| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び…観に行っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

おはようございます。

昨日はまたまた前回(劇場版)に続き
性懲りもなく2回観に行っちゃいました。

『相棒-劇場版Ⅱ-』

目的のひとつは入場者プレゼントの
『相棒』グリーティングカードです。

先日は尊ちゃんのグリーティングカード
をもらったのでせっかくだから右京さんのも
と思って…観に行ってきました。

右京&尊ポストカード

こうして特命係の2人がそろうと
良いものですねヽ(゚∀゚)

相棒元旦SPでも告知してましたが
もらえるカードは以下の通りです。

第1弾:12月23日(木・祝)~/神戸尊のクリスマスカード
第2弾:1月1日(土・祝)~/杉下右京のニューイヤーカード
第3弾:1月8日(土)~/官房長のサンクスカード


…まさか官房長のまであるとは
思いもよりませんでした。


映画の方ですが、2回目だということで
ストーリーは把握しているので
余裕を持ってみることが出来ました。

1回目では気付かなかったシーンも
いくつか見つけたりと1回目とは
また違った楽しみ方がありました。

やはり良いものは何度観ても良いですね。
DVDが出たら必ず買いたいと思います。

| 映画 | 06:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相棒-劇場版Ⅱ-レポ

こんばんは。

珍しくこんな時間に更新です。

昨日、仕事終了後、ずっと楽しみにしていた
『相棒-劇場版Ⅱ-』を観に行ってきました。

今回はいろんな意味で
『相棒』らしい濃い内容でした。

ラストは相棒ファンにとっては
かなり衝撃的ではなかったでしょうか?

まさかこんなラストが
用意されているとは思いませんでした。
正直、私は映画でそれをやって欲しくなかったです。

これで永遠にあの2人の『正義』に
決着がつかぬままになってしまいましたね。
お互いそれが心残りでしょうね。

私はあの2人の対決がこれからの相棒のテーマと
なっていくと思っていたので拍子抜けでした。

そして、この映画で何となく
『終わり』が見えてきてしまったようで
ちょっと寂しく残念に思いましたが
とても良い内容だったと思います。

機会があったらもう一度観に行きたいです。

思うところはいろいろありますが
まとまらなくなるので
ここまでにしておきます。

最後に一つだけ!

これから観に行かれる方は
ぜひ以前の相棒を復習されてから
観に行かれた方が良いと思います。


この3人もう少し活躍してほしかったなあ。

トリオ・ザ・捜1



| 映画 | 00:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版TRICKバトルロイヤル

おはようございます。

今日は昨日観た映画のレポを
アップしますのでTDLはお休みです。

今日は母の日ですね。

いつも母に何が欲しいかと聞いても
『特にない』という一言。

何をあげたら良いかと悩んだ末
何とも無粋ですが現金をあげました。

父に遣われないことを祈ります(苦笑)


劇場版トリック

昨日、記事にした通り
『劇場版TRICK霊能者バトルロイヤル』
観に行ってきました。

ドラマを知っている人なら
知っている『お約束』が満載で
面白かったです。

コメディー部分に隠れがちですが
ストーリーはどこかで観たような感じの重いもので
ちょっと考えさせられた部分もありました。

最後に、欲ををいうともう少し矢部さん
ストーリーに絡んで欲しかったです。

| 映画 | 06:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリーポッター謎のプリンス

おはようございます。

前記事では合格のお祝いコメント
ありがとうございました。

次は…この上の資格
(1級or3DCAD2級)
を目指したいところですが…
仕事関連の資格を目指すように
なるかもしれません。(未定)

どちらにしてもしばらく先の話なので
今はのんびりと過ごしたいです。


昨日は、仕事が午前中で終わったので
『ハリーポッターと謎のプリンス』
を見てきました。


◆ストーリー◆

ついに人間界にまで広がり始めた、闇の帝王ヴォルデモートの脅威。
ダンブルドア校長は、かつてホグワーツで魔法薬学を教えていた
ホラス・スラグホーンを復職させる。

「ホラスだけが知っているヴォルデモートの弱点を聞き出せ」
とダンブルドアに命じられたハリー・ポッターは、
ホラスに気に入られようと計画的に近づく。

一方、ホグワーツの校内では思春期ならではの恋わずらいが多発。
ハリー、ロン、ハーマイオニーらも恋の甘美さと苦しみを経験する。



これは最終章へのつなぎですね。

この映画を単体で考えるとストーリーに
派手さがない分人によっては
退屈に感じるかもしれません。

ネタバレになるといけないので
あまり詳しくは書けませんが…

先日、原作を知らない私はネット上で
あるネタバレを観てしまいその現実に
少しショックを受けました。

けど、今日私が目にした限り
敵を欺くため双方納得づくの
行為だったのでは?と思いました。

それにしても、ハリー達は
今回さらに大人っぽくなってきましたね。
ちょっと老けてる?

ストーリーも恋愛要素が
結構あって青春しているって感じで
そこは微笑ましく思いました。

そして、意外にドラコがカッコよくなって
いることにびっくりしました。
そのドラコにも…。


次回の最終章は来年と再来年2回に
渡って上映されようですね。

どんな結末になるのか
意地でも(笑)原作読まないで
楽しみにしていようと思います。

| 映画 | 06:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドクリフPART2

おはようございます。

朝からちょっと寂しい思いをしました。

何が何だか訳がわかりません。
いつの間にか私の知らないところで
不愉快な思いをさせてしまったのかも。

改めて私ってダメだな…。

気を取り直して
昨日記事に書いたように
『レッドクリフPART2』を
観にいってきました。

平日の割には老若男女
問わず結構な人がいました。

◆ストーリー◆

魏軍と呉蜀連合軍が中国・長江で繰り広げた
「三国志演義」最大の決戦“赤壁の戦い”を、
ジョン・ウー監督が映画化した2部作の後編。

周瑜にトニー・レオン、孔明に金城武ほか、
チャン・チェン、ビッキー・チャオなどアジアのスターが集結した。

2000隻の軍船を率いて侵攻してきた曹操軍は、
疫病で死んだ自軍の兵士たちの遺体を対岸の連合軍側に流す。
それを見た周瑜たちは憤るが、劉備は戦意を喪失し、
自国の兵の撤退を決意。呉蜀の間に亀裂が生じてしまう……。


これより先はネタバレになりますので
読みたい人だけお読み下さい。

≫ Read More

| 映画 | 06:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

