| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった(´∀`*)ウフフ

こんにちは。
珍しくこの時間に更新です。


午前中、美容院に行き
その帰りに…ついに買ってしまいました。





ドラクエモンスターバトルビクトリー


ドラゴンクエストモンスターバトルビクトリー


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

セトルリン 喜び


当初はお子様向けだと思って
スルーしていたゲームでした。

しかし、歴代の主人公や魔王たちが
出演するとのことを聞き
ドラクエ好きの血が騒いでしまい
ついつい購入してしまいました。

しかし、FF13も未だクリアできてないのに
このゲームで遊ぶ時間を確保できるかどうか
わかりませんが、のんびりと遊んで行こうと思います。









| ゲーム | 14:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にゲームの話でも…

こんばんは。

珍しく夜更新してみました。

最近、仕事が終わって帰宅すると
疲れ果てて何もする気がおきません(;´Д`)
けど、今日は頑張って更新してみました。

今回は久々にゲームの話題です。
日曜日は久々にゲーム三昧の一日を過ごしました。

現在プレイしているのはこれ!

FF13

ファイナルファンタジー13

予約して発売日(2009.12.17)に買ったのですが
なかなかプレイする時間がなくて
今日まででやっと5章に入ったところです。

ネットではいろいろ言われていますが…
映像はPS3だけあってキレイです。

音楽も植松伸夫さんが担当してない
のが残念ですが結構好みです。

バトルはザコ戦でも気が抜けなくて
単調になりがちのバトルも
結構楽しめるかと思いますが
もう少しじっくり考えさせて欲しい気もします。

ストーリーは専門用語(?)が多いし
唐突過ぎてちょっとついてけません(;´Д`)
そのせいかキャラクターにもイマイチ
感情移入が出来ず…。

これは話を進めていけば解決するかな?


まだ最後までやっていないので最後まで分かりませんが
今までのFFからすると個人的には期待していた割に
ちょっと残念な出来の気がします。

でも、途中で挫折した12よりは楽しめていると思います。


実はFF13より楽しみにしているのはこちら

DQⅥ DS版

1月28日に発売されるドラクエⅥ(DS版)

これは以前SFC(スーパーファミコン)で発売されたもので
その当時、学生だった私は暇さえあればプレイするほど
ハマったものです。

先日、やっと予約をしました。
これが来たらFF13はそっちのけに
なりそうです( ^ω^ )


やる暇がろくにないのに新しいのを
次から次へと買ってしまう私(;´∀`)

こうしてまた積ん読ならぬ
積みゲーが増えていくんでしょうね。











ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る




| ゲーム | 20:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リゾート

おはようございます。

一昨日の夜から鼻水が滝のように…
微熱もありどうやら風邪っぽいです。

昨日から夏休みに入った方も
いらっしゃっるかもしれませんね。

私は13日~16日まで夏休みになります。



先日、つい買ってしまいましたo(*^▽^*)o


Wiiスポーツリゾート

『Wii Sports Resort』

もともと買う予定はなかったのですが
TVCMなどを見ていて面白そうなのと
1500円の割引券もあったので買っちゃいました。

PCスクールがあったりして
毎日遊べないのですが
ピンポンやフリスピーゴルフなど
なかなか面白くて気がつくと
1時間以上遊んでいい汗をかいています。

お蔭様でよく眠れます。
しかし、そのせいでドラクエは
進みませんねぇ。

休み中は少しでも進めたいところです。

リゾートといえば…
実は夏休みにお台場&TDRの
バスツアーを申し込んでいたのですが…
不況とETC割引のせいかキャンセルになって
しまいました。

でも、13日はそのかわりに
ある場所に行ってきます。

自分で行くのは初めてなので
行けるかどうか判らないので
行き先は当日のお楽しみ♪と
させていただきますね。




meromeropark興味があったら
ぜひやってみて下さいヽ( ´ ▽ ` )ノ
無料です。



育成ゲームならmeromeropark


| ゲーム | 06:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺は独りじゃない…まいにちいっしょ

おはようございます。

今日まで休みなので
仕事しつつ『レッドクリフPart2』
を観に行ってきます。

今回はかなり(?)マニアックな記事なので
興味のない方はスルーしても構いません。

昨日はブログ訪問を早々にすませ
準備を整えやっとFFⅦACCを観賞いたしました。


すっごく良かったです(・∀・)♪+.゚

この一言に尽きます。
DVD版を観ていますので
ストーリーはある程度把握してましたが
今回は追加映像がありさらにわかりやすくなっていました。
そして、社長やタークスの出番が増えていて良かったです。

映像も傷や服そして水の質感などとてもリアルでした。
恐るべき…ブルーレイ。

このスペックでFFⅦを復刻してほしいという
気持ちをさらに強くしました。

FF13体験版は近いうちにやりたいと思います。

実はFFⅦACCと同じぐらい
興奮したものがありました。

昨日の夜昨日に備えPS3の設定した後
『どこでもいっしょ』のトロとクロがでてくる
『まいにちいっしょ』(無料)をダウンロードして
遊びました。

トロたちの可愛い仕草をスクリーンショットできたり
ニャバター(アバター)と呼ばれる自分の分身の
キャラクターが作れたり、ゲームで遊べたり
模様替えしたり…等楽しくて久しぶりにハマッてしまいました。
(以下の画像はクリックすると大きな画面で見れます・PCのみ)

蕎麦を食べる

ニャバターとトロたち
左のピンクのネコが私のニャバター(アバター)です。

ゲーム内でトロとクロが毎日のように
配信されるニュース『トロ・ステーション』でも
FFⅦACCについてやっていました。

トロステーション

まいにちいっしょ・FFⅦACC

トロたちなりにFFⅦのストーリーや
キャラクター世界観などが
説明されていて知らない人にも
わかりやすいと思いました。

まいにちいっしょ・クラウド

まいにちいっしょ・セフィロス

正直、FFⅦACCとこれから出るFF13とブルーレイのために
PS3のセットを買いましたが、これも結構楽しめそうです。






rebirthのHP





| ゲーム | 06:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FFⅦACCが家にやって来た(・∀・)♪+.゚

おはようございます。

今日頑張れば明日から
休みなので何とか頑張ります。



2月上旬、清水から飛び降りた気分で
やっとの事で予約を済ませ約2ヶ月…。

4月16日(昨日)
とうとうこの日がやってきました。

FF7ACC02


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート 
PS3+FINAL FANTASY XIIITrial Version Set

が我が家にやってきましたワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

これでブルーレイのキレイな画面で
クラウドやセフィロスの雄姿を見ることが
できますね。

FFⅦACCSET


携帯の方はこちら

FFⅦACCSET

PS3のパッケージもクラウドで
超カッコいい(・∀・)♪+.゚

このご時勢に5万円は
ちょっと高い買い物ですが
特典映像やFF13体験版もついているので
やっぱり買って良かったと思いました。

残念ながらまだ箱から本体を
まだ出せていません(●・ω・`)

設定などを済ませ
のんびり遊べるようになるのは
週末になると思います。

週末までのお楽しみです(・∀・)♪+.゚




rebirthのHP










| ゲーム | 06:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

