい先日私も頂きました。


白いたいやき

【白いたいやき】

(写真左から)抹茶、クリーム、チョコ、白餡、餡子

私はクリームを頂きましたが
生地がもちもちして中のクリームも
なかなか美味しかったです
☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆


また機会があったら買ってみたいです。





| 食べ物 | 06:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け♪(2)

こんばんは。

休み1日目です。

今日は調子が良くないので
家でのんびりしていました。
夕方からPCスクールへ行ってきました。

今日は、昨日アップした記事
『お出掛け♪』の続きを書きます。

下田海中水族館を後にし
次に向かった先は…

ちょうどお昼時になったので
ネットで前調べしてなかなか
評判の良かったお寿司屋さんへ向かいました。

魚を見たばかりなのに…。
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
好きなものは仕方がないです。

お店はすぐに見つかったものの
駐車場が見当たらない…(il`・ω・´;)
店内に入りお店の方に駐車場の
場所を聞くとわざわざ外に出て
教えていただきました。

カウンター5,6席小上がり2卓
とこじんまりとした店内でした。

お勧めの地魚寿司を注文しました。

地魚寿司
(クリックすると大きな画像で見られます)

新鮮で大きなネタとシャリに大満足。
追加でちょっと気になっていた
下田の名物サンマ寿司も頼みました。

サンマ寿司

出てきたものは私の思っていたものと
違って押し寿司でこんなに量があるとは
思わなかったのでびっくりΣ(・ω´・ノ)ノ

一緒についてきたお吸い物も
美味しかったですし、ブリ大根まで
頂き本当に値段以上に満足させて頂きました。

ご主人も噂どおり親切な方で
帰り道の心配までしていただき
本当に心もお腹も満足して店を後にし
帰路に就きました。

最後にお店の名前と住所をアップして
おきます。下田にお越しの方はぜひ
訪れてみてください。


寿々女鮨 (すずめずし)
TEL 0558-22-0183
住所 静岡県下田市三丁目3-17

営業時間 10:00~22:00

定休日 不定休

寿々女鮨 (すずめずし) HP

http://www.shimoda-ryouin.jp/suzumezushi/index.shtml












| 食べ物 | 21:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

